奈良のタグまとめ

奈良」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには奈良に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「奈良」タグの記事(61)

  1. ひさしぶりに奈良へ<続きの続き> - 日々の雑記ノオト

    ひさしぶりに奈良へ<続きの続き>

    ならやま大通りから、住宅街を抜けて富雄まで行きました。奈良は「かき氷の聖地」ということで、街中のカフェはどこも行列でしたが、まさかここまで?!静かな住宅街おまけに坂道に車の大渋滞と駐車場待ちの車で、泣く泣くあきらめました。この日、一番行きたかったところ♪旧鴻池邸表屋は(鴻池善右衛門家の今橋本邸)大阪市今橋にあった建物で1837年大塩平八郎の乱で焼失するもののその後再建されました。広さは間口3...

  2. 今月だけでも何度目かの吉野 - toshi の ならはまほろば

    今月だけでも何度目かの吉野

    ええ加減に止めればええのに、今までにない何かを期待してまた行ってしまった。変わり映えしない写真の量産。ある情景を物にするまで通うんでしょうね、しつこく・・・D3x+28-300撮影日:2017年8月16日

  3. 奈良燈花会(ならとうかえ) - nanako*sweets-cafe♪

    奈良燈花会(ならとうかえ)

    わりと涼しい関東・・・もう萩の花が咲いていた。でもまだ残暑はこれからだよね!写真を整理していて見つけた奈良の燈花会行ったのはもう何年も前だったと思う。奈良公園一面にろうそくの灯火が2万本お盆のころのイベントですね!また行きたいな!ランキングに参加しています!宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!いつもありがとう~~!レシピブログに参加中♪にほんブログ村

  4. なら燈花会 - 好きな「こと」「もの」メモ

    なら燈花会

    燈花会へ行って来ました♪お盆休み前の平日に行ったから空いてるかも…て急遽思い立って向かいましたがそんなに甘くない‼人多い…写真はいいかぁって思ったけどアリを見つけて撮った赤いの見つけると撮りたくなる♪人混みに負けずに奥まで行ったらハートのろうそくもあったらしい(^o^;)いい匂いの誘惑に負けて(笑)早々にカメラしまっちゃったけどしょうがないよね(*^^*)taka

  5. 盆休み2017 - 木原製作所ブログ

    盆休み2017

    旅の最終日、幸運なことに夜間拝観できた荘厳な雰囲気の奈良の大仏。

  6. 小さなお花たちが。。。。☆ - スズランの日

    小さなお花たちが。。。。☆

    さてさて前回ご覧いただいたあの約80個の小さなお花たちが何に変身したかというと・・・・・女の子の節句ひな祭りをイメージして作った直径約10cmのくす玉飾りになりました♥先日お邪魔していたvret de gris laboのハーバリウムのワークショップ後のフォトブースがあまりにも素敵だったので写真撮影しちゃいました吊るしてみても・・可愛い♡(自画自賛)出来上がるまでに時間と手間がかかったので可...

  7. 鱧そば始めました! - 楽蕎麦遊時処「手打そば はやし」の親爺ぼそぼそ話

    鱧そば始めました!

    トマト蕎麦が全て終わりました。お約束通り、鱧そばを始めました。肉厚の鱧を粗挽きの蕎麦粉を一つ一つの切り口にまぶし、米油でソティーしたものを蕎麦の上に乗せました。冷たいものは、辛味大根。温かいものは、酢橘で頂きます

  8. 冷やし中華 - はんなりかふぇ・京の飴工房 「憩和井(iwai)奈良店」

    冷やし中華

    冷やし中華大好評販売中です!のどごしスッキリで具だくさんですよ!看板は、僕とスタッフの自信作です。

  9. 2017年5月 春日大社萬葉植物園 - instantane

    2017年5月 春日大社萬葉植物園

  10. 伊勢本街道 サイクリング - funnybikes★blog

    伊勢本街道 サイクリング

    先日の『伊勢本街道サイクリング』の様子です。

  11. 奈良町 - belakangan ini

    奈良町

  12. サークル展(出品作品) - 風と旅人(絵画編)

    サークル展(出品作品)

    7月最終週に奈良文化会館で所属水彩画サークルの展覧会があり、以下の作品を出品した。1:カポ・ヴェルデ国(ミンデロ港)2:カリブ諸島(トバゴ・ケイ)3:キューバ(ハバナ)4:トルコ(イズミール)5:ギリシャ(エヴィア島、ハルキダ)6:ヴェネチア(イタリア)

  13. 奈良・元興寺~石仏の間に咲く桔梗 - 鏡花水月

    奈良・元興寺~石仏の間に咲く桔梗

    古刹の寺に咲く桔梗 元興寺の桔梗が咲き誇っています石仏の合間と中心に約300株ほども手水舎にも桔梗が、冬に訪れた時は椿でした→★秋の七草のひとつ元興寺の桔梗は、他の所に比べたら白の割合も多いでしょうか訪れた時はピーカンで・・・・でも、この後ゲリラ豪雨となりました

  14. masakoさんのカフェ。 - une anemone*

    masakoさんのカフェ。

    少し前ですがセミナリオを手伝ってくださっている masakoさんのカフェへ伺ってきました。もともとは義母さまがされていたもので、後を引き継いでご親戚の方がされています。リニューアル後にはmasakoさんが引き継がれるカフェ。アンティークでノスタルジックな雰囲気もすてき。このままなるべく残してほしいくらいです😊グラスもとても素敵😊珈琲もとても美味しくいただきまし...

  15. ❁︎セルフフットジェルlessonのお知らせ❁︎ - 奈良市東九条*大安寺*神殿*JR奈良駅からもアクセス良好(❁´◡`❁)nailsalon&zakka blomma

    ❁︎セルフフットジェルlessonのお知らせ❁︎

    急な告知スミマセン!夏休み直前!!セルフフットジェルlessonを開催します(*´꒳`*) 素足の季節!海に山にプールに遊ぶこといっぱい!サンダルに合わせてペディキュアも変えてみませんか? *ご自身で行うジェルネイルです。プロの施術ではございません。 *アレルギーや皮膚疾患のある方はご遠慮願います。 *ジェルネイルに伴うトラブル等の一切の責任はおいませんのでご了承ください。 *お子様連れでも...

  16. 生駒山上遊園地 - emptynest2

    生駒山上遊園地

    先日の日曜日は、孫のために生駒山上遊園地へ。ここは、結婚して奈良に住んでいたときに行ったことがあるだけで、もう30年以上も前のことになります。恐怖のジェットコースターはなくなり、子供メインの遊園地に変わっていました。普通の遊園地に行っても、孫はほとんど乗れるものがないんですが、ここは大丈夫。身長が足りなくて乗れなかった物は二つだけでしたよ。娘と孫はフリーパスを買い、片っ端から乗って行き、私は...

  17. 奈良あるき最終章 - いくつになってもカバン好き

    奈良あるき最終章

    恥ずかしながら奈良について小学1年生レベルの知識しか持ち合わせてなくてらんちゃんの説明にいちいち「なるほど!」や「なるほど~」て、一緒やけど口をついて出てくる言葉はそればかりわたしにとってはトリビア級のお話しで感心しきりでありがたい限り。一気に2年生になれたような気がしました(*^^*)相当に はずかしいですが東大寺大仏殿の屋根にある鴟尾(しび)についてもまったく知りませんでした火除けのおま...

  18. ニホンミツバチ - 身近な動物・植物

    ニホンミツバチ

    ニホンミツバチです。お盆休み中に大台ケ原に行った際帰りに山奥の温泉のところに巣箱がありました。巣箱はチョット見上げる場所にあってツキノワグマに荒らされないようになっているのかな?と思いました。西洋か日本かわからなかったので写真を撮って家に帰って調べたらニホンミツバチでした。西洋ミツバチと比べるとお尻の縞模様がはっきりとしているみたいです。

  19. 極楽寺 ツツジ 2017 - Switch Off

    極楽寺 ツツジ 2017

    奈良県御所市 極楽寺2017/05/07撮影。榮山寺をあとにし、帰宅モードで山麓線を移動。いつも山麓線を走っている時に気になった「吐田 極楽寺」の看板。ほんまいつも気になったけど行った事無し。この日はちょっと寄ってみる事に。するとですな、ええ景色!!本堂と。山門と。ツツジが咲いていていい感じ。境内はきれいに維持されていますわ。いやほんまきれいな境内。維持すんの大変やろうなぁ。。予想外に素晴ら...

  20. Oktoberfest NARA 2017 - 日々と木曜茶会と兎舎と

    Oktoberfest NARA 2017

    先日。。ならまちへお散歩に。。。と思いつつ奈良公園でオクトーバーフェストが開催されていたので寄り道。奈良公園は音楽とビール好きの乾杯でめずらしく賑やかでした😊鹿さんがいない~と嘆く娘をよそに。。我が家もさっさとビールで乾杯😊ソーセージ好きの娘はひたすらプチランチに専念していました。なんともデザートまで。胸やけしそうだなとの発言に娘は睨みを利かせつつ。。どこまで...

1 - 20 / 総件数:61 件

似ているタグ