姫蛍のタグまとめ

姫蛍」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには姫蛍に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「姫蛍」タグの記事(15)

  1. 最後の姫蛍*2 - アオイソラ

    最後の姫蛍*2

    長々姫蛍にお付き合い頂きました。これが最後となります(*゚д゚*)最後のこの場所は、まさに乱舞でした!広範囲にそれはそれは凄い数の姫たち・・・これほどの幻想的なシーンに出会えたのは初めてかも。。。来年また出逢えますように...♪*゜明日、大阪へXシリーズ写真展へ行ってきます(*´ω`*)去年の秋、大阪でこの写真展を見てアタシもココに飾って欲しい~~(° ꈊ °)✧˖°と思ったことが現実になっ...

  2. 姫 - daistarの自己マンライフ

    夕方からの大雨天気予報に期待し撮影準備20時過ぎ小降りになったが多くの姫さんは林の奥で雨宿り・・・期待場所にはあまり出てくれませんでした・・・(2017/07/26)

  3. 姫の通り道 - Qualia

    姫の通り道

    ホントは・・・まだまだRAW現像してない姫蛍写真がいっぱい残ってます・・・(=_=;;;今でも時期外れてるのに、更に時期外れでUPしそうwww

  4. シダの森にて - Qualia

    シダの森にて

    シダの森にて上の写真を撮っていた間・・・森を抜けると木々の隙間から星が見えていました♪天地の星々に癒された~(*^_^*)

  5. 苔生す石段と・・・ - Qualia

    苔生す石段と・・・

  6. 切り株トンネル - Qualia

    切り株トンネル

    地元の姫がやっとピークになった時の写真。今年のピークは1日限定でした(;^_^A1年熟成させていたIZM切り株にはキノコがはえてましたwまた1年熟成させます♪

  7. 最後の姫蛍*1 - アオイソラ

    最後の姫蛍*1

    毎週末、場所を変えて姫蛍へ逢いにいっていましたが...最後となりました。今年は、あちこちに友が連れてってくれて本当に感謝です。何度みてもこの光景には目を奪われます...♪*゜毎回2台(T1&T2)で撮っていましたがF1.4レンズが1本しかないので、18-55mmに頑張ってもらってました。が・・・・ヤッパリ厳しい!( ꒪⌓꒪)現像で、潰れている蛍の光をかなり上げないといけない・・・もう1本F1...

  8. 天然イルミネーション - 写真ブログ「四季の詩」

    天然イルミネーション

    約2時間にわたって光り続けたヒメボタルの光跡。余力があったら別の場所で今シーズン最後の撮影に挑戦します。今日から夏シーズンの花火撮影がスタートします。ノートパソコンを持参して遠出する時は、花火大会終了直後に現地の駐車場で現像をして投稿しようと思います。

  9. ヒメボタルの光跡 - 写真ブログ「四季の詩」

    ヒメボタルの光跡

    見ることができる期間が限られているので、平日の仕事明けで4日連続撮影。1枚目はヒメボタルとゲンジボタルの共演。翌日から場所を変えて広角(24mm)で2日間撮ってみて姫蛍の数が徐々に増えたので、最終日(3枚目)は50mmで構えてレンズの手前を飛ぶ玉ボケを狙いました。撮影が終わって比較明合成してみるまでどんな仕上がりになるか分からないのですが、ホタルの光る数、飛ぶ数を予想して日ごとに構図のアプロ...

  10. 6月のツリー(2017ver) - Qualia

    6月のツリー(2017ver)

  11. 煌めきの森 - Qualia

    煌めきの森

  12. シダ姫 - Qualia

    シダ姫

  13. 舞う - My Palpitation

    舞う

    蛍どんな写真で見るよりずっとずっと綺麗だった。チカチカしながら飛ぶ姫ちゃん。

  14. ほ、ほ、ほーたる来い! - My Palpitation

    ほ、ほ、ほーたる来い!

    初めて撮ってみましたよ蛍姫ちゃんの方です^^難しすぎてダメでした。。

  15. 2017firefly - HI KA RI

    2017firefly

    2017 初のヒメボタル撮はなんとこれまた初の岐阜遠征..もっと言うと20㎞歩いた翌日に 急遽岐阜入りw今年初にして自分史上最高の大乱舞..そんなチャンスなのに色々ミスって撃沈..ていうか今年の蛍撮影めっちゃハードル上がったやん.. 汗* * * * *ヒメボタルは未だ謎の多い生体です。近隣住民の方々への配慮や、生態保護の観点からも、生息地域などの詳細は控えさせていただきます。またご質問戴き...

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ