大島海峡・東のタグまとめ

大島海峡・東」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大島海峡・東に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大島海峡・東」タグの記事(29)

  1. アマミホシゾラフグの産卵!!! 奄美大島瀬戸内町 - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    アマミホシゾラフグの産卵!!! 奄美大島瀬戸内町

    6月20日 天気 曇り時々雨 気温 27℃ 水温 24℃今日はアマミホシゾラフグの産卵を見に行ってきました。オスがサークルの中央で砂をかき混ぜてると、メスが入っていいかな〜っと伺ってるような感じでそーっと入ってきました。するとオスはメスを受け入れたようでメスの体をつかんで産卵が始まりました!観察中、何度も見ることができてゲストさんと大喜びでした〜(^^)天気は超悪かったけど楽しいダイビングで...

  2. アマミホシゾラフグ!サークル完成! - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    アマミホシゾラフグ!サークル完成!

    6月19日 天気 くもり 気温 27℃ 水温 24℃体験ダイビングとファンダイビングへ!今日サークルが完成予定だったので見てきました!3個近くにあり、そのうちの2個が完成していました!明日は産卵見れそうですね!ありがっさまりょうた。

  3. イレズミミジンベニハゼとアマミホシゾラフグ - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    イレズミミジンベニハゼとアマミホシゾラフグ

    6月18日 天気 晴れ 気温 28℃ 水温 24℃今日は地元在住のゲストたちとダイビングへ。イレズミミジンベニハゼとアマミホシゾラフグを見に行ってきました!イレズミミジンベニハゼは、あちこちにいて今が旬ですね!サークルの方は、明日完成しそうでした!今日もせっせと作っていましたよ!ありがっさまりょうた。

  4. 雨。。。カメラが。。。 - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    雨。。。カメラが。。。

    6月17日 天気 雨 気温 22℃ 水温 24℃雨で風が強い一日となりました。大島海峡でダイビング。透明度も連日の雨で濁っていました。アマミホシゾラフグのサークルはあと少しで完成です!明後日くらいが見どころでしょうか!!!イッポンテグリのチビやイレズミミジンベニハゼ、イチモンジコバンハゼのチビハナヒゲウツボのチビなど可愛いのもたくさんいましたよ!※自分の不注意で水中カメラを無くしてしまいまし...

  5. こほろ丸 メンテンナス  - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    こほろ丸 メンテンナス 

    6月13日 天気 雨時々曇り 気温 28℃ 水温 24℃1ダイブ調査ダイブ。その後、船のメンテナンスで陸揚げしました。船をきれいに洗って、船底そうじ、オイル交換、消耗品の交換をしました。明日は雨予報なんで明後日くらいにペンキ、ワックスがけして下ろします。

  6. 強風〜! 加計呂麻島 ダイビング! - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    強風〜! 加計呂麻島 ダイビング!

    6月11日 天気 晴れ 気温 30℃ 水温 24℃朝から大荒れ!風強し!!!加計呂麻島の風裏になるポイントに行くまで、いつもの2倍の時間がかかりました!!!ポイントに付くと、そこはベタ凪!透明度良しです。サンゴ礁のきれいなポイントでのんびりフィッシュウオッチングできました。コブシメの卵がハッチアウトしそうなのが何個もありました。そしてふと横を見ると、コブシメのペアがいました!産みたての卵もあ...

  7. 大島海峡!フィッシュウオッチングダイブ! - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    大島海峡!フィッシュウオッチングダイブ!

    6月10日 天気 雨のち曇 気温 30℃ 水温 24.5℃今日は梅雨らしく雨。といっても久しぶりの雨で恵みの雨でした。大島海峡でフィッシュウオッチングをメインに3ダイブ行ってきました。ホタテツノハゼ、ヤノダテハゼ、ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼアオギハゼ、アオベニハゼ、オヨギベニハゼ、アカネダルマハゼ、ヨゴレダルマハゼアカテンコバンハゼなどなどハゼコース。その他にハナヒゲウツボの成魚、幼魚...

  8. アクアガイド様 奄美大島ツアー - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    アクアガイド様 奄美大島ツアー

    6月9日 天気 晴れ 気温 30℃ 水温 24.5℃広島県よりアクアガイド様チャーターツアー。今日は大島海峡でミステリーサークル、イレズミミジンベニハゼ、ケーブダイビングと楽しんできました。大島海峡にはアジサシも飛んできて、キビナゴの群れも少し増えてきましたよ。ありがっさまりょうた。

  9. 光のカーテン。とっても綺麗でした! - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    光のカーテン。とっても綺麗でした!

    6月8日 天気 晴れ 気温 30℃ 水温 24℃とってもいい天気になりました。梅雨は雨が降らなくて大丈夫か?ゲストさんとフィッシュウオッチング&地形を楽しんできました!洞窟ではすごく光のカーテンがきれいに出てました!!!ありがっさまりょうた。

  10. アマミホシゾラフグに会いたい! - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    アマミホシゾラフグに会いたい!

    6月7日 天気 晴れ 気温 30℃ 水温 24℃アマミホシゾラフグが見たい!今日のリクエストです。サークルを作り終えたころのアマミホシゾラフグ。潜ったタイミングがちょうどピッタリでメスがサークル内に入ってきて産卵が始まりました!!!オアシスの根では、スカシテンジクダイの群れが日に日に大きくなってきていて見応えありますよ!ありがっさまりょうた。

  11. シュノーケル&ダイビングツアー - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    シュノーケル&ダイビングツアー

    6月3日 天気 晴れ 気温 28℃ 水温 24℃今日は半日チャーターコース無人島でシュノーケル&ダイブツアー!港から1分の無人島へ。ゲストさんのお子さんと一緒に無人島へ上陸、プチ探検!その後は今が旬のミステリーサークルを見に行ってきましたよ〜。水温も少し上がってきました!!!ありがっさまりょうた。

  12. イレズミミジンベニハゼとスカシテンジクダイの群れ 奄美大島ダイビング - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    イレズミミジンベニハゼとスカシテンジクダイの群れ 奄美...

    5月26日 天気 晴れ 気温 26度 水温 24度夏の海中風景を賑やかにしてくれる魚の群れ。特にこれからはスカシテンジクダイの群れが見どころです。そして砂地には可愛いイレズミミジンベニハゼの赤ちゃんも出てきだしました!ぜひ会いに来てくださいね〜。ありがっさまりょうた

  13. アドバンス講習 水中写真コース 奄美大島ダイビング - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    アドバンス講習 水中写真コース 奄美大島ダイビング

    5月24日 晴れのち曇り 気温 27度 水温 24度地元ゲストさんのアドバンス講習。今日は水中写真、水中ナチュラリストのコースです。今まで習った中性浮力をさらに自信を持って泳げるようにおさらいもしました。ゲストさんが撮っていただいた写真を今日は紹介したいと思います。写真はレンタルカメラのTG-4+ストロボセットです。普段から陸上写真も趣味で撮ってる方なので、カメラの扱いには慣れてます。ダイビ...

  14. アマミホシゾラフグ 完成! 奄美大島南部 瀬戸内町 - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    アマミホシゾラフグ 完成! 奄美大島南部 瀬戸内町

    6月20日 天気 くもり 気温 25度 水温 23度地元ゲストさんとファンダイブへ。ちょうどアマミホシゾラフグがサークルを完成する頃なので見に行ってきました!明日にはメスが卵を産みにきそうです。ありがっさまりょうた。

  15. ツバメウオとコバンザメ 奄美南部,瀬戸内町ダイビング - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    ツバメウオとコバンザメ 奄美南部,瀬戸内町ダイビング

    5月12日 天気 曇り 気温 29度 水温 23度朝早くから3ダイブ行ってきました。呑ノ浦では、コバンザメとツバメウオが追いかけっこしていました。先週もしていたんだけど。何やってるのかな〜?エダサンゴにはクラカオスズメダイとオヤビッチャがたくさん卵を産み付けていた。卵を狙うベラやチョウチョウウオたち。何万、何十万の卵から大人になるのは、ほんの数匹くらいかな?生きてくのは大変だ。ありがっさまり...

  16. アマミホールへ 加計呂麻島一周 奄美大島南部ダイビング - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    アマミホールへ 加計呂麻島一周 奄美大島南部ダイビング

    5月7日 天気 雨のち晴れ 気温 24度 水温 23ー24度連休最終日になっちゃいました。今日は嘉鉄オアシス、アマミホールへ。加計呂麻島を東廻りで一周してきました。アマミホシゾラフグの場所へ行くとメスが卵を産みに来ていてオスが一生懸命に卵の世話をしていました。アオウミガメも3匹。根の上でまったり。ゲストの前をくるくるしてくれました。その後は、アマミホールまで遠征。潮の流れがまったくなく、地形...

  17. ミステリーサークル完成! アマミホシゾラフグ! - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    ミステリーサークル完成! アマミホシゾラフグ!

    5月6日 天気 曇り 気温 24度 水温 23度昨日サークルを見にいきましたが、あと少しで完成でした。今日は、まだ見ていないゲストさんが来られたので完成バージョンを見に行ってきました!行ってみると!おっ!ビューティフォー!!!完璧な仕事をしていました。まさに職人ですね!その他は、コブシメ、アミメチョウチョウウオ、ヤスジチョウチョウウオ、ヤマブキハゼ、ホタテツノハゼ、スミレナガハナダイ、ジャパ...

  18. ミステリーサークル 奄美大島南部 瀬戸内町 ダイビング - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    ミステリーサークル 奄美大島南部 瀬戸内町 ダイビング

    5月5日 雨 気温 25度 水温 23度ファンダイブと体験ダイブ。加計呂麻島のサンゴ礁のポイントと嘉鉄オアシス、コバンザメポイントへ。ミステリーサークルはもうすぐ完成しそう(^^)明日まで忙しいかな。ありがっさまりょうた。

  19. 海は穏やかになりました 奄美大島南部 瀬戸内町ダイビング - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    海は穏やかになりました 奄美大島南部 瀬戸内町ダイビング

    5月4日 天気 曇り時々晴れ 気温26度 水温 23度昨日は大しけでしたが、今日は穏やかになりました。お客さんも少し増えて賑やかに。透明度もいいところでは25m(嘉鉄オアシス)くらいありました。スカシテンジクダイの幼魚も少し増えてきた感じがします。ひと月後が楽しみです。他の生き物も産卵シーズンなのでいつもと色が違ったり、近くに卵を産み付けてたりするのでゆっくり観察すると楽しいですよ!ありがっ...

  20. アオウミガメとコブシメ 奄美大島南部 瀬戸内町ダイビング - 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    アオウミガメとコブシメ 奄美大島南部 瀬戸内町ダイビング

    5月1日 天気 晴れ 気温 25度 水温 23度これ以上にない、いい天気が続いています。お客さんは最高ですね。今日は加計呂麻島のコブシメポイントでアオウミガメとコブシメが一緒にいましたよー。オアシスではアマミホシゾラフグが一生懸命、産卵床を作っていました。ファンダイビング、体験ダイビングのゲスト様、ありがっさまりょうた。ちょっと忙しくなって連休っぽいですが、のんびり行きましょう。写真はコブシ...

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ