大根のタグまとめ

大根」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大根に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大根」タグの記事(84)

  1. 鶏肉とブロッコリーのオイマヨ炒め - 庶民のショボい弁当

    鶏肉とブロッコリーのオイマヨ炒め

    白米ごはん鶏肉とブロッコリーのオイマヨ炒めひじきとツナのトマト煮大根サラダだし巻き卵プチトマト鮭フレーク

  2. 牛蒡や大根の保存方法 - エマままの気ままな日記

    牛蒡や大根の保存方法

    大根、今年も沢山収穫できました友達、親戚からも頂いたりしたので、麹漬け沢庵15㎏を二回も漬けました cafeランチにお越しのお客様にも、沢庵を食べて頂きました畑に10本余りになると、とうが立つ前に抜き取り、干し大根を作りました大きめに切ったり、細きりにしたり、色々な切り方で干してみました少し干したものは、小分けにして冷凍です花柚子を沢山頂いたので、皮は細切りにして少しづつラップして冷凍です果...

  3. 大根と鶏肉のこってり煮 - Food Diary

    大根と鶏肉のこってり煮

    大根がいっぱいあったので作った一品。レシピは鶏手羽肉とありましたが、勘違いしてドラムスティックを買ってきちゃいました。ちょっと食べにくかったけど、お味は良しでした。それにしても、レシピでは二人分で大根500グラムとありますが、それってずいぶんな量じゃないですか?!私は半分の量で作りましたが、ちょうど良かったです。

  4. かぶと豚肉の炒め物 - 庶民のショボい弁当

    かぶと豚肉の炒め物

    白米ごはんかぶと豚肉の炒め物大根サラダひじきとツナのトマト煮だし巻き卵プチトマト鮭フレーク

  5. 今週はいろんな食材を頂く - NATURALLY

    今週はいろんな食材を頂く

  6. ブリと大根のバルサミックソテーBENTO - Feeling Cuisine.com

    ブリと大根のバルサミックソテーBENTO

    Japanese Radish and Mackerel■ Western food今日のお弁当・ブリと大根のバルサミックソテー・カリフラワーとキャベツのアサリ蒸し・蓮根金平・水菜のお浸し・ブロッコリーとプチトマトのアンチョビ煮・南瓜煮物・花人参煮物・蛇腹胡瓜・みょうが甘酢漬け・ちりめん山椒スーパーのレジの方に「アサリはどうやって料理する?」と聞かれジャガイモや葉野菜と蒸しても美味しいですよ...

  7. 鶏肉とブロッコリーのオイマヨ炒め - 庶民のショボい弁当

    鶏肉とブロッコリーのオイマヨ炒め

    白米ごはん鶏肉とブロッコリーのオイマヨ炒め切り干し大根の煮物大根サラダだし巻き卵プチトマト鮭フレーク

  8. 今年も大根食べ尽くし - 飛行機とパグが好きなお母さんの日記

    今年も大根食べ尽くし

     夏の終わりにまいた大根。今年は私のミスで連作になってしまいできはイマイチだった青首大根。一方聖護院大根は連作が避けられて結構育ちました。聖護院は甘いのでスープにしたり、さくっと薄味で炊いたりして楽しみましたし、孫の離乳食用食材として東京に送ると喜ばれました。青首大根はおでん・ぶり大根・豚バラ大根等々、お料理に大活躍。イチバン消費量が多かったのは「福神漬け」でしょうか。畑に植えていた大根を今...

  9. ブリの照り焼き - 庶民のショボい弁当

    ブリの照り焼き

    白米ごはんブリの照り焼き根菜の煮物水菜の白和えだし巻き卵プチトマトゆかり

  10. 沢庵漬け - 良え畝のブログ

    沢庵漬け

    はじめて沢庵漬けを作ってみました。これだけずっと大根を栽培してて、はじめっててのもアレですが。沢庵漬けは糠漬けなので、乳酸菌発酵させる発酵食品です。でもスーパーに売られているものの中には沢庵もどきもたくさんあるようです。今回はものすごくシンプルなレシピを参考につくりました。インターネットってこういう時、本当に便利ですね。たくさんのレシピがズラッと検索で出てきました。2週間前にビニール紐で縛っ...

  11. 元気のないときはお色気大根みてます。 - アメリの部屋

    元気のないときはお色気大根みてます。

    こんばんは。鹿児島は朝から小雨模様です。今日は朝からたまっていたアイロンがけをしたり書類をしたり用事を済ませ午後からは部屋にこもってだらだらと過ごしておりました...最近、購入したものに白のふくろうさん♪玄関の西向きに置くと金運があるらしい...早速=3  置きました♪この画像を見てるとつい吹き出したくなる💛数年前撮ったお色気大根♪玄関に立たせてパチリ☆彡

  12. おにぎりにも!大根の葉としらすの佃煮 - cafeごはん。ときどきおやつ

    おにぎりにも!大根の葉としらすの佃煮

    先日、保育園の帰り道、近所のおじいちゃんに大根をいただき、コウが一生懸命ぶら下げて持ってきてくれました(*´ω`)スーパーで買う大根は葉が取られているし、ついていても枯れたりしおれたりで使えないことも。さすがに目の前の畑から抜きたてなので、葉っぱも新鮮そのもの。虫食いもあまりなかったので、フルで使うことができました!大根の葉は捨ててしまう方も多いですが、ほうれん草や小松菜より栄養価の高い優秀...

  13. 作り置きBENTO - Feeling Cuisine.com

    作り置きBENTO

    Make-Ahead■ Japanese food今日のお弁当・人参とセロリとブロッコリー芯の金平・切り干し大根・出汁漬け茹で卵・大豆のマリネ・がんも・ブロッコリーのトマト煮・カブ皮甘酢和え・大根煮物・アスパラ全て作り置き。にーく♡ にーく♡ にーく♡肉でした。にほんブログ村■Twitter設置してみました。follow me~♪

  14. 切干大根 スライサー 太い 大根貰って大変 - 長屋で寺子屋

    切干大根 スライサー 太い 大根貰って大変

    さて、春の足音が聞こえてくるようになって来たけどご近所さんから大根の足音も聞こえて来るwまぁ我が家は田舎なので、近所の農家の人や家庭菜園で大根を作っている方が大勢いるそしてお裾分けを十分すぎるほどくれる訳で大根なんてもういらないって位貰えるよ白菜、キャベツ何でも嬉しいんだけどね(お金でもいいよwそれで大根は我が家では切干大根にして保存食に完全に乾かして、冷蔵庫へ半乾きで煮付けまぁいろいろ活用...

  15. べったら漬け風大根 - うまこの天袋

    べったら漬け風大根

    べったら漬けは名古屋ではあまり馴染みがないのですが、子供の頃、父の東京土産で食べた記憶があります。昨今では近所のスーパーにもべったら漬けと称した商品がありますが、後ろを見ると、味付けやら添加物やら、おそらく、発酵商品は制御困難なので似せて味を付けたものかと思います。そろそろ、ヨーロッパを真似て本物しか名乗れないようにした方が商品価値が上がると思いますので、今回はべったら漬け風、と題しました。...

  16. サバのみりん干し - 庶民のショボい弁当

    サバのみりん干し

    白米ごはんサバのみりん干し根菜の煮物水菜の白和えだし巻き卵プチトマトゆかり

  17. アジフライ - 庶民のショボい弁当

    アジフライ

    白米ごはんアジフライ切り干し大根の煮物大根とキュウリのサラダだし巻き卵プチトマトゆかり

  18. 寒干しだいこん - 空ヤ畑ノコトバカリ

    寒干しだいこん

    寒干し(かんぼし)だいこん。冬ならではの、だいこんの加工品、作成中。皮を剥いて、切って、ゆでて、水にさらして、串に刺す。よく風が通るところにつるす。凍ったりとけたりを繰り返しながら、だいこんの水分が抜けていく。義父さんが毎年作っていて、工夫や改良を重ねている寒干しだいこん。今年はこの場所で、この切り方や干し方に決めたんだな。軽くて固いスポンジみたいに乾いたら、寒干しだいこんの完成。そしたら水...

  19. 大根あれ..これ - 〔家庭菜園日記〕 ”すろーらいふ” 茅ケ崎のはまちゃん. 野菜つくり

    大根あれ..これ

    2月18日  はれ昨日は5月並みの高気温でしたが、南からの強風で砂塵が舞い上がり  枯葉も舞い散り、屋外に洗濯物も干せない最悪の日ですが..強風を遊び相手に,”,飛ばされる”、”目に砂が” 学校帰りのちびっ子の  楽しそうな声が、聞こえてきました。今日は昨日の強風が嘘のような穏やかな気候です 畑の方も強風で、玉ねぎマルチが剥がれ..寒さよけのトンネルも  グシャ、グシャ....ですが大きな被...

  20. 赤だいこん・全てが - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    赤だいこん・全てが

    全てがうまくいくとは限らない「60点主義」という言葉を入れようかと思ったのですが。凡人の私たちは満点をねらったら、生きていくのがしんどいだけです。60点でよし、と僕は思うようにしています。やっと「絵手紙フェスティバル」用の絵手紙を発送しました。満足にはほど遠いのですが、まあこれで一安心です。土曜日は大崎で「絵手紙冬の陣」の葛筆講座を受講する予定です。楽しみ♪同時に開催中の「清水比庵展」も楽し...

1 - 20 / 総件数:84 件

似ているタグ