大雪のタグまとめ

大雪」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大雪に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大雪」タグの記事(6)

  1. Japan trip in winter time 2017 - Casa de NOVA in Minnesota

    Japan trip in winter time 2017

    今年、年明け早々に高校の還暦同窓会が開かれるという情報が入ったのは昨年の夏のことだった。高校を卒業して42年、おそらくこの先同窓生が一堂に会するチャンスはそうないかもしれない、そう思い、繁忙期、天候不順のリスクがありながらも昨年12月29日のフライトで帰国した。日本に着いたのは30日。急ピッチで新年の準備をするも、おせちを作る余裕はなく、友人の料亭「魚一」でおせちを注文し、父と二人で無事に新...

  2. 大雪 - 私のカントリーリビング

    大雪

    大雪がまた3月に降りました。今回は40cm以上降ったのかな。家の戸を開けるのも一苦労。歩くのも大変。簡単に歩こうかーなんて言ったもの、息は、はーはー、足を漕ぐ感じで前に進み、家に除雪機があって良かったー。雪かき大変。お腹空かせた鹿も現れて家のガーデンの松の木や他の植物も食べられてしまいました。家の仏像さんも雪で隠れています。

  3. 大雪の夜と朝 - 空ヤ畑ノコトバカリ

    大雪の夜と朝

    日付が変わったばかりの時間。明るい月夜で、前日どっさり積もった雪が青白く照らされている。それから9時間くらい経った時間。薄暗い朝で、前日どっさり積もった雪がまだそのまんま。雪をくっつけたままのブルーベリーとカラマツ林。きれいだな。

  4. 大雪カラス  - 空ヤ畑ノコトバカリ

    大雪カラス 

    大雪。カラス2羽。大粒の雪がじゃんじゃん降る中、街路灯でじっとしているカラス2羽。片方が下を向いたら、なんだか邪魔しちゃいけない雰囲気の図になった。ヒトが勝手にカラスを擬人化しているだけなんだけど。そろって何かを見つめているカラス。これ以上邪魔しないように、静かに通り過ぎた。

  5. 33年ぶりの大雪 - Tottori Style

    33年ぶりの大雪

    90センチぐらい積もった感じです。日曜日に除雪していただきました。tottori-style.com

  6. 吹雪の翌朝 - 空ヤ畑ノコトバカリ

    吹雪の翌朝

    午前8時過ぎ。ガラスに点々とくっついているのは、霜じゃなくて雪。昨日の吹雪の名残が、とけずにまだへばりついている。1日で20センチくらい積もった雪。さっそく雪かき開始。農家の敷地は広くて大変。各地で大雪がニュースになっているけど、うちのあたりはまだ、少なめじゃないかな。もうこりごり!って思うくらい積もらないと、夏の天気が心配。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ