好きな景色のタグまとめ

好きな景色」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには好きな景色に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「好きな景色」タグの記事(14)

  1. 八木山いろいろ - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    八木山いろいろ

    八木山花木園に行って…(ここにたどり着くまで、けっこう道が細くってドキドキ)ピクニカ共和国のゲートを見て…(時間がなかったので、今もやってるんだなって確認だけね)クイーンクックカフェでお昼ご飯。時間がゆっくり流れます。その後、峠を下りてお仕事頑張りましたとさ♪

  2. さ・ん・ぽ! - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    さ・ん・ぽ!

    我が家の森もどきの写真など撮ってたら、緑の中をお散歩したくなって…観世音寺から都府楼址あたりを歩きました。 その後、大宰府展示館で休憩。小さな展示館ですが、ボランティアの説明を受けることができます。大宰府周辺の立体地図を見ていた私達に声を掛けてくださった野中さんは、なんと90歳のボランティアさん。大宰府の歴史を、水城が建設された頃から説いてくださいました。しっかりとしたお声で、わかり易くいお...

  3. 久々の森活♪ - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    久々の森活♪

    GW最後の日、お天気もよくて森歩き。ここしばらく歩いてなくて、息が上がってしまいました。…って!お宮の裏を登ったり降りたりしたただけなんだけど。いい気持ち♪お供はMとO。

  4. 久留米のお勧め♪ - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    久留米のお勧め♪

     ツツジの季節になりました。ツツジといえば久留米百年公園なんだけど、百年公園は人出が多すぎるかなぁ。もう少しのんびり楽しみたいと思って、久留米市世界つつじセンターへ行ってみました。隣接のふれあい農業公園もあわせて、のんびりお散歩を楽しめました。その後、世界のつばき館へ。つばき館も遅咲きの椿や今を盛りのツツジがたくさん咲いていました。つばき館の方のお勧めで鹿毛さんちの大藤も見て、最後は道の駅で...

  5. 草場川の桜並木 - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    草場川の桜並木

     満開を過ぎてもまだまだきれいな桜並木です。川が蛇行しているのもいい感じだし、菜の花も咲いているし、水辺の緑も生き生きとしているし、花吹雪の中の贅沢お散歩。途中であったおじさんに「こんにちは」って挨拶したら、「今日見逃したら来年までお預けになるところだったね」と。本当にそんな感じに素敵でした♪

  6. 夕暮れチューリップ - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    夕暮れチューリップ

  7. 長府毛利邸と功山寺 - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    長府毛利邸と功山寺

    イギリス気分のあとは、古きよき時代の日本へ。旧下関英国領事館から足を延ばして長府毛利邸へ。ミツバツツジとアセビが見頃でした。縁側でのんびりお茶など。せっかくなので功山寺。桜はもちろんなんだけど、ちょっと門に注目してみました。

  8. 雨の日の桜並木 - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    雨の日の桜並木

     先週行った流川の桜並木。花の咲いているところを見たくって、もう一度訪れました。雨なので人いないかなと思っていましたが、寂しくないくらいの人出。取材のカメラも来てました。今日歩いたのは、駐車場から左側。土手がなくなって並木道が終わる所まで行きました。回れ右して、帰りに桜の木を数えたら、その数約200本。並木道全体だと400本くらいになるのでしょうか。ネット情報では約1000本ってことになって...

  9. 4月1日のつくしとり♪ - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    4月1日のつくしとり♪

    今日も、採ったっよ~!今日は家のすぐ近所をうろうろドライブ。細い道の先にこんな所があるなんて。何だかね不思議な雰囲気の塚がありました。古いお寺の跡かしら?お隣には猿田彦をいくつも祭った塚も。今日のつくしは、ごま油で炒めて鰹節たっぷりで甘辛く煮て、炊きたてご飯に混ぜ込んだ簡単つくしご飯で~す。

  10. 桜並木と隣のごはん(日帰り温泉同好会) - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    桜並木と隣のごはん(日帰り温泉同好会)

     3人でお出かけするのは約2年半ぶりです。日帰り温泉同好会、解散なんてしてませんよ。久しぶりにスケジュールが合って、この日にと決めたのが3週間くらい前のこと。例年だとこの頃は桜の見頃。どこかいいところないかなって探し当てたのが、うきは市流川にある桜並木。巨瀬川沿いの土手に全長2kmの桜のトンネルなんですって! ところが、どうした訳か春の行進が足踏みしちゃって、今年の桜は例年よりずいぶん遅れて...

  11. お散歩 - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    お散歩

    ちょっとね、お散歩に行きました。街はお雛様で賑わっていましたが、そうじゃない所も素敵。いいなぁ、好きだなぁって思った所のスナップです。ど~こでしょ?わかるかな?はい、正解は日田の豆田です。お雛様のシーズンですが、あえてお雛様以外を楽しみました♪

  12. ぐるぐるドライブ3時間半♪ - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    ぐるぐるドライブ3時間半♪

     冷水トンネルを抜けて、みなみの里を通り過ぎて、国道386号バイパスを朝倉方面へ。その途中、国道からちょっと入った所にある農家cafeののか。家からだと40分くらいかな。、国道386号バイパスを通るたびに可愛い看板が気になっていつか行ってみようと思ってました。細い道に大丈夫かなと心配になったけど、白地に赤いウサギさんの小さな看板が道案内をしてくれました。納屋を改造したような2階建てのお店。1...

  13. ツクシからのサボテン!? - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    ツクシからのサボテン!?

    先日の土筆に味を占めて、百年公園までやって来ました。公園のすぐ横に広がる筑後川の土手で土筆採りをしたことがあったからです。残念ながら見つけられませんでした。でも、広々として気持ちのいい景色。昼食は、芝生の広場で遊ぶ人達を眺めながらビスヌでカレー。久しぶりでした。うまうま♪筑後川ではよく水上スキーの練習風景に出会います。そして!一輪車に乗ってギター弾いてる人にも出会いました。曲は、チューリップ...

  14. やっぱり海が好き! - あそびをせんとや ~あそびっこ~

    やっぱり海が好き!

     天気予報では曇りだったのに、どんどん晴れてきて、まぶしいくらいの空と海。やっぱり海はいいなぁ。思いっきり深呼吸。砂浜をずんずん歩いていって、貝殻と流木を拾いました。シーグラスはなかなか見つかりません。 海のそばでお昼ご飯にしたかったけど、どのお店もお休みでした。水曜日はお休みなの?では国道沿いで。温やはこの前連れてってもらったので、今日は末広です。お店の名前の付いているメニューは外れないで...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ