天王町のタグまとめ

天王町」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには天王町に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「天王町」タグの記事(6)

  1. 天王町(大人のおもちゃ店)居酒屋に併設 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    天王町(大人のおもちゃ店)居酒屋に併設

     天王町の橘樹(たちばな)神社近くの居酒屋。大人のおもちゃ店が併設されています。 店の入口。 上部の大看板。 風情のある木造母屋です。

  2. 天王町(横浜洪福寺松原商店街)朝獲れの鯖 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    天王町(横浜洪福寺松原商店街)朝獲れの鯖

     天王町駅前から旧東海道を北へ進み、国道16号を渡ると横浜洪福寺松原商店街の入口です。 商店街は、歩行者天国になっています。 生鮮品のマーケットが建ち並びます。 朝獲れの鮮魚。【参考URL】*1 横浜洪福寺松原商店街:公式

  3. 天王町(稲荷神社)新天地カフエー組合寄進の玉垣 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    天王町(稲荷神社)新天地カフエー組合寄進の玉垣

     新天地カフエー街の中心部にある稲荷神社*1 玉垣は、新天地カフエー組合が寄進したものです。  第二千鳥、二葉、高砂、ハトバの屋号が刻まれいます。 大和、三笠、三ツ和、ラッキー。 若松、笹本、スカイ。【参考文献】*1 風俗散歩(天王町):稲荷神社(2005.11)

  4. 天王町(新天地カフエー街跡)稲荷神社近く - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    天王町(新天地カフエー街跡)稲荷神社近く

     稲荷神社*1 の脇の路地にはカフエーが密集していました。左側に「ユカイ」「さつき」「はとば」「三笠」、右側に「ちどり本店」「高砂」「ラッキー」がありました。 現在の岩本ビルの場所には、「岩ふじ」その奥に「いろは」がありました。 北西側の一画。左側に、「第二ちどり」「三好」」「紅梅」、右側に、「岩松」がありました。 「カフエーラッキー」があったあたり。【参考文献】*1 風俗散歩(天王町):稲...

  5. 天王町(新天地カフエー街跡)電柱に名残 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    天王町(新天地カフエー街跡)電柱に名残

     今回は、天王町(神奈川県横浜市保土ケ谷区)の町並みと風俗を散歩します。 かつての新天地カフエー*1 の西側。 カフエー時代の名残と思われる「新天地」と書かれた電柱番号札があります。 昭和31年の住宅地図*2 によると、この道路の左側に「カフエーささもと」「カフエー㐂久芳」、右側に、「カフエーちどり本店」「カフエーユカイ」がありました。 「チドリ荘」の電柱番号札。電柱番号札の名称に店の屋号が...

  6. はなちゃん - little good things

    はなちゃん

    包丁研ぎ、工房政さんの看板ワンコちゃん。じっとお見送りしてくれる視線が熱いです。↓                    さて、先週預けて研いで頂いた包丁ですが、政さんが仰っていた通り、切れ味は良くなったのだけれど買ったばかりの頃のようなすぱっすぱと"斬れる"ようなコンディションに戻るのは難しかった。道具を育てるように使うつもりなら、もうちょっと良い薄刃包丁とか買うべきかな…と思った。それと...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ