大賀蓮のタグまとめ

大賀蓮」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大賀蓮に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大賀蓮」タグの記事(12)

  1. 大賀蓮 飛行機 2 - 生きる。撮る。

    大賀蓮 飛行機 2

    あっ、昨日貼り忘れこんなのも飛んでいたよ縄張り争い?ギンヤンマとオオシオカラトンボこんな虫見つけた 名前は???本当は小さくて・・・なかなか素敵な模様Ctrl押しながらクリックしていただくと画面が変わりませんにほんブログ村にほんブログ村

  2. 大賀蓮 飛行機  - 生きる。撮る。

    大賀蓮 飛行機 

    懲りない私。もう一度今朝、蓮の公園に。涼しいはずだったのに・・・強烈な陽射しで頭が痛くなった・・・着いてすぐ目の前を翡翠が去って行った2ヵ所の杭には止まったそうだが・・・それでも2時間は頑張ったがあきらめたあとから来た方が(前回もいらしたと思う)この頃は1日に1回出ればいい方と・・・前回は向こう側で草刈りの音が。今回は終わっただろうと思っていたのが大間違い。こちら側で盛大な音で草刈り・・・こ...

  3. 翡翠と蓮と・・・ - 生きる。撮る。

    翡翠と蓮と・・・

    今日は少し遠くまで大賀蓮と翡翠で知られた公園に・・・やはりもうなかなか見られないと聞いていたが・・・大好きな蓮にまだ逢えたらというだけでも行こうかと・・・ナビで目的地設定して・・・着いたという合図。なんとどういうわけか違う場所に・・・気を取り直して再設定。え~~~1時間もかかるって・・止めて戻ろうかと思ったが向かった。計2時間もかかってしまった。帰りは無事に到着。(今日の写真の方を先にUP)...

  4. 町田 薬師池公園 大賀蓮 3 - 生きる。撮る。

    町田 薬師池公園 大賀蓮 3

    昨日は大雨に続いて眠っていると地震。今度は地震と思いながらテレビもつけないで寝落ち。Twitterお試し中・・・・いつもありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村

  5. 町田 薬師池公園 大賀蓮 2 - 生きる。撮る。

    町田 薬師池公園 大賀蓮 2

    今日はお昼前から激しい雨・・・警報も出たり・・・このところ全国どこでも急な大雨・・どうなっているのだろうこの国は?地球は?ありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村

  6. 町田 薬師池公園 大賀蓮 - 生きる。撮る。

    町田 薬師池公園 大賀蓮

    7月27日町田まで数年ぶりに車をとばす。早起きして大大好きな大賀蓮に逢うために。もう何回行っただろう。時には車で、時にはバス、電車バスと乗り継いで・・・前回行った時は確か数本しか花が無くがっかりした・・・今年はHPでも確かめて60本咲いているとのことで・・・早朝の道はすいていて1時間ぐらいで到着。帰りは渋滞渋滞で時間がかかったが。待望の美しい大賀蓮。またこの蓮たちに逢えた幸せはなんと表現しよ...

  7. 神聖な花 -  one's  heart

    神聖な花

    昨日のブログで花の開花でポンとなると書きましたがたとえ話だそうです。失礼致しました。m(__)mさて神聖な花の言われは古代エジプトで神聖な花とされ、ツタンカーメンの墓からの出土品の装飾にもちいられてたようです。ツタンカーメンも大賀蓮を見てたんでしょうかね?やはりこの花には古代のロマンを感じます。にほんブログ村

  8. 上野不忍池☆大賀蓮 -  one's  heart

    上野不忍池☆大賀蓮

    上野・不忍池に朝7時に到着しました。大賀蓮は朝、花が綺麗に開きます。まだ花が咲くときのポンという音を聞いたことがありません。ここは池全体が大賀蓮なんです。とても広大!遊歩道があるので近くで観察ができました。綺麗なピンクの大きな花、素敵です。にほんブログ村

  9. 大賀蓮 - kogomiの気ままな一コマ

    大賀蓮

    連日の暑さで出かけるのを躊躇してます気になってる大賀蓮が見たくて、いつ行こうかなぁ行く気になかなかならなかったけど、思い切って行ってきたこの日も暑かったが、これ程とは思わなかった来たのはいいが、車から下りる気がしなかったけど、来たからには・・・思いなおして、外へ、ι(´Д`υ)アツィー花は沢山咲いてます暑くて、まず、一枚構図なんて考える気力なし風は強いけど、暑い、花はみんな向こうへ倒れてるし...

  10. 大賀蓮 浜名湖フラワーパーク - 笑顔が一番

    大賀蓮 浜名湖フラワーパーク

  11. 2017 06 24 25 帰省時撮影  - soyokaze3の日記

    2017 06 24 25 帰省時撮影 

    ちょっと初体験な出来事発生で写真の選別&編集が滞っておりました・・・。何とか6月24日25日二日分が目処が立ちました。24日はむっちゃ晴れで古代蓮にトンボ撮影。翌日は雨だったのでもう一度古代蓮を見に行きました♪雨降りの日マクロ欲しかった・・・持って帰ってなかったのでした・・・。時系列でのアップとなります。一輪か二輪の開花かなと思いながらバスを降り歩いていくと前方にピンク色が見える♪撮影の方も...

  12. ■ 蓮の季節 - * Flower Photo Album *

    ■ 蓮の季節

    大賀ハスにミツバチ今年もハスの季節になりましたね。近くの公園ではハスのお祭りがあるようです。行ってみたいけど暑いだろな〜==:(写真は過去モノ)

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ