天の川のタグまとめ

天の川」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには天の川に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「天の川」タグの記事(51)

  1. 古宇利大橋の上に横たわる天の川 - 風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

    古宇利大橋の上に横たわる天の川

    銀河鉄道の夜とはいかないけれど、たまたま橋の上を通った車のテールランプが古宇利大橋を彩ってくれました。写真はクリックで大きくなります。Nikon DF AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR撮影:横浜市泉区三田矯正歯科医院、三田浩明にほんブログ村

  2. 支笏湖で天の川 3 - 北海道photo一撮り旅

    支笏湖で天の川 3

    今日の画像は、支笏湖ポロピナイの湖岸から数キロ札幌寄りの展望駐車場で撮りました。時刻は22時半くらいで天の川が起き上って天の川らしくなっていますね~設定は、F2.8 ISO 5000 SS 24秒 カメラの進化とWEBの情報のおかげで天体ビギナーの爺にも天の川が撮れるようになりました~ありがたい、ありがたい! 願わくば爺にとってパニックになるほど難解な現像ソフトを使いこなしたい(笑)にほんブ...

  3. colorful night - o'night

    colorful night

    2年前の写真今よりもっともっとカラフル現実と絵本の狭間を表現したい今よりもっともっと絵本みたいな空に憧れてた時へたっぴだけどもっともっと撮りたくてワクワクしてた頃大切な忘れちゃいけない頃の1枚♡♡

  4. 支笏湖星景 - ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

    支笏湖星景

    支笏湖で天の川を撮りました。お昼からあちこち撮って、夜中になり集中力がなくなりました。。。右湖畔の灯りが邪魔でした~。(;_:)                         ☆ご訪問ありがとうございました。

  5. 支笏湖で天の川 2(タイムラプス動画) - 北海道photo一撮り旅

    支笏湖で天の川 2(タイムラプス動画)

    昨日と同じ場所(ポロピナイ)からカメラ二台でスタンバイです。ポラリエには静止画用を載せ、もう一台にはインターバル撮影用にセッテングでしたが当日は土曜日とあって駐車場に出入りする車が多くて、、ロケハンも難しいですね~にほんブログ村 デジタル一眼 ブログランキングへ ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!

  6. 支笏湖で天の川 - 北海道photo一撮り旅

    支笏湖で天の川

    今日の画像は天の川です。夜空を撮る用語で「あぶり出し」との言葉があるのですね~モニターで確認しながらシャッタースピードを少しずつ伸ばしていき焼き付ける、まさに「あぶり出し」昔日の日光写真を思い出しながら、支笏湖で撮った天の川です、あぶり出し時間は約30秒(ポラリエ追尾)PM8時~9時頃の画像ですからまだ空が明るく天の川が寝ています~しばらく星景写真が続きます。にほんブログ村 デジタル一眼 ...

  7. ソフトフィルター要らず - Tom's  OM-D

    ソフトフィルター要らず

    忙しくて死にそうである・・・・多分そう簡単には死なんとは思うけど、しんどいのだ。忙中無理やり時間を作って、近場で久しぶりに☆撮り。予定通り雲が掛かってるけど、いい塩梅に滲んでソフトフィルター代わりになってくれた蛍でも飛んでないかな?と目を凝らしてみたが、全く確認できず・・・・そりゃそうだわ、人間様も寒くてトレーナーを着込むくらいだもの、蛍だって寒くってやってられんわな~それでも、反対側に一匹...

  8. 夏の天の川 - 高峰温泉の四季の移り変わりを写真と一言コメントで楽しんでください。

    夏の天の川

       6月20日   7時   快晴  16℃ 昨日の最高気温 18℃    最低気温  8℃ 昨夜は快晴の夜、、、綺麗な天の川が見られました。 久しぶりに野天風呂から星空を眺めてみました。街灯りとまっすぐに伸びる白い天の川が綺麗な夜快晴無風で静かな夜星空の美しさに時間が過ぎるのも忘れてしまうほどでした。

  9. 乗鞍高原・スターライトツアーが開催されます~!! - 乗鞍高原カフェ&バー スプリングバンクの日記②

    乗鞍高原・スターライトツアーが開催されます~!!

    乗鞍高原で悠久の天の川に出会う旅、「スターライトツアー」の第1回目が、今週末の6月24日(土)に開催されます~~。乗鞍高原は、日本でも有数の天体観測スポットなのです~!!なので、地元乗鞍高原の星空ガイドと星景写真撮影講師の人が同行し、とっておきの星空をおたのしみ頂けるツアーとなっています~。日程は、星空観察に適した「新月」に近い土曜日をセレクト! 肉眼でも「天の川」がクッキリ見えるので圧巻の...

  10. 天の川☆ - ジャコの「何気ない日々の中で」

    天の川☆

    11頃「今日 天の川撮しに行くけど 行く?」とメールが 行く~~~~(^^)/母も主人も「1人で行ったら心配だから駄目」って言います自分自身も恐がりなので 1人は怖いし(^^;) おばたんだけどね~5人での撮影会になりましたが途中で合流して(初めて行く場所)3台連なって行きました私・・・真ん中に入れてもらって60キロ道路 80キロでの夜道走行(^^;)必死でついていきましたけど (帰りは同じ...

  11. Milky Way ~Ruin~ - SmokeTown

    Milky Way ~Ruin~

    廃墟と天の川豪華2本立て!豊後森機関庫跡 大分県片島魚雷発射試験場跡 長崎県D800E 16-35mm f4.0 NIKON純正レンズでの撮影画面の中央付近はいいけど周辺にいくにつれてキレがなくなっているのはこのレンズの性能の限界??今度発売予定のSigma 14mmF1.8 DG HSM ART が楽しみ !!14㎜なら豊後森機関庫跡も1枚におさまるはず!このレンズでキレッキレの写真が撮れ...

  12. 備後の天の川巡り - 写真ブログ「四季の詩」

    備後の天の川巡り

    ホタルの撮影を終えて、あと数時間で月が沈む頃合いだったので、帰りに鞆の浦(福山市)の弁天島、玉津島方面と浦崎町(尾道市)の沖の観音、厳島神社の鳥居と天の川を絡めに行きました。3枚目の沖の観音はもっと広角で海の映り込みを撮ればよかったと課題が残りました。撮影して時間を空けずにSNSに投稿する習慣があります。やはり当ブログと比べてSNSの方がアクセスの即効性、拡散性に関しては圧倒的に優位です。で...

  13. INiShiE - HI KA RI

    INiShiE

    人生なんて一瞬にも満たないほどの光* * * * *本日も拙い当ブログにお越しくださって誠にありがとうございます^^* * * * *

  14. colorful milky way - o'night

    colorful milky way

    友だちが気に入ってくれたこの写真ライブのフライヤーに使ってくれるそうですわーい!嬉しいものですね♡♡

  15. 天川村訪問 - あ お そ ら 写 真 社 

    天川村訪問

    奈良県吉野でロケがあったので、ついでに天川村に立ち寄りました。約30年程前に来たことがある懐かしい場所です♪渓谷を縫って流れる清流「天の川」清らかに透き通る水は、この地の生命の源、命の水。上写真の一部分をトリミングしてみると、川の上流に向かって浮遊する「アマゴ」の集団が見えました。上流から流されてくる獲物を狙って、皆が同じ方向を向いています。魚影は豊富でも釣るのが難しい魚なのも、「アマゴ・イ...

  16. frost - 月の雫

    frost

    標高2000m越えはまだ雪が積もってました。あなたの大切な時間をありがとう...ご訪問感謝です☆

  17. 凪待ち - HI KA RI

    凪待ち

    リフレクションを期待して行ったけど一向に風は止まず..足元に 2頭だけ光ってた蛍に 気を付けつつも癒されながら撮っていた夜でした..* * * * *本日も拙い当ブログにお越しくださって誠にありがとうございます^^* * * * *

  18. コンパクトカメラ - 撃沈 Photo Diary

    コンパクトカメラ

    登山に使うのにはやっぱり一眼よりコンデジの方が軽くていいんだけどな〜と、、、最近ちょっと怠けてきて、コンデジで星空撮れないかな〜と、ちょっと撮って見ました。最近のコンデジは意外とよく写ります。コンデジでこれくらい撮れたらとりあえず満足かな〜三脚もスマホ用の三脚で、初めて使うカメラだったので、もう少し使い込めば、もうちょっとちゃんと撮れるかな〜^^;;;

  19. 夢一コマ - 写真家 海老原 勇人

    夢一コマ

    果てなき夢宇宙を久しぶりに感じました。日頃のあらゆる雑念等が一気に吹き飛ばされるような、今を生きることへの繰り返ししかないということを改めて知らされたかのようにX-PRO2 SAMYANG 10mm F2.8たまにはこちらも..

  20. 天の川 - daistarの自己マンライフ

    天の川

    深夜(5/28 0:19)誕生日となった臥龍山上空の天の川街灯と広島市の街明かりに悩まされながらの撮影でした- 広島県北広島町西八幡原 -(2017/05/28)

1 - 20 / 総件数:51 件

似ているタグ