奈良散策のタグまとめ

奈良散策」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには奈良散策に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「奈良散策」タグの記事(11)

  1. ならまち・ぶらぶら Last #2860 - FOTOFULL WEEKEND [Es]

    ならまち・ぶらぶら Last #2860

    ちょこちょこサボりながらの更新ですが、ならまち界隈のつづきを。お昼にはちょっと早かったので、もう少し辺りをぶらぶらと。前足を行儀よくそろえた猫さん見っけ!!こっちを向いてくれないかネバっていると、ちょっとめんどくさそうに^^;そんなこんなで少し早目のランチを頂きに。お邪魔したのは何年か前に行った撮影会の時にブロ友の「かぷちさん」にご紹介頂いたお店に久しぶりに訪れてみました^^店内には写真も一...

  2. ならまち・ぶらぶら ③ #2859 - FOTOFULL WEEKEND [Es]

    ならまち・ぶらぶら ③ #2859

    台風はかなり南の方に逸れて大阪は殆ど影響がありませんでしたね。それでも九州や北陸は記録的な大雨で心配です。前回の花の文化園も続きを忘れていたのですが、今回のならまち界隈もまだ途中だったのをすっかりわすれてました^^;最近、やっぱりちょっと気持ち的におかしな状態なのかな・・・? ともあれ思い出したので続きです。とある観光案内所になっている民家へ寄ってみる事に。こちらは、かまどの火を調整する空気...

  3. ならまち・ぶらぶら ② #2845 - FOTOFULL WEEKEND [Es]

    ならまち・ぶらぶら ② #2845

    週末は引き続き、ならまち散策の模様を。個人的にいつか黄色い車に乗ってみたい思いがあります^^通りを左に右にとウロウロ。目に留まったものを取り留めもなくスナップしていきます。こちらはpentaroさんも撮られていた商店街だと思われる場所へ偶然に。「墨(すみ)」と一文字書かれた看板が気になって。こちらは最近できたと思われるcafeの店頭ですが、ここからだと伝わりにくいですね^^;別の場所で見つけ...

  4. ならまち・ぶらぶら ① #2844 - FOTOFULL WEEKEND [Es]

    ならまち・ぶらぶら ① #2844

    先日ブログで交流のある「pentaroさん」が「ならまち」でスナップされていたのに感化されて僕も^^ならまちは良く行くのですが、今回は今まであまり撮っていなかったものを探しながらの町ぶらです。ここでも自転車を見つけたら一枚。pentaroさんも撮られていたお店。良く通る道だったのに今までなぜ目に留まらなかったのかなあ。。。いつもながら早い時間のまち歩きなので「CLOSED」が目立ちます^^;...

  5. 大宇陀の桜 2017 Last #2822 - FOTOFULL WEEKEND [Es]

    大宇陀の桜 2017 Last #2822

    桜の時期も終わってしまったので、大宇陀の桜も残りをコラージュで一気に!!なかなかタイミングが合わず、昨年の夏の終わりくらいぶりに、いつもお世話になっている「件 -kudan-」さんへ。こちらのお店の定番「大和牛の丼」を定食で♪ お店に着いたとたんに雨が降り出し、桜撮影も終了とあいなりました。

  6. 大宇陀の桜 2017 ⑥ #2821 - FOTOFULL WEEKEND [Es]

    大宇陀の桜 2017 ⑥ #2821

    前回の最後の一組から、レンズを35mm F2に付け替えて町中を軽快に桜スナップ!!お天気も曇りから晴れ間も見えて、桜も嬉しそう♪学校裏の講堂のような建物を背景に。このレンズらしいヌケの良い写り^^フェンスに沿って桜が続きます。宇陀川沿いに一際背の高い桜の木。川沿いの桜並木を駐車場側から。川に架かる橋の上から。町中の桜を更に追い求めて。。。

  7. 大宇陀の桜 2017 ④ #2819 - FOTOFULL WEEKEND [Es]

    大宇陀の桜 2017 ④ #2819

    前回の桜を今度は手前の黄色い花を前景に。このシュワシュワした感じに何だか嵌ってしまって^^;又兵衛桜の方面にも入れて一枚。この辺りには所々に大きなお屋敷があります。又兵衛桜のエリアの最後は、また晴れてきた青空バックに椿の花を。この後はいつもの町中の方へと。

  8. 大宇陀の桜 2017 ③ #2818 - FOTOFULL WEEKEND [Es]

    大宇陀の桜 2017 ③ #2818

    又兵衛桜に注目が集まるのは当たり前ですが、道の先の方にも素敵な桜風景をみつけました。ススキといえば秋のイメージですが、桜とのコラボもなかなか♪背景のピンクや黄色が白い桜を引き立ててくれていました。こちらの方には誰も撮影に来ないので、ゆったりと。次回も、もう少し又兵衛周辺から。

  9. 大宇陀の桜 2017 ③ #2818 - FOTOFULL WEEKEND [Es]

    大宇陀の桜 2017 ③ #2818

    又兵衛桜を撮っているうちに晴れた空が徐々に曇りだしたのでモノクロに切り替えて一枚。後は白っぽくなった空を排除して何枚か。幹のうねりが分かる角度から縦位置で。画面ほぼ一杯に枝垂れ模様を。もう少し引いて、また縦位置で。周りを森が取り囲むようにあるので、白んだ空をカットするには良い環境かも。全体が収まるようもう少し引いた位置から。やはり青空バックよりこの桜の幽玄な佇まいが伝わるかと。次回は又兵衛以...

  10. 大宇陀の桜 2017 ② #2817 - FOTOFULL WEEKEND [Es]

    大宇陀の桜 2017 ② #2817

    引き続き大宇陀の桜風景です。お目当ての枝垂れ桜に少しずつ近づいて行きます。そしてこちらがお目当ての「本郷の瀧桜(又兵衛桜)」!!ここ数年どんより曇った中での撮影が続いていたので青空バックでどの様に撮って良いのか、返って悩んじゃいました^^;遠巻きに眺めていた桜にもう少し近づいていきます。幽玄な趣のある又兵衛桜も、青い空と小さな白い雲を背景にすると随分印象が変わります。少し角度を変えて。今度は...

  11. 大宇陀の桜 2017 ① #2816 - FOTOFULL WEEKEND [Es]

    大宇陀の桜 2017 ① #2816

    今年の桜撮影は雨風にたたられて思うようにはいかない事が多かったですが、最後の締めとして向かったのは毎年恒例の奈良県は大宇陀の桜風景です。近鉄榛原駅から「大宇陀」行きのバスに乗って向かいます。大抵の皆さんは終点か一つ前のバス停で降り目的地へと向かわれるのですが、僕は更に一つ手前の停留所で下車。目的地へ向かう前に、あまり知られていない隠れた桜スポットに寄り道が僕のスタイル^^歩き始めて出会った最...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ