妹のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには妹に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「妹」タグの記事(11)

  1. 結婚式 - イチとMTBライフ

    結婚式

    今日は妹の結婚式でした 基本結婚式で涙する事はない私ですが不覚にも披露宴の最後に読む妹の手紙(本人は手紙を書くのが恥ずかしいので絵本を選んで読んでました)が、それの最後に親と兄弟に一言添えられた言葉にやられました(T_T)ともかく、無事挙式も終わりうちの親も一安心でしょう 妹に幸あれ

  2. お題 『冬』『リスト』 - 夏からはじめた・青い翼はきらい

    お題 『冬』『リスト』

    『冬 』と『リスト 』の二つともを題として45分以内に歌をつくりましょう。 心まで冬にしないよ愛おしい妹へ贈る感謝のリストを

  3. 妹来阪 - emptynest2

    妹来阪

    息子家族が一時帰国してきたので、21日にすぐ下の妹が来阪してきました。ほんとなら母も一緒に来るはずだったんですが、入院中なので来られず。寂しいけれど、仕方ないですね。翌日は主人も一緒に大阪観光です。大阪城に行ったことがないということなので、まずは大阪城公園へ。お日様が時折顔を出すものの、風もあって、寒かった{{(>_<;)}}京橋方面から入ると桃園があるんですが、こんな寒さでも少...

  4. 妹が誘いに来たけど。 - 続・関西風味おべでれや!

    妹が誘いに来たけど。

    仕事中に妹が外食のお誘いに来た。『 ポ 』や『 ボ 』の付くものが食べたいとか。ウチより、スポンサー(旦那)に聞いて~って言うたんやけど、その後、どうなったんか分からんまま仕事終了。上がってから旦那にその後を聞いたら、『 ポ 』や『 ボ 』の付くものは、期間限定品で、既に終了してたっぽい。なので諦めて、王将で買って帰るんやって(苦笑)ちなみに『 ポ 』の付くものはポトフ、『 ボ 』の付くもの...

  5. 居酒屋メニュー。 - 続・関西風味おべでれや!

    居酒屋メニュー。

    妹が色々買い込んで来て、ちょっとずつ御相伴♪ちょっとずつでも贅沢すぎるぅ~♪なお、旦那が食べられない物ばっかりなんで独り占め( *´艸`)となると、これを呑まんとね♪

  6. 残りえびす。 - 続・関西風味おべでれや!

    残りえびす。

    仕事上がりの妹と合流して、残りえびすに行って来た。なお、旦那は絶賛仕事中。平日やからか、人はそんなに多くなかった。でも少ないわけでもない(苦笑)妹のお参りに付き合ってウチもお参り。で、一昨日気になった鈴を撮ってみたけど、写真では大きさの違いは分からんね。多分、臨時の鈴が小さいんやと思う。通常は鈴緒も1本だけやし。妹が引いたおみくじは旦那と同じ1番、なお福引きも1等賞。今年の運を使い切りました...

  7. シチューよね? - 続・関西風味おべでれや!

    シチューよね?

    前日に妹が作ってくれたシチューを頂いた。なので今日はデニッシュパンとシチューで洋風晩ご飯♪酸味が足りん気がして、ケチャップを入れたとか。え?シチューよね?味見したら、程よい酸味。まだ酸味が足りん気がする~って言うから、それはハヤシでは?って言うたら、Σ(゜-゜)←こんな顔してた(笑)

  8. 腕を上げてると思う! - 続・関西風味おべでれや!

    腕を上げてると思う!

    休憩中と思われる時間に妹からメールがあった。「お願いがあります。」と。何事かと思えば「髪を切って欲しいなり」やって(笑)まずはご飯食べたら?お腹空いてるやろ?って言うたら、「寝ぇへん?ねーちゃん寝てしまうんやない?」って。いや、起きてるから、待ってるから、ご飯食べ。「ねーちゃんのことやから、寝てしまいそう…」って。やるて言うたらやるよ、眠くても我慢して待ってるから(苦笑)バリカンとハサミを駆...

  9. 久しぶりに妹とランチ@ラ・プリュム - 牡蠣を煮ていた午後

    久しぶりに妹とランチ@ラ・プリュム

    今日は久しぶりに妹とランチ。まず10時20分に覚王山の歯医者さんで定期健診。12時に予約してあったら少しはやめてもらってラ・プリュムへ。母の老人ホームに通っていた時はしょっちゅうこのレストランの前を歩いていたのに一度も来たことがなかった。カウンターに座って。前菜はサトイモとカブのローストにクリームソースをかけたもの。おいしい!パンも美味。長芋と雑魚のパスタ。メインは白身魚のポワレ。妹は子羊の...

  10. スタンプミス。 - 続・関西風味おべでれや!

    スタンプミス。

    たくさん要らんやろうけど、少しぐらいなら…と思って、妹にメール(LINE)をした。帰って来たのがコレ。すぐに訂正(笑)妹は人参が嫌いやから、嫌なんかと思ったわ(苦笑)

  11. 新年を迎える準備。 - 続・関西風味おべでれや!

    新年を迎える準備。

    年末年始なんか関係の無い仕事をしてるけど、新しい年を迎える準備だけはしてみる。家長である旦那にしめ飾りを玄関に設置して貰った。今まで飾ったこと無いのに、何を思ったか妹が買って来た。2017年は好い年にしたい、そんな思いが込められてるのかしら…大根と人参が傷む前に下処理をしておく。大根はともかく、人参が傷みやすいんで。ウチが台所を占拠してる時、妹は頂き物の焼酎を写真に収めてた(笑)

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ