奈良のタグまとめ

奈良」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには奈良に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「奈良」タグの記事(361)

  1. 小さなお花・・・いっぱい - スズランの日

    小さなお花・・・いっぱい

    夜な夜なちりめんの生地を2cm×2cmの正方形に400枚カットしてひたすらつまんでつまんでやっとこさ約80個の小さなお花をつくりましたそしてお花の中心にヘップをつけてこんなにたくさんのお花が出来上がりました( お花畑みたい・・・)いやー、頑張りました!この小さなお花たちがさて、さてどのような形になるのか。。。お楽しみに・・・・♥

  2. 楽しかったぁ。。。。。 - スズランの日

    楽しかったぁ。。。。。

    vert de gris laboのバーバリウムとゆかたに似合う髪飾り作りのワークショップにちょっぴりちょこっとつまみ細工のワークショップで静かに・・・参加してました時間がないけど。。。。つまみ細工してみたい!!とチャレンジしてくださった皆さんも初めてとは思えない程可愛い作品が出来上がりましたつまみ細工に興味を持って私のブログを読んでいただいていた方が初めてつまみ細工にチャレンジしてこんなに...

  3. ふうりん祭り - 髭正's PHOTO LIFE

    ふうりん祭り

    バラと風鈴のお寺、おふさ観音「高野山真言宗 別格本山 観音寺」が正式呼称のようであるバラの時は一度も訪れたことはないが、ふうりん祭りの時は毎年訪れているクソ暑い中での撮影、すぐに音を上げる境内は狭く、且つ建物で囲まれているため、非常に風通しが悪いまた、境内には所狭しとバラが植えてあり、たっぷりと水やりがなされている為か、蒸し暑いことこの上なし早々に境内の一番奥にある茶店に飛び込むことになる冷...

  4. 誰も居ない宮奥の夜明け - toshi の ならはまほろば

    誰も居ない宮奥の夜明け

    その後の目的もあって今朝は宮奥へ。そして誰も居ない。気持ちのいい朝でした。が、動くと汗が止まらない><D750+24-120f4撮影日:2017年7月5日

  5. 自宅で見る夏の楽しみ - 玉響記 2

    自宅で見る夏の楽しみ

    夏になれば日本各地で花火大会が開催される。規模は夫々だが わが市でも毎年「やまとの夏祭り」のフィナーレに打ち上げられる。同時期、同時間に北の空にも遠花火が上がる。生駒市の花火だ。今年は「なにわ淀川花火大会」がTV中継された。2つの花火を撮ってみた。方や自宅の2階の窓からが良いのかもしれないが面格子があり撮り難いので玄関の塀を三脚代わりに撮ったもので 淀川はTVから。こういうのを使うのはイケな...

  6. 燈花会に行ってきました!! のお土産 - 奈良の焼き菓子専門店 幸福スイーツ アルカイック

    燈花会に行ってきました!! のお土産

    皆さん! 奈良の夏がやってきましたよ~そう なら燈花会の始まりです毎年8月に10日間ほど 夕暮れ時に奈良公園のあちらこちらで ろうそくに灯りが燈りますそれはそれは 幻想的な雰囲気につつまれ浴衣でゆったりお散歩にいいですよ夕暮れ前には ならまち界隈にもお越しくださいアルカイックでも なら燈花会に行ってきたよ~というお土産に 焼き菓子のセットをご用意しておりますお友達にいかがですか?これは昨年行...

  7. 石光寺 - toshi の ならはまほろば

    石光寺

    百日紅は例年通りかな。前週の三分咲き程度が八分程度咲いていました。ハスも元気でした。D3s+24-70f2.8撮影日:2017年8月2日

  8. ~ 8月レッスンのお知らせ ~ - スズランの日

    ~ 8月レッスンのお知らせ ~

    8月5日と6日浴衣の髪かざりのワークショップをされているvert de gris laboで私もお手伝いさせていただきますつまみ細工の髪飾りも取り揃えていますので是非遊びに来てください・・・チコちゃんとノグちゃんは浴衣姿だよ(*^_^*)さて夏本番お祭りに浴衣を着てお出かけしたいなぁと思うばかりで・・浴衣に似合うつまみ細工を考えています厳しい暑さですがよかったら涼しい空間で一緒につまみ細工を...

  9. 2017/08/03 奈良昼「アムリット」 - 太鼓持の「続・呑めばのむほど日記」

    2017/08/03 奈良昼「アムリット」

    京都で近鉄急行に乗り換え、十時半頃奈良入り。今回は、奈良在住の大学時代の先輩がクルマを出してくれるというので、大和西大寺で下車。待っていてくれた先輩のクルマに乗り込む。浄瑠璃寺でもご案内しまひょか、ということだったのだが、まずは通り掛けの平城京跡。再建された大極殿の中に「入ったことがあるか」との問いに、もちろん「ありません」と。「とてもエエからちょっと寄ろか」ということで、「ぜひとも」と。こ...

  10. サークル展(出品作品) - 風と旅人(絵画編)

    サークル展(出品作品)

    7月最終週に奈良文化会館で所属水彩画サークルの展覧会があり、以下の作品を出品した。1:カポ・ヴェルデ国(ミンデロ港)2:カリブ諸島(トバゴ・ケイ)3:キューバ(ハバナ)4:トルコ(イズミール)5:ギリシャ(エヴィア島、ハルキダ)6:ヴェネチア(イタリア)

  11. *路地裏へ* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *路地裏へ*

    するりするり狭い路地裏へ古い長屋がらは生活感が溢れてる繁華街とはちがって静に流れる時間・・・

  12. ひまわりブローチのレッスンレポート - スズランの日

    ひまわりブローチのレッスンレポート

    つまみ細工のひまわりのブローチレッスンが終了しましたまずは、微妙に違うひまわりの花びらの色からお好きな色を選んでいただきましたいつものつまみ細工とは少し違ったつまみ方に何度もレッスンにご参加いただいている方も初めての方もすぐにコツをつかんでくださりおしゃべりも弾んであっという間に可愛いひまわりのブローチが完成!真ん中に使用したヘップの色もそれぞれの花びらの色に合わせてチョイスしていただきまし...

  13. 上野公園 ひまわり - toshi の ならはまほろば

    上野公園 ひまわり

    昨年はもう咲いていた上野公園ひまわり。先週は全然、もうそろそろの頃。何か変、全然咲いていない。委託されている農園の方に話を聞く。今年は五條市の要望で盆に咲くように蒔いたとのこと。道理でこの日も全然咲いていない。お口直しに山麓線へ、山麓線東側です。盆頃に再度行くことにしよう。D3s+24-70f2.8撮影日:2017年8月2日

  14. 奈良・元興寺~石仏の間に咲く桔梗 - 鏡花水月

    奈良・元興寺~石仏の間に咲く桔梗

    古刹の寺に咲く桔梗 元興寺の桔梗が咲き誇っています石仏の合間と中心に約300株ほども手水舎にも桔梗が、冬に訪れた時は椿でした→★秋の七草のひとつ元興寺の桔梗は、他の所に比べたら白の割合も多いでしょうか訪れた時はピーカンで・・・・でも、この後ゲリラ豪雨となりました

  15. + 今井町 - 筆文字デザインplus ten

    + 今井町

    先日、奈良の今井町に行きました。お昼をどこかで食べようと思って探したお店ハックベリーすごく趣のある古い町並みにぴったりなお店。私好み♪また来たいとアボカド丼食べながら思う。私のテーブルには1番を頂きました。1番って言葉にはあんまり浮かれないけど、1という数字はシンプルで好きです。plus ten

  16. 平成29年7月25日 七面山 - Nont dell 友の会

    平成29年7月25日 七面山

    林道終点ですが、これから登山口に目指します。七面山、山頂ですがガスって何も見えません奥駆けみたいな尾根道ですね何処かにもありましたね、ぱおーん

  17. August ! - 玉響記 2

    August !

    あまりカラッと晴れなかったように思う7月が去り 8月になった。Augustとは堂々として厳かだという事らしいが 8月生まれは威厳がある??偉大なものを敬う?何だか素晴らしい!早朝、夜中?3時過ぎだったか 地響きするほどの雷に全員が起きた。老齢化し耳も遠くなった筈の犬たちも 若い頃のように雷を恐れる。2匹を傍へ寄せ「大丈夫!おかあたんが付いてるから」と時間の過ぎるのを待った。外は何も見なかった...

  18. 蓮田 - 髭正's PHOTO LIFE

    蓮田

    食用のレンコンを育てている沼地ではないそこそこの種類の蓮が咲いているが、私にはなかなかその区別がつかない周りは水田か発掘が終わっただだっ広い野原ここは藤原宮跡の一角水田と発掘後に土を被せた野原なのでぜんじt具に雨が降るととにかく蒸し暑いそれに涼をとる木立も皆無こんな処に長居はできないでも、なかなか撮りごたえのある場所であることは確か1時間も撮っていると体内に熱が蓄積される7~8分ほど歩けば藤...

  19. あぁ~ 上千本 - toshi の ならはまほろば

    あぁ~ 上千本

    雨上がりを期待して吉野山へ。しかし、思ったほど降らなかったよう。全体的に霞んではいたが、ただ霞んでいただけ。フォギークロス(クロスは似合いません><)蒼い時間帯だけ居ました。今日(7/31)に行っとけばよかった。でも二日続けての3時起きはしんどい。夜中2時前後に豪雨があったみたい・・・D3x+28-300撮影日:2017年7月30日

  20. 懐かしのかき氷 - 髭正's PHOTO LIFE

    懐かしのかき氷

    最近のかき氷は、氷そのものや氷のかき方にもこだわりがあるようだ口の中に入れると、スーッとまろやかに溶けていくこのまろやかさを出すために氷の製法や氷のかき方に工夫があるようだ昔はそんなことは無かった普通のブロックになった氷を氷かき器で削り、シロップをかけただけそのシロップも代表的なイチゴ、メロン、レモン、それと無色のみぞれぐらいだったかな高額なものでは宇治金時それは子供の小遣いでは高嶺の花昔の...

41 - 60 / 総件数:361 件

似ているタグ