奈良のタグまとめ

奈良」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには奈良に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「奈良」タグの記事(356)

  1. テンション上がる⤴『スイカの丸ごとぷるぷるゼリー』 - 奈良パン教室 ~「もみじの家」~ 

    テンション上がる⤴『スイカの丸ごとぷるぷるゼリー』

    お盆真っ只中ですね☺近くの市場では、スイカがゴロゴロとお手頃価格で販売されています🍉🙌小玉スイカ¥350円で購入🙌というものも…次女が夏休みにやりたかったこと第2位NHKで放送されている『キッチン戦隊!!クックルン』で紹介されていた『スイカの丸ごとぷるぷるゼリー』が作りたいッ!!盛り上がったのは食べるまで…( ゚Д゚)☝スイカの種=チョコチップ...

  2. 奈良の夏の風物詩。 - WEBコンシェル金井直子

    奈良の夏の風物詩。

    昨日は奈良の夏の風物詩、燈花会へ。奈良・斑鳩ワンデーチケットを買って、近鉄沿線途中下車しながら、食べ歩きして、点灯を待ちました。布施駅で、人気のコロッケ。メンチカツ。卵コロッケ。テレビにも紹介されたお肉屋さんです。美味しかった♪花園駅と、生駒駅にも途中下車して、駅周辺散策、のち、奈良駅へ。奈良の商店街でお好み焼き!いただきます。豚玉、焼きそば。豪快に作ってくれはりました。卵が凍ってる(笑)完...

  3. 二上山花火大会 2 - toshi の ならはまほろば

    二上山花火大会 2

    懲りずに動画も撮りました。(二兎を追うから何も得ず)約30分間の花火でしたが、それを3分30秒ほどにカットしました。要らん声が沢山入っていたので、オリジナルの音(花火の音と共に周りの音)は消しています。(代わりに曲を入れています)コンデジなのでこの程度かと。RICOH GRデジタルⅢ撮影日:2017年8月12日

  4. 8月12日 二上山 - toshi の ならはまほろば

    8月12日 二上山

    久しぶりの二上山夕陽の投稿。この日は焼けても焼けなくても撮って。hanabiはどこで撮りましょうかね。D750+24-120f4撮影日:2017年8月12日

  5. 夏の風物詩 - 髭正's PHOTO LIFE

    夏の風物詩

    縁側の鴨居に吊るされた和風モビール吊るし雛のようでもある金魚、西瓜、かき氷、その向こうには風鈴とまさに真夏の縁側昔はそんな縁側でおやつ代わりに井戸でよ~く冷やしたトマトを食べた今、スーパーで買うトマトにはその味がしない奈良・橿原 おふさ観音にて

  6. 期待して野迫川 3 - toshi の ならはまほろば

    期待して野迫川 3

    夜明けはダメだったのですがガスの出方が良かったので、帰りながら周ってみました。白黒にしたら雰囲気が出るかな^^最後は途中の箱庭のような集落雨上がりで綺麗でした。また行きましょう。D3s+28-300、24-70f2.8撮影日:2017年8月11日

  7. 期待して野迫川 2 - toshi の ならはまほろば

    期待して野迫川 2

    夜明けを待ちますが、この時期は太陽が正面から昇る天狗木上で待ちます。ところが雲が一面にあり、これでは太陽の出る余地なし。これが最後、黄金色の雲海を想像したんやけどなぁ・・・また来いっちゅうことやな。D3s+28-300撮影日:2017年8月11日

  8. 期待して野迫川 - toshi の ならはまほろば

    期待して野迫川

    何か曲の題名みたいなタイトル。前回が散々だったのでそれだけ期待してたってことで・・・交通規制の関係で早く着くので、暗いうちに何ヶ所かを回って。天狗木下天狗木上景勝地荒神社星も撮ろうと用意をしていたのですが、その時になって雲が・・・またお預け。D3s+24-70f2.8撮影日:2017年8月11日

  9. 浮図田の桔梗 - 髭正's PHOTO LIFE

    浮図田の桔梗

    浮図田とは先日も説明したが、石塔や石仏を寄せ集めたところと私は解釈しているこの元興寺のウリは、この浮図田に咲く夏の桔梗と初秋の彼岸花ここの浮図田は隣接して二つに分けられており、大まかに片方が桔梗、もう片方が彼岸花と区別して咲かせているそして、それぞれの咲き具合が近年芳しくない先日訪れたときに、たまたま庭師の方がこの浮図田の手入れをされていたので、立ち話で聞いてみたここ数年、桔梗や彼岸花の咲き...

  10. 抹茶プリン - 髭正's PHOTO LIFE

    抹茶プリン

    ある食事処でランチをいただいたランチそのものは満足で、また食べたいと思ったそのランチにデザートが付いており黒ゴマプリン、きな粉プリン、そして抹茶プリンから選ぶことができた黒ゴマも、きな粉もそれなりに個性があってプリンの味を損ねるのではないかと、私は抹茶プリンを選択した他の同行者は黒ごまを選ぶもの、きな粉を選ぶもの、種々様々さてお味は?きな粉も黒ごまもそれなりの香りが程よく美味しかったと・・・...

  11. お礼行脚、そして、広がる発酵食への興味 - 奈良パン教室 ~「もみじの家」~ 

    お礼行脚、そして、広がる発酵食への興味

    もしも、長女に心臓発作が起こらなかったら…こんなにも周りの人達に感謝する気持ちが芽生えなかったと思います。今年の夏は、『周りの人々に感謝の気持ちを伝える』をテーマに、『お礼行脚』に勤しんでいます。長女の体調管理や、次女のやりたい事リストを叶える任務もあり…(;'∀')8月いっぱいかけて、あちらこちら…行脚予定です☺傍らでは…今後のLessonに活かせるよう、『パン』という概念を超えて、日々の...

  12. お堂の向こう側 - 髭正's PHOTO LIFE

    お堂の向こう側

    お堂の中からではない向こうに見える出入り口に対して、手前にもお堂の出入り口がある手前の出入り口から向こうの出入り口を通して浮図田を基本的には堂内は撮影禁止この撮影方法は堂内の一部が写ってしまうのでお寺側の了解を得ている浮図田とは、石塔や石仏が集められたエリアと私は解釈しているが、詳細は別として大まかには間違ってはいないと思う奈良・なら町 元興寺にて

  13. みんな夢の中 - 心の万華鏡  

    みんな夢の中

    化石のような私のフォトショップ 笑やり方をネットで検索一枚目の写真の花の軸が白い線で写っていました修正ブラシを使ってなんとか白い線が消えました

  14. 小さなお花たちが。。。。☆ - スズランの日

    小さなお花たちが。。。。☆

    さてさて前回ご覧いただいたあの約80個の小さなお花たちが何に変身したかというと・・・・・女の子の節句ひな祭りをイメージして作った直径約10cmのくす玉飾りになりました♥先日お邪魔していたvret de gris laboのハーバリウムのワークショップ後のフォトブースがあまりにも素敵だったので写真撮影しちゃいました吊るしてみても・・可愛い♡(自画自賛)出来上がるまでに時間と手間がかかったので可...

  15. ノル― - 玉響記 2

    ノル―

    「ノルー」って?ずっと以前はジェーン台風などと呼ばれていたので台風に名前があることは判っていたが 平成12年(2000年)から、北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前を付けることになっていたそうだ。が、全く気が付かなかった。今回の5号は「ノルー」というそうで140個の名前を順番にノルーは123番目で のろじか(鹿)という意味だそうだ。 今年の台風は...

  16. 大和トウキの葉を摘んできました! - 吉野山 吉野荘湯川屋 あたたかみのある宿 館主が語る

    大和トウキの葉を摘んできました!

    お久しぶりです、女将の山本です毎日暑い日が続いています。。。そんななか本日は、伝承の生薬「大和当帰(トウキ)」を摘み取りに行ってきました!奈良を代表する薬草、「大和トウキの葉」が今、旬を迎えています!そこで本日は、吉野山 女将の会「笑の会 」で摘み取りに参加してきました!大和トウキの葉は、セロリのような香り・味がしておまけに、血行改善・冷え性にも利くとされ元々その根っこはは生薬として利用され...

  17. 奈良の建築めぐり:東大寺大湯屋 - YYAA BLOG

    奈良の建築めぐり:東大寺大湯屋

    特別公開されている東大寺大湯屋を見学しました。大仏殿の裏手にひっそり佇む建物。今まで非公開だったので、大変貴重な機会です。珍しい重要文化材の湯船(鉄製)。この中に入るのではなく、湯を溜めて、掬って掛け湯をしていたそうです。サウナと説明されている資料もありますが、ちょっと違うようです。「掛け湯=湯屋」「サウナ=空風呂」と教えて頂きました。外から見て二階建てに見える部分はトップライトのような形に...

  18. はいばら花火大会 その2 - toshi の ならはまほろば

    はいばら花火大会 その2

    気合入れて2台体制で臨みました。三脚も2本、滅多にないこと><二兎追うものは何とかと言いますが・・・鳥見山を絡めて・・・涼しくて快適でした、来年も来るならここかな。D800+70-200f2.8+ND4撮影日:2017年8月6日

  19. はいばら花火大会 その1 - toshi の ならはまほろば

    はいばら花火大会 その1

    さて始めて来ましたがどのように見えるのでしょうか、掛けですね。山の上に三脚2台、カメラ2台を持ち込みました。気合が入っています。ここに登ったのは額井岳と絡めたかったから。下のほうは見えませんが想定内です。蚊に悩まされますが、風もあり涼しかったですね。D750+24-120f4+ND4撮影日:2017年8月6日

  20. はいばら花火大会 プロローグ - toshi の ならはまほろば

    はいばら花火大会 プロローグ

    何年振りでしょうか、人の多いの場所は苦手なんで敬遠していました、うまく撮れないし。今年はチャレンジと思って、他人とは違った目線でと考えていました。先ずは本番前のプロローグ。この日のこの場所は3人でした。本当はもっと多いと想像していましたので早めに行きました。ええ焼けでした。D750+24-120f4撮影日:2017年8月6日

21 - 40 / 総件数:356 件

似ているタグ