大阪府のタグまとめ

大阪府」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大阪府に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大阪府」タグの記事(126)

  1. お~い 遊ぼうぜ@ハヤブサ雛 - とことんデジカメ

    お~い 遊ぼうぜ@ハヤブサ雛

    明日から大阪を離れるので今季最終のハヤブサ家族に会いに行った4羽の子供たちはそれぞれの居場所を確保して動きは少ない見た目は一人前だけど、まだまだ自活はできないようだおかあさんたちは子供たちから一線を引き ただ見守るだけお~い 遊ぼうぜなによ 突然に...こどもの遊びにはついていけないわわたしはちょっとジョギングでもしてきま~す  後はお願いね おとうさん上空はゆらゆら地上はむしむし 大阪を留...

  2. 極汁美麺 umami 醤油ら~めん - 拉麺BLUES

    極汁美麺 umami 醤油ら~めん

    個人的にこの店のラーメンが今一番大阪府でおいしいと思う大阪府の全店を回ったわけではないのであくまでも今まで食べた中での話週一で食べたいが家から遠くて無理それと臨時休業が多すぎるのもその理由あと将来的には大行列になって行けなくなるかもしれないって、なんか毎回同じようなことを書いてる気がするもう食べる前からアドレナリンが出てくるラーメンを眺めているだけでおいしいという思いがじわじわ来る菊菜がやや...

  3. バンのあかちゃん@大阪府 - とことんデジカメ

    バンのあかちゃん@大阪府

    チョウゲンボウの白いふわふわ産毛の雛が見えるかもと 出かけたけれど願いも空しく 顔見せはなかった帰り道の池にはカイツブリのあかちゃんが元気に泳いでいた明日は姿が見えるかな?D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  4. おかあさんはタジタジ@ハヤブサ - とことんデジカメ

    おかあさんはタジタジ@ハヤブサ

    きょうは天気予報通り久しぶりの雨昨日は☀マークだったのに、どんよりモヤモヤ 蒸し暑い青空を期待して集まってきた鳥友さんもガックリ退屈そうなカメラマンを眼下に見下ろし、マッタリ気味のおかあさんぬㇴ 何かの気配が...すごい勢いでこのコが...突然 おかあさんに襲いかかるど どうしたの?おなか空いたよ~まぁ このコは  びっくりするじゃないのもう大きくなったのだから、自分で何とかなさい離しなさい...

  5. テッポウユリの季節です。他色々遊べる大阪池田市 - candy&sarry&・・・2

    テッポウユリの季節です。他色々遊べる大阪池田市

    毎年この時期になると訪れる池田城跡公園。ここは、この時期、テッポウユリがとっても綺麗なんです。ただ、最近ではネットで大抵のところは開花情報がでているのですが、ここは全く情報がなく・・・いつ行くべきか、見極めが難しいです。↑と↓は先日の土曜日(6/17)に行った時のものですが・・・実は、その1週間前(6/11)にも、去年の時期から考えて、見切り発進で行ってきました↓・・・が、今年は開花が遅れて...

  6. おかあさんは忙しい@ハヤブサ - とことんデジカメ

    おかあさんは忙しい@ハヤブサ

    子供たちは成長著しい 親離れ 子離れの仕草が見受けられるようになったと思ったら今度は連れ合いのとうちゃんがまとわりつくいつまで経ってもかあちゃんは忙しいおとうさんが後ろから撮影日:6/17 快晴D500+500mm F/4G ED +TC1.4 きょうのタマシギ抱卵の合間のちょっと休憩撮影日:6/19 晴れD500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  7. これなぁ~に。 - Photo Terrace

    これなぁ~に。

    今日のひとりごと。アソコの写真を変えました。詳しくは説明しません。だってアソコだから。笑※上の写真はゴミ焼却場です。

  8. 朝一番のテイクアウト@ハヤブサ雌 - とことんデジカメ

    朝一番のテイクアウト@ハヤブサ雌

    至近距離たまに こんな近くのお持ち帰りシーンがあるので ハヤブサ通いがやめられない勇ましいおかあさんの姿は久しぶりだ撮影日:6/17 快晴D500+500mm F/4G ED +TC1.4

  9. 京阪百貨店 守口店  彩色ラーメンきんせい トリュフ薫る醤油 - 拉麺BLUES

    京阪百貨店 守口店 彩色ラーメンきんせい トリュフ薫る醤油

    「彩色ラーメンきんせい」のトリュフを使ったラーメンは一度「彩色ラーメンきんせい総本家夢風」で食べたことがあるなかなかおいしかったので今回は京阪百貨店守口店での催事だが期間限定なので行ってみた(トリュフ薫る醤油は6月17~18日限定)トリュフありきのラーメンなんだがこのトリュフオイルが醤油ラーメンによく合うただ個性の強いトリュフの風味だけにスープ、とりわけ醤油ダレが薄いように感じるトリュフに太...

  10. コアジサシ - とことんデジカメ

    コアジサシ

    5月中旬のブッポウソウ以降 撮影した鳥さんは...ハヤブサ、タマシギ、アマサギ、ケリ 直近ではコアジサシとハッカチョウ約一カ月でたったの6種 なんともお寒い鳥種それでもこの時期に近場で鳥見ができることにほぼ満足相方さんも早朝から機嫌よく出かける吾輩に「亭主元気で...」なんて 優しい? 励ましを送ってくれる鳥見に出かける体力と気力がある時に頑張ってれば、いつか あっと驚くナイスショットのご褒...

  11. リベンジ@コアジサシ - とことんデジカメ

    リベンジ@コアジサシ

    暑い!It's very hot汗だくで涼しそうなコアジサシ狙い先日のリベンジも 思い描く絵は撮れませんね帰宅後の冷た~いビールは格別でした顔がヒリヒリ きょうはお肌のケアのためお休みです......もう少し画像があるので続きます~撮影日:6/15 晴れD500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  12. コアジサシがやってきた@大阪府 - とことんデジカメ

    コアジサシがやってきた@大阪府

    期待はしていなかったけれど...2年振りに見るコアジサシがやってきた 白さが眼にまぶし~いしかし超接近 ファインダーに入らない次回は短いレンズでリベンジ本日のハヤブサ幼鳥撮影日:6/12D500+500mm F/4G ED +TC1.4

  13. 子育てで忙しそう@ハッカチョウ - とことんデジカメ

    子育てで忙しそう@ハッカチョウ

    お忙しいところ 少しお邪魔しました原っぱと巣穴を行ったり来たり忙しそうですあまりお相手をしてくれませんごもっともホンの一時の休憩です

  14. 一年振りのハッカチョウ@大阪府 - とことんデジカメ

    一年振りのハッカチョウ@大阪府

    鳥友さんのフィールドでハッカチョウ、コアジサシと遊ぶ 一年振りのハッカチョウなので、次回も続きます

  15. 雲一つない青空@ハヤブサかあさん - とことんデジカメ

    雲一つない青空@ハヤブサかあさん

    一段落爽やかな青空が午前中続いた子育てに多忙を極めた約2ヶ月間忙しさから少し開放されたおかあさんに敬意を表して 飛び姿を撮影じゃれ合う子供たちついでにツバメ撮影日:6/6D500+500mm F/4G ED +TC1.4

  16. がんこラーメン十八代目 - おでかけごはん

    がんこラーメン十八代目

    すごいニュースが読売新聞に。まさかの大阪市無形文化財!大阪市内では人間市宝という事になりますね!すごいでは、そのネタをどうぞ。60年近く続けると、こういう事になるんですね~存在自体が名人芸と。papinもそれだけ続けたら・・・ムリムリムリ!続けるって偉大です。大阪へおでかけ。わが心の港へ。こちらの店主も無形文化財に指定して欲しい。千日前のがんこラーメン十八代目。隣が改装中。ツイッターをチェッ...

  17. お兄ちゃん 待って!@ハヤブサ幼鳥 - とことんデジカメ

    お兄ちゃん 待って!@ハヤブサ幼鳥

    雨の2日間 休養充分少々曇り気味だけど...いつもより早くスタート4羽の幼鳥たちは大きくなり、飛ぶ距離も長くなった親鳥も空席が目立つ数週間だけの期間限定ハヤブサも写真的にはそろそろ手仕舞いの時期かなカメラをセットすると同時に「ぎゃぁ~」の嘶き背後の逆光方向から 幼鳥2羽がバトルしながらやってきた早朝の静かな空が 急に慌ただしくなったふ~ やっとふりきった お先に食べるから ちょっと待っててね...

  18. 遠くのアマサギ - とことんデジカメ

    遠くのアマサギ

    6/3 ハヤブサ観察の帰り道生駒山をバックに飛ぶアマサギを見つけた急いで300㎜を取りだして車内から取りあえず撮る過ぎ去った後 車外で待っていると... 帰ってきた~畑に降りることもなく北へ姿が見えなくなるまで見送った5/27の在庫から以後 アマサギの姿は確認できないD500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  19. 「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん  - くま先生の滋賀が大好き!

    「コストコ」「SEWING TABLE COFFEE」さん 

    タマちゃん(スポ少からの友人)に連れてきてもらっての、初コストコ。嫁はちょこちょこ来ていて、食卓にはよくコストコのものが並んでいるので、全く知らないわけではない。ど~~~しても直接見たくって、日曜日にセッティングしてもらったのである。おおおおお~~これはまさに、アメリカですがな!あかんあかん、自制しないと!乳製品が豊富やし、もっとじっくり見ていたかったのだが、まあそこそこで終了。勘定は、2万...

  20. 空中餌渡し@ハヤブサ - とことんデジカメ

    空中餌渡し@ハヤブサ

    昨日6/6 2度目のお持ち帰り空腹の2羽がおかあさんを追いかける撮影日時:6/6 AM7:36D500+500mm F/4G ED +TC1.4

1 - 20 / 総件数:126 件

似ているタグ