大峰山のタグまとめ

大峰山」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大峰山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大峰山」タグの記事(10)

  1. 平成29年7月25日 七面山 - Nont dell 友の会

    平成29年7月25日 七面山

    林道終点ですが、これから登山口に目指します。七面山、山頂ですがガスって何も見えません奥駆けみたいな尾根道ですね何処かにもありましたね、ぱおーん

  2. 近畿最高峰 八経ヶ岳 - Octopus Room

    近畿最高峰 八経ヶ岳

    7/16(日)八経ヶ岳に登ってきました。ルートはこんな感じです。まさかこういった状態で登ることになるとは。。。今回は、T君と2人で登ります。7:00 T君の家(京都)に集合。ガソリンを満タンにした後、朝めしを買いにコンビニへ。T君の車の後ろトランクを閉めようとした瞬間、悲劇が。。。そう言えば、今週、同じ症状で一週間会社を休んだ先輩がいたよな~ぎっくり腰。過去2回やってるのですが、ここ数年なく...

  3. 平成29年7月16日 弥山・八経ヶ岳 大山蓮華はまだ観れました - Nont dell 友の会

    平成29年7月16日 弥山・八経ヶ岳 大山蓮華はまだ観...

    今年も近畿最高峰に大山蓮華を見に行ってきました、まだ咲いてましたよ。これからあの頂きに登ります。奥駆け道です、世界遺産ですよね。今日は二人だけの登山です。可憐な大山蓮華は下向きに咲きますよ。蕾もまだありましたよ。

  4. 平成29年7月1日~2日 釈迦岳・大日岳周回 - Nont dell 友の会

    平成29年7月1日~2日 釈迦岳・大日岳周回

    1日は午前中雨だったので家を9時に出発、深仙小屋には4時過ぎに着きました。この写真はあくる日の大日岳に行く途中の,日本庭園のような雰囲気の良いところです。大日岳山頂の記念撮影、真ん中は観音様?深仙小屋を後にします、まだガスが濃いみたいです。釈迦岳山頂で全員記念撮影、露光オバーです。振りかえって釈迦岳を。青空が見えてきました、釈迦岳約1800mです。

  5. 平成29年6月18日 大普賢・七曜・無双洞 周回 - Nont dell 友の会

    平成29年6月18日 大普賢・七曜・無双洞 周回

    今日はこの三名と運命を共にします。唯一知ってるイワカガミ天空の回廊ガスがわいてきました、いい感じですね。

  6. 釈迦岳・大日岳周回 - Nont dell 友の会

    釈迦岳・大日岳周回

    今日は約1年ぶりの釈迦岳に来ました、天候も良く最高の登山日和でした。朝5時に飛鳥歴史公園を出てこの時間には釈迦岳山頂でした。来月、頭にお泊り登山を計画してる深仙の避難小屋です、6~7名が泊まれます、綺麗に清掃されてます。テンパクで計画してます。大日岳の雄姿です、稲村の大日よりワイルドな感じです。修験僧の行場です、私たちはう回路を登りました。天気も良く最高の登山でした。

  7. 平成29年5月30日 稲村・山上 周回 - Nont dell 友の会

    平成29年5月30日 稲村・山上 周回

    今日は天候も良いとのことでオオミネオザクラを観に稲村に来ました。今日は2人です頂上の記念撮影、暑かっつた。石楠花も花数は少ないけれど大分咲いていました。本命のオオミネコザクラです山上ヶ岳山頂記念撮影です。

  8. 平成29年5月20日 八経ヶ岳・弥山・行者還り岳・七曜(行者小屋泊) - Nont dell 友の会

    平成29年5月20日 八経ヶ岳・弥山・行者還り岳・七曜...

    行者小屋からピストンで八経ヶ岳・弥山・七曜に行ってきました。奥駆け稜線に芍薬が咲いていました、いつも通る場所です。今日のメンバーです、水分を摂らなかったせいか足にけいれんが出て苦労しました。2日目の日の出です行者還り岳山頂は沢山咲いていました。七曜からの大普賢、近くに見えますね。七曜の山頂は足場が悪い。帰りの降りに前日より多くのシロヤシオが咲いていましたよ。巨木まで降りてきました。

  9. みなかみ町 浮島のある大峰沼から吾妻耶山へ雪のトレイルを歩く  Mount Azumaya in Minakami, Gunma  - やっぱり自然が好き

    みなかみ町 浮島のある大峰沼から吾妻耶山へ雪のトレイル...

    Saturday, April 22, 2017群馬県前橋市ではサクラの花も散って春本番を迎えている。 なので、そろそろ上越県境付近の低山も雪解けかと思い みなかみ町にある吾妻耶山へ出かけた。 ところが、新緑どころか残雪がいっぱいでルートファインディングにも苦戦するスノーハイクとなった。 <マイカーの場合>JR上越線の上牧駅から駅からハイクも可能であるが、大峰沼まで2時間くらいと、やや遠いの...

  10. 平成29年4月22日 蜻蛉の滝から青根が峰(吉野山)宮滝(喜佐谷) - Nont dell 友の会

    平成29年4月22日 蜻蛉の滝から青根が峰(吉野山)宮...

    川上村(吉野郡)蜻蛉の滝から吉野山最高峰の青根が峰に向かいます。蜻蛉の滝です、この名前は21代雄略天皇由来の名称です。滝壺までは50mとのことです、水量も多く迫力があります。青根が峰山頂です約860mです。金峰神社、このあたりの白山桜は今が満開です。蔵王堂を桜越しに望みます。蔵王堂をアップしました、蔵王堂周辺は桜は終わってるようです。

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ