妙高山のタグまとめ

妙高山」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには妙高山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「妙高山」タグの記事(6)

  1. 20170404 【登山】妙高山の前山へ行って来た - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170404 【登山】妙高山の前山へ行って来た

     2日、5人で妙高山の前山に登ってきました。妙高山の切れた東面に、デーーーンと立ちはだかる、まさに「前山」です。赤倉観光リゾートのゴンドラ(スカイケーブル)で上がり、かんじきでの往復です。 高田では夜半、雨が降りました。天気予報ではカンカラカンの上天気だったので、少し心配しましたが、赤倉観光リゾートの駐車場に着いた時には、真っ青な青空に妙高山がどっしりと座っていました。 チケット売り場で、お...

  2. 20170315 【自然】青空に妙高山 - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170315 【自然】青空に妙高山

     晴れの日が続いています。山麓に雲をまとった妙高山が、輝いています。 しかしあの山麓で、日米共同訓練が行われているかと思うと、あまり良い気分ではないですね。

  3. 妙高山を廻る4つのピークから  - ura-sasa 妙高裏ササ日記

    妙高山を廻る4つのピークから 

    昨日からの快晴は翌日の朝を迎えても変わらずできれいな瞬間が続きます一人夜明け前に起きだしてヒュッテ周辺をカメラ散歩影だと足長おじさんです。1時間ほどウロチョロしてヒュッテに戻ると朝食ができてました!ありがとうございますオートミールにナッツやドライフルーツを入れて。シンプルですけどおいしく食べれて片付けも簡単で、昨晩のパスタと合わせて参考になります。ついつい自炊でテントや小屋泊だと食事悩んだ挙...

  4. 20170217 【自然】朝陽のちゃっかり - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170217 【自然】朝陽のちゃっかり

     「朝陽のちゃっかり」とはよく言ったものです。素晴らしい夜明けでした。妙高山がピンクに染まっていました。春を思わせるような暖かい風も吹いていました。 それが今はどうでしょう。まだ気温が高いこともあって、吹雪にはなっていませんが、強風雨が吹き荒れています。

  5. 20170126 【自然】晴れた - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170126 【自然】晴れた

     吹雪や寒い日が続いていると、青空が広がった日があると、すごく久しぶりだなあという感じになります。今日はそんな日です。 朝から雲一つない上天気。妙高山が朝陽でピンクに染まっていました。道路はガリガリです。

  6. 20170118 【自然】久しぶりの妙高山 - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170118 【自然】久しぶりの妙高山

     しばらく荒れた日が続いていましたが、今日は、素晴らしい天気になりました。妙高山も久しぶりに顔を見せてくれました。白さが際立っていますね。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ