奈良のタグまとめ

奈良」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには奈良に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「奈良」タグの記事(361)

  1. vlo.22  つまみ細工ワークショップ ~ひまわりのブローチ~ - Aula di U's

    vlo.22 つまみ細工ワークショップ ~ひまわりの...

    つまみ細工ワークショップ~ ひまわりのブローチ ~                       (お作り頂くのは、いづれか1つです)夏限定のワークショップ『ひまわりのブローチ』作りをさせていただくことになりましたひまわり大好きな方つまみ細工にチャレンジしてみたい方初めての方でも丁寧にご指導させていただきますかごバックや麦わら帽子に浴衣の髪飾りや帯留めに夏の装いにピッタリのアクセサリーですと ...

  2. つまみ細工レッスンのおしらせ 8月3日 - スズランの日

    つまみ細工レッスンのおしらせ 8月3日

    つまみ細工レッスンのお知らせ~ ひまわりのブローチ ~inならきたまち                        (2個作っていただきます)『ひまわり』夏限定のレッスンということでお車でお越しいただけない方にもご参加いただけるように(お車の方もOKです)近鉄奈良駅より徒歩3分のところにあるU’s kitchenさんでもレッスンさせていただくことになりましたひまわり大好きな方つまみ細工にチ...

  3. 花は難しい - toshi の ならはまほろば

    花は難しい

    鳥見山の後、帰りに藤原京その他へ。何度きてもうまく撮れない、ではなく、よー撮らん。太陽が昇ってからの訪問で、また曇っていたので太陽待ちでした。なかなか力強い太陽が出ずに、その内に暑くてへばってしまいました。D750+24-120f4撮影日:2017年7月17日

  4. 奥駆道入口 - サールナートの鹿

    奥駆道入口

    以前から気になっていた奥駆道の入口にあたる『金峯神社』~『鳳閣寺』のルートを歩いてきました。『金峯山寺』→『金峯神社』でも結構な距離と高低差があるのですが、『金峯神社』の『義経の隠塔』の近くに車を停められるスペースがあります。(以前に確認済)この画像を撮ったトコで大きな問題が発生!カメラの電池容量が無い!!(汗)とりあえず騙し騙し数枚でも撮れればと出発。参道脇から登る形で『金峯神社』に。拝殿...

  5. レッスンレポート in  柳生 - スズランの日

    レッスンレポート in 柳生

    ~ バスケットアレンジレッスンレポート ~7月8日に奈良市ののどかな山里柳生一族で有名な剣の里柳生でバスケットアレンジレッスンをさせていただきました菖蒲園のすぐ近くにある柳生茶屋で夏のお部屋に涼しさを感じていただけるラベンダーのバスケットアレンジ6名の方がご参加くださいました皆さん、置く場所を考えて工夫されていました広い空間に置かれる方はラベンダーを長く大きくアレンジされたり寄せ植え風にアレ...

  6. 鱧そば始めました! - 楽蕎麦遊時処「手打そば はやし」の親爺ぼそぼそ話

    鱧そば始めました!

    トマト蕎麦が全て終わりました。お約束通り、鱧そばを始めました。肉厚の鱧を粗挽きの蕎麦粉を一つ一つの切り口にまぶし、米油でソティーしたものを蕎麦の上に乗せました。冷たいものは、辛味大根。温かいものは、酢橘で頂きます

  7. 冷やし中華 - はんなりかふぇ・京の飴工房 「憩和井(iwai)奈良店」

    冷やし中華

    冷やし中華大好評販売中です!のどごしスッキリで具だくさんですよ!看板は、僕とスタッフの自信作です。

  8. 困った時の鳥見山 2 - toshi の ならはまほろば

    困った時の鳥見山 2

    野迫川までの元気はありませんでした。鳥見山とでは1時間違う、寝るのが遅くなったので鳥見山で。ガスなし、焼けなし。登るのしんどい><風が強く、雲の流れが速い朝でした。D750+24-120f4撮影日:2017年7月17日

  9. 平成29年7月16日 弥山・八経ヶ岳 大山蓮華はまだ観れました - Nont dell 友の会

    平成29年7月16日 弥山・八経ヶ岳 大山蓮華はまだ観...

    今年も近畿最高峰に大山蓮華を見に行ってきました、まだ咲いてましたよ。これからあの頂きに登ります。奥駆け道です、世界遺産ですよね。今日は二人だけの登山です。可憐な大山蓮華は下向きに咲きますよ。蕾もまだありましたよ。

  10. 藤原京はす 2 - toshi の ならはまほろば

    藤原京はす 2

    もちろん焼けるつもりで行きました。でも、今日も焼けてはくれませんでした。中腰でしんどい。夜明け前暑いからでしょうか、連休の割には人出は少なかったので撮りやすかったですね。D3s+24-70f2.8、D800+TAMRON15-30f2.8撮影日:2017年7月15日

  11. 藤原京はす - toshi の ならはまほろば

    藤原京はす

    空振りの吉野の帰りに少しだけ。北側は撮り頃ですが背が低い><後ろ向きのほうが良かったりして・・・何せ暑い。D750+24-120f4撮影日:2017年7月13日

  12. またしても空振り - toshi の ならはまほろば

    またしても空振り

    次に雨が降って、タイミングが合えばここと決めていました。道中何か怪しい雰囲気、道が乾いています。もう軌道修正は出来ません、行くしかありません。おまけに二上山も見えません><と言うことで、少し遊んでみました。このまま帰るのももったいない。8時までに帰ればええ。D750+24-120f4 +70-200f2.8撮影日:2017年7月13日

  13. 仁王像 - 髭正's PHOTO LIFE

    仁王像

    由緒あるお寺には山門があり仁王像が安置されている仁王像は、阿形と吽形の対になっており、寺院内に仏敵が入り込むのを防ぐ守護神として安置されているらしいここで仁王像の講釈を垂れる気はサラサラないのでこれぐらいにしておくがこの仁王像の前には必ずと云っていいほど、保全のための金網が張り巡らされている普通に撮れば、この金網は必ず写り込むし、AFで撮ればこの金網にピントが合ってしまい仁王像は素人が彫った...

  14. 奈良の建築めぐり:コフフン - YYAA BLOG

    奈良の建築めぐり:コフフン

    奈良県天理市。今年の春に駅前にオープンした施設、「コフフン」に行ってきました。ふわふわコフン。すりばちコフン。こちらがメイン棟(残念ながら上には登れません)。メイン棟内部。カフェ、というより割とガッツリ系。ほうじ茶かき氷頂きました。最近流行りのエスプーマ。サイン計画は流石の技。家具や什器も抜かりなくコンセプトを踏襲。レトロ感溢れる商店街も何となくカッコよくなろうと背伸び中。多くの人に楽しく使...

  15. 焼けないと思っていたので・・・ - toshi の ならはまほろば

    焼けないと思っていたので・・・

    皆さんの写真を見てこの日しかないと行きました。雨を想定していたので遅くからの出発でした。が、焼けてます。慌てて途中の高天原で撮りますが、時既に遅し、撃沈。野迫川へ急ぎます。この日お会いした知人に聞くと雲海が赤く染まったそうです。人生そんなもんです。ここも既にガスが消えた後><この後、イワツツジの確認に向います。D3s+24-70f2.8撮影日:2017年7月10日

  16. 雨を期待したのですが・・・ - toshi の ならはまほろば

    雨を期待したのですが・・・

    降りそうで降らない、欲しいところに振らずに、局地的に降る今年の梅雨。この日も結局帰ってから降りました。たまたまこの池の持ち主の方が田の確認に来られてお話をする機会がありました。今年は雨が少ないため池の水が少なく困っているとのこと、ぞしてここのスイレンは親御さんが植えたとのこと。また、よーここが分ったなー、googleにも出ていないのに。奥の池には花がありません。何故か新芽が出ていました。茶畑...

  17. 梅雨の晴れ間の半夏生 - toshi の ならはまほろば

    梅雨の晴れ間の半夏生

    今年も半夏生の季節になりました。ここは午前中、雨上がりにはガスか斜光が、早い時間帯ですが。朝一の鳥見山をあとにして、予定通り半夏生へ。朝ご飯待ち誰もいない半夏生は気持ちいいです。普段はお見合いしますので...D750+24-120f4撮影日:2017年7月8日

  18. A firefly lightning-bug in the night sky. 天駆ける蛍(ホタル) - 奈良と  大和写真家™「影向」 Nara and Japanism by高畑写真事務所

    A firefly lightning-bug in ...

    This Photograph is,A firefly lightning-bug in the night sky. 天空を駆けるような蛍がいます。空高く飛ぶのです。合成は、行っておりません。

  19. 夏の展覧会 - 玉響記 2

    夏の展覧会

    30数年続けている朝のウォーキングは 今の家へ引っ越す前のお隣さんと歩いている。歩調がピッタリで二人で歩くのに丁度良い。この間、彼女のご両親、舅姑さん、ご主人さんを見送られた。私も母、姉たちを送ったが 10才だったお互いの子供が40才半ばとなった。最近は 日曜日とゴミ出しの一日をお休みに週5日制にしている。今朝はお休みだけど 歩くことを身体が要求して6時ごろ何時もとは違うコースを一人で歩いた...

  20. 困った時の鳥見山 - toshi の ならはまほろば

    困った時の鳥見山

    表題通りではないですが、行先に悩みました。西峠に登ると向こう側には薄っすらとガスが。鳥見山に登るしかありません。ガスはすぐに消えました。今日は時間があまりありません。急いで降ります。D750+24-120f4撮影日:2017年7月8日

81 - 100 / 総件数:361 件

似ているタグ