季節だよりのタグまとめ

季節だより」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには季節だよりに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「季節だより」タグの記事(20)

  1. 晴れた日の庭の花 - 休日登山日記

    晴れた日の庭の花

         本日は、一日雨模様、昨日の撮影です     ようやく庭のハナミズキを撮ることが出来ました     今年のオオヤマレンゲの蕾は昨年より多いようです。     5月中旬には良い香りが漂いそうです     一本だけある藤の花     今が見ごろのようです     ツクシシャクナゲは、もう終焉です     ツツジはいろんな種類が開花中です     花弁には、宝石を散りばめたようにキラキラで...

  2. お花見? - 休日登山日記

    お花見?

         桜も終わったので、レンゲの花見でも。     初めて知った、アイシャドー     クールな眼差しですね!(^^)!     シランも開花中。     射干(シャガ)     見頃のようですね。     こちらは、約35年前に発売されていた180㎜ f/2.8 マニュアルフォーカスのレンズでの撮影。     最短撮影距離は1.8m のレンズです。     なかなか、ピントを合わせるの...

  3. 暑い一日でした - 休日登山日記

    暑い一日でした

         レンゲも終焉のようです。     皆様、良い週末をお過ごし下さい。

  4. 月光 - 休日登山日記

    月光

         今年も行ってきました。     ライトアップも終わり、静かな池のほとりで少しだけ静寂の時間を過ごしてきました。

  5. 雨でも庭の花 - 休日登山日記

    雨でも庭の花

         桃の花は終焉です。     いつの間にか勢力を伸ばしてました     少しだけ咲く花です     今年初見のはなです     しっとりと     明日は曇り予報。     何処かへ行こうかなぁ     皆様、良い休日をお過ごし下さい。

  6. まだ、満開にはなりません - 休日登山日記

    まだ、満開にはなりません

         開花宣言から一週間経ちましたが、樹によっては5分咲き位です。     今年の桜は、樹によって開花状況が違いますね。     週末は、雨予報。     今年は長く桜が楽しめそうですが、満開の時期は雨模様になりそうです。

  7. 山へ行くはずが! - 休日登山日記

    山へ行くはずが!

         新年度を迎え、天気が良ければ九重へ星景をと思っていましたが、昨夜から小雨が降り     予報では雨となりましたので自宅待機となりました。霰が降ったところもあったようです。     時折スポットライトをあびた、木瓜の花     馬酔木の花も満開。     木蓮の花弁に雨の足跡が。     来週末も天気予報は良くありません。     桜の満開の時期も雨予報。     最近、天気に恵まれ...

  8. 開花宣言はまだですが! - 休日登山日記

    開花宣言はまだですが!

         染井吉野の開花はまだですが、     山桜がちらほらと     白木蓮の中を覗いてみたら     皆様、良い週末をお過ごし下さい。

  9. 春の花も咲き出しました - 休日登山日記

    春の花も咲き出しました

         暖かい日差しの下で咲く     仏の座(ホトケノザ)     甘菜(アマナ)     姫踊り子草(ヒメオドリコソウ)     沢では、猫の目草(ネコノメソウ)     いよいよ、山でも春の花たちが挨拶してくれる季節となりました。     20日まで休めませんが、皆様良い週末をお過ごし下さい。

  10. 満開になりました - 休日登山日記

    満開になりました

         我が家のサクランボの花が満開に!     ミツバチたちも大忙しです。     昨日の撮影です。

  11. 九重・三俣山 娘と初春パトロール - 休日登山日記

    九重・三俣山 娘と初春パトロール

         3月12日 初春の九重へ娘と親子パトロールへ行ってきました。     自宅を4:30に出発して長者原に到着です。     今日も日が昇ってからの出発です。     本日の目的地、三俣山・西峰を目指します。     8日に降ったこの冬最後?の雪が星生山北斜面に残っていますね。     笑顔で出発です。     泉水方面の稜線にも日が差してきました。     星生山北側斜面と硫黄山も青...

  12. 今年も開花が始まりました - 休日登山日記

    今年も開花が始まりました

         今年も、我が家に1本だけあるサクランボの樹。     陽気に誘われて開花が始まりました。     蕾も沢山ついています     こちらも開花中     河津桜も満開となり馬酔木も開花が始まりました。     ツクシシャクナゲも沢山蕾がついています。     庭でも春を感じる様になりました。

  13. 暖かくなりましたね - 休日登山日記

    暖かくなりましたね

         寒の戻りも終わり、暖かな日になりました。     触覚が延びてきましたね!(^^)!     皆様、良い週末を!

  14. 陽気に誘われて、ハイキー - 休日登山日記

    陽気に誘われて、ハイキー

         朝は寒かったが日中は春の陽気     3月のスタートは、曇り予報。     2日は、雨予報。気温も低くなりそうです。     花粉も飛んでますが、風邪などひかれませんように!

  15. 桃の節句 - 休日登山日記

    桃の節句

         小京都の秋月では、お雛様鑑賞が出来ます。     4日までの展示で4日の夜は天気が良ければ、ライトアップされるそうです。     平日は、16:00までの展示です。     雨が降れば中止となるそうです。

  16. 蕾フェチ!(^^)! - 休日登山日記

    蕾フェチ!(^^)!

         午後から少しだけ天気が回復     しだれ梅     白梅     紅梅     蕾に萌え~

  17. スプリング・エフェメラル - 休日登山日記

    スプリング・エフェメラル

         今年もようやく天気に恵まれて、ひと足早い春を求めに行ってきました。     朝3:10に自宅を出発して仰烏帽子山の元井谷登山口に6:00前に到着。     高速を使って約3時間の距離です。     福寿草だけなら第二登山口からが良いのでしょうが、私にはこちらからの方が     楽しいので、こちらからスタートです。     毎年来ていますが、年々崩壊が進んでいるようです。     7...

  18. 庭の梅たち - 休日登山日記

    庭の梅たち

         1月の寒波より今回の方が積雪も多かったですね。     折角開花していた梅の花も寒さに凍えていました。     午後からは、家人が休みで何処かへと言うことで、17日仕事になった家人の都合で     山鹿市の百華百彩の下見にお邪魔することに。     昨年は、娘とお邪魔しましたが今回は家人と散策してきました!(^^)!     18:00過ぎから暗くなり、和の灯りを堪能してきました。...

  19. 今日は雪模様 - 休日登山日記

    今日は雪模様

         雪纏う、黒門     予報通りの雪景色に期待して訪問しましたが、思った以上に雪は少なく     時折、陽も差し込み     あと、一ヶ月半もすれば桜並木に変わります。     水仙にも雪が・・・。     今日も単焦点を持ち出しての練習してみました。     寒い日がもうしばらく続きます。     皆様、良い週末をお過ごし下さい。

  20. 雨のあとで! - 休日登山日記

    雨のあとで!

         日曜日ごとに雨が降る・・・。     今日も家でゆっくりしてました。     咲き出して約2か月間も長持ちしている我が家の蝋梅。     雨に濡れても甘い香りは漂っていました。     色んな梅の花が咲き始めていました。     福寿草も気になるが、しばらく遠方には行けそうにありません。     今週末は寒気が戻って来ますが、残念ながら仕事につき山へは行けません。     少しずつ...

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ