娘のことのタグまとめ

娘のこと」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには娘のことに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「娘のこと」タグの記事(26)

  1. お弁当 4/27 - life*

    お弁当 4/27

    本日のお弁当はお土産で頂いたこごみ、蒲鉾、鮭フレークを活用させていただきました^^ご飯は我が家で好評な酢飯×鮭フレーク。酢飯に鮭フレークを混ぜるだけですが美味しいです。

  2. お弁当 4/26 - life*

    お弁当 4/26

    今日はちょっとスパイシーなカレーピラフ。油っぽくならないように炊飯器で炊いたピラフです。ハンバーグは片面焦がしてしまいました^^;ごめんよ~。

  3. お弁当 4/24 - life*

    お弁当 4/24

    明日は半日授業。お弁当はいらないそうです。いつもより少しだけ遅めに起きようかな^^

  4. お弁当 4/21 & 4/22 - life*

    お弁当 4/21 & 4/22

    アスパラ肉巻き・玉こんにゃく筍煮物・ほうれん草の胡麻和え土曜日は簡単弁当。お初の焼きそば!先日購入したお弁当箱に♪

  5. お弁当4/20 & 新しいお弁当箱  - life*

    お弁当4/20 & 新しいお弁当箱 

    つくね団子。しりしり&ほうれん草ベーコン炒め。先日、新しいお弁当箱を購入しました。サンドイッチや麺類を入れるお弁当箱として丁度いい大きさです^^他にもお箸とお箸入れとフキンも♪

  6. 2017 桜 - Parja's Diary

    2017 桜

    今年は長い期間、お花見が楽しめました!こちらはお馴染み、国立の大学通り。そして、こちらは聖蹟桜ヶ丘。名前のとおり、この辺りから小山を上がっていくと桜のドライブ楽しめました。この時期は、毎年娘の誕生日を迎えます。21年前の出産日当日も、見事に桜が満開でした。そしてここの桜は夕日が当たって美しかった!写真のとおり、ちょっと人も少なく寂しい道。坂なので自転車引いていたら、後ろからなーんか着いてこら...

  7. お弁当 4/19 - life*

    お弁当 4/19

    今日のメインはたけのこ酢飯。筍をたくさんいただいたので煮物とたけのこ酢飯に。筍は大好きなのであっという間にいただきました。

  8. お弁当 4/18 - life*

    お弁当 4/18

    ロールサンドイッチ。さあ、今日も一日がんばろう^^

  9. 弁当 4/17 - life*

    弁当 4/17

    はんぺん海老カツ。海老好きの娘の感想が楽しみ^^

  10. お弁当 4/14 & 4/15 - life*

    お弁当 4/14 & 4/15

    オムライス。見栄えが悪い(- -;)オムライスが大好きな娘。「美味しかった~♪」うん、うん、見た目より味よね^^;土曜日は短縮時間でお弁当の時間も短いそうです。簡単に食べれるお弁当がいいそうです。で、サンドイッチとコーンスープ。娘の中学生活1週間が過ぎました。今週1週間は長かったな~。娘も同じく長かったと感じているようです。お弁当作りもレパートリーがない私ですが来週どうしようかな...と、考...

  11. お弁当 4/13 - life*

    お弁当 4/13

    今日はグリル弁当。ミニカップに特製和風ソースを入れました。食べる時にかけるように。手抜き?って言われそう^^;

  12. 今日のお弁当 ~29.4.12~ - life*

    今日のお弁当 ~29.4.12~

    ミニかつ弁当。3日目にして少し寝坊!作り置きの煮物が役立ちました^^;

  13. 中華風? - life*

    中華風?

    今日のお弁当は中華風?「今日の中華風弁当はどうだった?」と聞いたところ「美味しかった♪でも、ごはんがチャーハンだったらもっとよかったな~。」では次回の中華風弁当はチャーハンで^^;

  14. 誕生会 - life*

    誕生会

    娘、12歳になりました.我が家で誕生会。100均で色々と買ってきて飾り付けしました。ディズニー風ランチ。このBOXとバーガー紙はディズニーランドのレストランでかわいかったのでキャストの方にいただくことできますかと聞いたところ「どうぞ♪」とたくさん持ってきてくれて。さすがディズニーランドです^^先日、卒業ディズニーに一緒に行ったお友達なので雰囲気だけでもディズニー風ランチにしてみました。お友達...

  15. 3月 卒業式・誕生日 - ヨウムな生活

    3月 卒業式・誕生日

    先週末、とうとう下の娘YUKAの大学卒業式の日を迎えました。本当に4年間なんてあっという間ですね~。2013年4月、冷たい春の雨が降る朝、入学式のために3人(私、おやーじゅ、YUKA)で出かけた日がついこないだのことのようです。       娘の大学の卒業式は、袴姿ではなく伝統の角帽とマントです。なんかかっこいいですよね。       前日のリハーサルの時、角帽投げをしたようです。(実際の卒...

  16. 娘の趣味ネイルチップ ~ ディズニー用 ~ - life*

    娘の趣味ネイルチップ ~ ディズニー用 ~

    娘の部屋のミニテーブルの上。受験が終わった途端に始まったネイルチップ作製。まだ11歳の爪は小さいのでネイルチップを自分のサイズに削る作業から。ディズニーランド用のネイルチップ。ディズニーシー用のネイルチップ。海をイメージしているそうです。続々と作品が完成しています。なかなかの仕上がり。またご紹介します^^

  17. 進学祝い - life*

    進学祝い

    両家のじぃじ&ばぁばから進学祝いをもらった娘。私の両親からは時計を。学校に付けて行けるようにシルバーのシンプルなデザイン。とても気に入っていて出掛ける時は必ず付けています^^こちらは義両親からバックと財布を。娘は3月31日生まれなのでこれからお誕生日もあるのでスペシャル月間です。ところで、我が家の娘さん、最近遊び放題です。中学校から宿題も出ているので少し気を引き締めてやってよ!と言っているの...

  18. XEXSalvatore Cuomo Bros.でお祝い - life*

    XEXSalvatore Cuomo Bros.でお祝い

    XEX日本橋Salvatore Cuomo Bros.で娘の合格祝いの食事会をしました。久しぶりに両家で集合です^^コースで前菜スープピザメイン(魚・鶏・豚・牛から一品)パスタデザートあまり画像はありませんがスープはかぼちゃのスープ。私はメインを魚に。スズキでした。お料理はどれも美味しかったです。デザートはサービスでこんな演出をしていただきました♪娘は両家のじぃじ&ばぁばにお祝いをしてもらっ...

  19. ちょっと早いバレンタインデー - life*

    ちょっと早いバレンタインデー

    休日の早朝娘がひとりで作っていました。誰よりも早く起きて(**)お友達と友チョコ交換&男の子に義理チョコをあげるそうです。女の子用の友チョコ8人分男の用の義理チョコ4人分チョコの材料も自分で買って来てラッピング材料はすべてダイソーで購入してきたそうです。男の子用の箱も女の子用の袋もとてもかわいかったので写真を撮らせてとお願いしたのですが待ち合わせ時間に遅れちゃうからダメ!とお断りされてしまい...

  20. 終わりました。 - life*

    終わりました。

    学校の手続きに行った帰りにラデュレでミニ祝賀会。ジュースで乾杯です。アフタヌーンティーを。少し塩気が欲しくてこちらも。とにかく終わってホッとしました。結果は3勝1敗。チャレンジ校はやはり残念な結果に。。就寝準備万端でチャレンジ校の結果をHPで確認。しかし、娘の受験番号はありませんでした。次の日も入試を受けに行かなくてはいけないのですぐに就寝するように言ったのですがショックと不安で涙が止まらず...

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ