奈良のタグまとめ

奈良」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには奈良に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「奈良」タグの記事(361)

  1. 背高蕾 - 髭正's PHOTO LIFE

    背高蕾

    昔、小学生のクラスの中でずば抜けて背の高い女の子がいた私も男子の中では2番目に高い方でもその子と喋る時は上を向いて喋っていた記憶があるまるで、幾つか上のお姉ちゃんと接しているようだったでも、喋ると同学年まるだしその子に特別な感情は無かったが、何故かふと思い出してしまった奈良・橿原 藤原宮跡にて

  2. 夏色のつまみ細工・・・ - スズランの日

    夏色のつまみ細工・・・

    ・・・・夏色かんざし・・・・浴衣や夏の装いにピッタリのコットンで作ったつまみ細工アクセサリーをvret de gris Laboにて委託販売させていただいていますピアスや指輪もご用意しています是非夏色の娘たちを見に来てくださいお待ちしていまーす♡● お知らせ・・・・8月5日、6日にvert de gris Laboにて夏の髪飾りをその場でオーダーリクエストして作ってもらえますよあなただけの素...

  3. 近場で・・・ - toshi の ならはまほろば

    近場で・・・

    夜明けの天気は曇っていて出てもしゃーないと出ない理由にしてる。こんなときに限って夜明けは焼ける。昨日はどうやったかは分らないが・・・で、小太郎の散歩が終わって一息ついてから、暑い中、近場に出かけた。夏らしい空をめがけて。後姿も綺麗生憎入道雲は見当たらなかった、黒い雲を避けるのがやっと。30分も外に居たら熱中症の前に汗が出すぎて干からびる。止まれば滝のような汗><でも、私もそうかも...

  4. 太陽が出ない 最後 - toshi の ならはまほろば

    太陽が出ない 最後

    既に太陽は昇っているので、動いても見えないのは同じ。じっと我慢、太陽・光芒待ち。太陽を待っていたのに、いざ出ると暑くて退散。D3x+28-300、D3s+24-70f2.8撮影日:2017年7月28日

  5. 太陽が出ない 続き - toshi の ならはまほろば

    太陽が出ない 続き

    何ヶ所かへ移動しましたが、最初の場所へ戻ってきました。谷が違うのでガスの出方も違うと思って・・・既に太陽が出ている時間だが、厚い雲に覆われて・・・ウロウロしないでここで観念。天空の城みたい・・・これで光芒が出てくれればと淡い期待 ヘヘヘッD3x+28-300撮影日:2017年7月28日

  6. 奈良 藤原宮跡の思い思いに咲くキバナコスモス - 奈良らん

    奈良 藤原宮跡の思い思いに咲くキバナコスモス

    奈良藤原宮跡キバナコスモスなんとも・・・これだけ思ひ思ひに咲くとはあっちゃこっちゃあっちゃこっちゃ(2017年7月24日 奈良 藤原宮跡)向日葵のように整列して咲くのも見事やけれどもこうやって、思ひ思ひに自由に咲いてるのもいい。どっちがいいかっていうとわたしはキバナコスモスがいいかもなぁ~

  7. 奈良散策 鹿苑・子鹿公開 - 「古都」大津 湖国から

    奈良散策 鹿苑・子鹿公開

    記事が遅くなりましたが奈良の鹿苑の赤ちゃん鹿を♪ お母さんのおっぱい飲んでました♡子鹿公開がされている奈良の鹿苑へ6月に写友と訪れました。公開期間は6月いっぱいの期間限定で公開時間も定められてました。11時~14時まで。毎年5月中旬から7月までが赤ちゃん鹿が誕生する時期だそうで妊娠しているお母さん鹿を鹿苑で保護し、親子が一緒に行動できる期間だけ一般公開されているそうです。当日は日差しも強くて...

  8. 太陽が出ない - toshi の ならはまほろば

    太陽が出ない

    予定を変更して夜中から野迫川へ。変更する前の予定は解る人にしか解らない、当たり前か。で、雨上がりのガスを期待して野迫川へ。道中は工事で通過できる時間が15分しかない。その時間を目指して家を出る。途中ガソリン・コンビニに寄るも計算通りに通過。途中の片側通行が目の前で赤になったのには焦ったが。残念ながら雲海は薄い、雲もあり星はダメ。場所を移動するも変化なし。これで終わりか・・・左の明かりは五條方...

  9. キアゲハでした^^(sikisai03さんに教えていただいて) - 心の万華鏡  

    キアゲハでした^^(sikisai03さんに教えていた...

    トリミングしましたあっちに行ったかと思えばこっちにあっという間にひらひら 気まぐれなプリンセス?です いやいやプリンスか?7/28 6;50 追記プリンスでした sikisai03さんありがとうございます!!

  10. 奈良 おふさ観音さんの風鈴まつり - 奈良らん

    奈良 おふさ観音さんの風鈴まつり

    奈良おふさ観音さん毎年の夏の恒例風鈴まつり(2017年7月24日 奈良 おふさ観音)つかず離れず等間隔にならんだ風鈴がなんか好きかもくっつき過ぎるとお互いに傷つけあってガラスの風鈴なら割れてしまうんやろなぁ・・・。でもなぁ~時々は、めちゃくちゃくっつきたい時もあるしなぁ~

  11. ゆいさん紹介.奈良県.奈良.不倫.浮気.自由恋愛.セフレ出会い募集中 - SEX友達募集中の飢えた女の子紹介

    ゆいさん紹介.奈良県.奈良.不倫.浮気.自由恋愛.セフ...

    全国地域別.セフレ募集中女性の情報を無料で覗き見.公開しています。実在する女性の情報を事前に取得すれば、安心して確実に会う事ができます。年齢:26歳地域:奈良県 活動エリア:奈良職業:女子大生体型:普通利用目的-セックスフレンド学生で困っています。素敵なパパになってくれる方を探しています。LINE交換しますのでまずはメッセージをください。《ゆい》で検索してあげてください。無料ポイントでコンタ...

  12. 山麓線界隈 - toshi の ならはまほろば

    山麓線界隈

    山麓線沿いに帰りました。九品寺山田山麓線東の一部が咲いています。西はまだ。石光寺朝でも時間が遅くなると曇ってきます。D3s+24-70f2.8撮影日:2017年7月24日

  13. 宮跡へ - 心の万華鏡  

    宮跡へ

    関西線とは言わず今は大和路線と言うのか?王子駅で乗り換えます奈良線桜井線と和歌山線が入っていますが、私は高田経由の桜井線で。 コラージュで再掲載ですGoogleのフォト iPadにはアプリが入っているのだけど Macでは使用していませんでしたPCでも自分のページで出来るんですよね^^やっとフォトアップしましたので。 自分でするより楽チンですもん。時計回りに左から料金表 ワンマンカーのため料金...

  14. 奈良 藤原宮跡の蓮の花が満開 - 奈良らん

    奈良 藤原宮跡の蓮の花が満開

    蓮といえば思い出すのが奈良の藤原宮跡(2017年7月24日 奈良 藤原宮跡にて)『どぶに落ちても 根のあるやつは~いつかは蓮(はちす)の花と咲く~♫』(男はつらいよの主題歌より)毎日、暑いけれどもフーテンの寅さんのようにのほほ~んと過ごしましょ

  15. *みどりの癒し* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *みどりの癒し*

    古い長屋通り軒下に鎮座するのは笑顔のお地蔵さま店先に吊るされた苔まるのみどり色それぞれに癒しを感じて・・・なら町にて

  16. 藤原宮跡 私の失敗と水分補給 - 心の万華鏡  

    藤原宮跡 私の失敗と水分補給

    7月23日は 奈良の藤原宮跡に。晴れたり曇ったり 撮影にはちょうど良かったのだが。かなり蒸し暑かった。持参したのは500ccのお茶と塩分補給用のタブレッツ(糖分とクエン酸も含んでいる)これも奈良に着くまでに少しづつ補給する途中で500ccの水を一本購入撮影が終わって畝傍駅でも500ccの水を購入途中のおふさ観音で昼食を取った時 300㏄くらいの水分を補給したので 帰宅するまでに都合1800㏄...

  17. ハス、夜明け - toshi の ならはまほろば

    ハス、夜明け

    人が多いのは避けたくて、平日の晴れそうな日に行きました。着いたときは2・3人、日の出頃でも10人強で動きやすかったですね。ただ、日出後には結構な人手になり、いつもながら画角に入り窮屈でしたが。まだもう少し楽しめそうです。D3s+24-70f2.8、D800+TAMRON15-30f2.8撮影日:2017年7月24日

  18. ピントが甘いけど・・・お気に入りなので - 奈良らん

    ピントが甘いけど・・・お気に入りなので

    蓮の蕾にピントがあっていればわたしには大のお気に入りになりそうな写真なんやけどピントが甘いあれもこれも人生のピントが甘いって言われかねない。だけどね~ビシっとピントがあってるばかりが人生やないんじゃないかと最近、思う今日このごろ(2017年7月24日 奈良 天香久山の近く)でもやっぱりピントはあってなきゃこの写真・・・なんか変やな・・・

  19. 退院の日 - 奈良パン教室 ~「もみじの家」~ 

    退院の日

    先週、7月20日は、子ども達の小・中学校の1学期終業式でした。と同時に‥長女の『退院の日』となりました🎊心停止・蘇生から54日目心臓手術から21日目心臓が虚血状態にならぬよう手術してもらいました。術後検査では全身状態も安定しております。今後は内服薬にて形成した血管が詰まらないよう、治療していかなければなりません。今は、創部痛はあるものの、ゆっくりと日常生活動作が自立できるまで...

  20. 地蔵盆 - サールナートの鹿

    地蔵盆

    我が家の地域は今日が地蔵盆です。(普通は来月のところが多い)先週の準備の時に見たら鈴緒がすごく年季が入っていたので新しいモノを奉納させて頂きました。今日は朝から飾りつけをしたりお供え物を並べたりと町内の方々が集まって準備。並べられた提灯の裏側には新しく仲間入りした子どもの名前が書かれています。ウチの孫娘の名前も~幕を張られた地蔵堂に新しい鈴緒が映えています。これからも子どもたちをお守り下さい。

61 - 80 / 総件数:361 件

似ているタグ