大船フラワーセンターのタグまとめ

大船フラワーセンター」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大船フラワーセンターに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大船フラワーセンター」タグの記事(30)

  1. マルバデイゴ - 僕の足跡

    マルバデイゴ

    ここで生きる!D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACROにほんブログ村

  2. アジサイ - 僕の足跡

    アジサイ

    6月が好きだから。D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACROにほんブログ村

  3. マリーゴールド - 僕の足跡

    マリーゴールド

    涙。D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACROにほんブログ村

  4. ハナショウブ - 僕の足跡

    ハナショウブ

    若さ。D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACROにほんブログ村

  5. サルビア - 僕の足跡

    サルビア

    雨の日に輝いて!D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACROにほんブログ村

  6. 大船フラワーセンター 3 - ソナチネアルバム

    大船フラワーセンター 3

    iいつまでもフラワーセンターの写真です。フラワーセンターには大きな温室があります。いつもは園内を回ると、なんだか疲れてしまい温室はまたでいいや、とパスすることが多いのです。でも、しばらくは行けなくなるので、寄ってみました。暑いくらいの温室の中で、涼し気な睡蓮。写しているときは分かりませんでしたが、イトトンボが水連に止まっていました。温室に入ってすぐに目に入った花。南国を感じます。立派な翡翠カ...

  7. 大船フラワーセンター 2 - ソナチネアルバム

    大船フラワーセンター 2

    6月中旬は菖蒲の花が見ごろでした。大船フラワーセンターの菖蒲は古くから品種改良をしていて有名です。賤が家居(しずがいえい) 大船系祝!百周年 春の名残 大船系  大正4年作出などと百周年の菖蒲もありました。大正4年といってもピンときません。   調べてみたら 1915年でした。昭和の時は昭和20年が1945年、昭和39年が1964年と分かりやすかったのですが、平成になったらわかりにくいです。...

  8. 大船フラワーセンター - ソナチネアルバム

    大船フラワーセンター

    今年になって1年の半分が終わってしまった、と思っているうちに7月も10日を過ぎてしまいました。この暑い時期、フラワーセンターの広場に人はいません。でも開放感のある広さと、青空を見ていると何だかホッとしてきます。今は休園中ですが、来年はどんなになるんでしょう。良くなればいいのですが。そして、今の入園料が高くなりませんように(笑)先日、といってももう1か月近くも前ですが、写した花をアップいたしま...

  9. 【大船のフラワーセンターの休園と半夏生】 - お散歩アルバム・・梅雨の徒然

    【大船のフラワーセンターの休園と半夏生】

    今日は蛸の日なので、コージーの蛸パスタを食べようと出かけたら、桃パスタが登場していて心替わりしました。蛸より桃です。スーパーに行くと、蛸めしやたこ焼き、蛸のから揚げなどが並んでいました。半夏生だものね~というわけで、大船のフラワーセンターで撮った古い写真ですが、半夏生をのせました。最初は緑の葉が徐々に白くなるので、お化粧をしているみたい、白半分緑半分の頃なので半分化粧で半夏生。とかなんとかあ...

  10. 大船フラワーセンターのお知らせ - ソナチネアルバム

    大船フラワーセンターのお知らせ

    ミセス・スローカム大賀蓮県立大船フラワーセンターは老朽化のたなどのため、7月3日から来年の3月末まで閉園となります。今年は7月中旬の蓮の花は見れないですね、残念です。 鉢植えだけが少し、咲いていました。 といっても毎年行っているわけじゃないのですが、見れないと思うと見に行きたくなるのが人情というものですね。閉園前に一度行っておこうと思って、今月中旬に行ってきました。菖蒲やバラの写真を写してき...

  11. 星咲きフロックス - 僕の足跡

    星咲きフロックス

    花たちの歌声。D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACROにほんブログ村

  12. ユリ - 僕の足跡

    ユリ

    私色。D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACROにほんブログ村

  13. カンパニュラ - 僕の足跡

    カンパニュラ

    方向性。D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACROにほんブログ村

  14. サラサウツギ - 僕の足跡

    サラサウツギ

    囁き。D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACROにほんブログ村

  15. コスミディウム - 僕の足跡

    コスミディウム

    友達っていいね!D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

  16. ペチュニア - 僕の足跡

    ペチュニア

    乙女。D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

  17. ムラサキセンダイハギ - 僕の足跡

    ムラサキセンダイハギ

    みんな夢見て。D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

  18. ハナビシソウ - 僕の足跡

    ハナビシソウ

    メルヘンを夢見て。D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

  19. シラン - 僕の足跡

    シラン

    個性的な理由。D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

  20. スイートピー - 僕の足跡

    スイートピー

    高く高く。D750+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ