大洲のタグまとめ

大洲」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大洲に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大洲」タグの記事(20)

  1. 道を彩る - ふらりぶらりの旅日記

    道を彩る

    昨日白髭経由で大洲に入りました。441号に約1キロ、ポピーの道。停まって撮ってたら、私が植えたんだよという方が声をかけて来られました。道を彩るってすごい事じゃないですか。

  2. 環境保全に奔走中Kさん - ふらりぶらりの旅日記

    環境保全に奔走中Kさん

    蔵川に通い始めて早一年。FB友が一列に並ぶってちょっと異様かなと思う時がありますが(藁)KさんとはFB友になって約半年。普段、お互いの仕事の話を聞くことは少ないんですが・・・たまたまお互いが休みでいつも以上に長居しておりました。話をしてみると繋がってるものですね。不思議ご縁でございました。末永くよろしくお願いいたします。

  3. 普段は待ちませんよ - ふらりぶらりの旅日記

    普段は待ちませんよ

    手持ちですが、適当ですが、待って撮りました。撮り鉄さんなら三脚なんでしょうね。 撮影20170504

  4. 花園を望む - ふらりぶらりの旅日記

    花園を望む

    年に一度の色づき。向いの山からパチリ。

  5. 四季を撮る Nさん - ふらりぶらりの旅日記

    四季を撮る Nさん

    2輪車に機材を載せ、24時間近隣を撮り続けるNさん。私のシャッター数が増えたのはこの人のお蔭(笑)いつまでも撮り続けてくださいね。

  6. 昨年の5月19日午前5時から - ふらりぶらりの旅日記

    昨年の5月19日午前5時から

    この地を知ってから幾度となく通ってます。早一年。数多くの方と知り合い、今もこの地に並んでいます。写真が趣味じゃない私が・・・

  7. やっぱり緑泥片岩なのね - ふらりぶらりの旅日記

    やっぱり緑泥片岩なのね

    大洲平野の日浦に行ってきました。墓石の基礎はすべて緑泥片岩。やっぱ地元の石利用なんですね。

  8. 田植え前の静けさ - ふらりぶらりの旅日記

    田植え前の静けさ

    また通う日々が始まった。日の出とともに霧が立ち込めてきた。今日は田植えを始めるという。GWはここの人たちにとって「秋に黄金色になる田んぼをつくる日」なのである。

  9. 早一年 - ふらりぶらりの旅日記

    早一年

    悪魔の囁きに確認に行ってきました(藁)昨年との違い皆が並んで撮ってた草道がコンクリートになってました。私たちに配慮されたんでしょうか。恐縮です。

  10. 市内も撮ってないのに - ふらりぶらりの旅日記

    市内も撮ってないのに

    市内でいろいろ撮りたいですね、あくまでも記録として。だって写真趣味じゃないし(笑)

  11. 技術が無ければ - ふらりぶらりの旅日記

    技術が無ければ

    城も橋も出来ない。橋の付け替え工事で姿を見せた過去の橋脚の一部。最下段は見れませんでしたが100年前の技術を近くで見ることが出来ました。

  12. キリが無く - ふらりぶらりの旅日記

    キリが無く

    久しぶりに霧が出た休日。隣市高山に行ってきました。たまたま車に積んでた500で部分的に切り取れました。霧の変化ってキリがありませんが、たまにはこういう切り取りも面白いですね。今から霧撮りの季節ですね(笑)

  13. 田んぼも春 - ふらりぶらりの旅日記

    田んぼも春

    蔵出しですが、田んぼは春の準備をしてました。年度末、今年度もあと一ヶ月。忙しいです。映像もちょうど一か月前。

  14. 大洲新谷 池田邸 - ふらりぶらりの旅日記

    大洲新谷 池田邸

    間口の長さは、ざっと100メートル。レンガ造りの蔵も目立つ。また大洲のデカさを知ってしまった。

  15. 夜の赤橋 - ふらりぶらりの旅日記

    夜の赤橋

    長浜のシンボルの赤橋を日没後に手持ちで撮ってみました。こんなに撮れるようになったんですね。 と思ったらペンタの高感度機が出るそうな。どこまで進化するんだ。妻の愛機はペンタのLXだったんですよね。小型で低価格。ニコンの高価格が当り前の私は泥沼(笑)

  16. ちょっと撮り鉄 - ふらりぶらりの旅日記

    ちょっと撮り鉄

    隣市のこのポイントを教えていただいて半年。何度か通って撮ってます。定点で四季を楽しむっていいですね。線路沿いに育ったから鉄嫌いじゃないのかも(笑)半世紀たって気がついた?

  17. 河口の街 - ふらりぶらりの旅日記

    河口の街

    陽の沈む長浜の港、展望台からは落陽が楽しめる。って簡単に狙える施設を造るなんて余裕だよね。展望台って町の自慢を見つけた人の発想だと思う。

  18. タブノキ - ふらりぶらりの旅日記

    タブノキ

    大洲市長浜町今坊地区の無事喜地(ぶじきじ)のタブノキは、推定樹齢300年。樹高約15m、根回り9.6m、胸高幹周7.4mになる大木。で、とされています。幹周7.4mは県内最大級とのこと。バランスのとれた傘状の樹冠はなかなか見ごたえありでした。 さすが県指定記念物。

  19. 写ガール Mさん - ふらりぶらりの旅日記

    写ガール Mさん

    センス抜群 撮りたいと決めたら動くんでしょうね。この日も5時に出発したそうです。この方と再々あったら私の寿命は縮まっているかもしれません(笑)

  20. 臥龍山荘 - ふらりぶらりの旅日記

    臥龍山荘

    重文に指定された臥龍山荘。肱川のこの位置からは臥龍淵の崖の上に建つ不老庵がいい感じ。

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ