季節の風景のタグまとめ

季節の風景」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには季節の風景に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「季節の風景」タグの記事(17)

  1. 草も木も夏を乗り越えた  - 長女Yのつれづれ記

    草も木も夏を乗り越えた 

    夏のパワーをたっぷり蓄えたまま、草も木も初秋にまっしぐら。日ざしはやや薄く、稔りのものは膨らみながら色を濃くして風にそよぎます。この時期の緑が一番深くて濃いように感じます。堂々の貫禄。車で移動中、目に飛び込んだ可愛いリンゴたち。引き返してパチリ。日光を遮る葉を落とす作業中のようです。ここは私も蔭ながら念を送って「赤くなれ、甘くなれ~!」稲もこちらは順調のようです。新米が楽しみです。穂をつけた...

  2. 絵手紙・・・きゅうりの馬と茄子の牛 - 陶  工  房 「 ね む り 観 音 」

    絵手紙・・・きゅうりの馬と茄子の牛

    都会に住むと、風習は日々の生活から遠ざかって、いつのまにか無くなっていく・・・精霊馬を作りながら、幼かったころの記憶をたどる。すっかり様変わりした田舎の風景

  3. 絵手紙・・・「ぶどう」 - 陶  工  房 「 ね む り 観 音 」

    絵手紙・・・「ぶどう」

    枚方から自転車で30分くらい走ると、京阪河内森駅に着く。山のすそ野に葡萄園が拡がってる。「神宮寺葡萄」と呼ばれ、小粒やけど甘い。ブドウ狩りも始まっています。

  4. 水遊び - 陶  工  房 「 ね む り 観 音 」

    水遊び

    昨日は、メチャクチャ暑い日でした。鴨川で水遊びする子供たち、気持ちよさそうやなあぁ~

  5. 花火大会 - あいのひとりごと

    花火大会

    8月4日から始まった とまこまい港まつり 祭りの幕開けは 花火大会です☆彡港で打ち上げられる花火を、近くの海岸から眺めました。夜の海は 風が強い(>_<)打ち上げ音は 波にかき消され、聞こえるのは風と波の音だけー肌寒い納涼花火でした(*‘∀‘)

  6. ジューンベリーあれこれ - あいのひとりごと

    ジューンベリーあれこれ

    ジューンベリーが色づいてきました。緑から赤、そして濃い紫色になると食べごろ。甘く、爽やかな木の実の味がして おいしい!( ◠‿◠ ) ただ、このサクランボより小さい実の中に小さくてかたい種が 6つ位入っているのです(>_<)ものは試しで、丸ごとジャムにしたけど、やっぱりかたい種が気になり、結局裏ごしする羽目に(;´Д`)裏ごしが結構大変だったので、次は簡単なジューンベリー酢をつく...

  7. ブルーベリー - あいのひとりごと

    ブルーベリー

    ハスカップに続いてブルーベリーも濃い紫色になり、熟してきました。ほぼ手をかけていないので 味はいまいち薄いですが、甘くも酸っぱくもなく あっさり とも言えましょうか(;´・ω・)もぎたてを ヨーグルトにトッピングして いただきました☺

  8. 京都の夏 -   陶  工  房 「 ね む り 観 音 」

    京都の夏

    京の夏、鴨川の流れ、床に吹く風、遊歩道をそぞろ歩き京町屋、新町通り「吉田邸」台所の火袋の木組み中の坪庭を風が抜けていく京町屋は、階段が急勾配やなあ奥の坪庭、なんかひんやりとした風がそよそよ夏の風物詩、代々伝わるものをお披露目・・・コンコンチキチン・・・戻り囃子が聞こえてきた、新町通りを下がり鉾町に帰る「函谷鉾」、みんな拍手でお迎え

  9. ハスカップ - あいのひとりごと

    ハスカップ

    ハスカップの実が紫色になり、そろそろ収穫できそうです。そのまま食べると酸っぱいので 冷凍して、ある程度の量になったら ジャムを作ってみようかな(^^)

  10. 絵手紙…カンナの花 -   陶  工  房 「 ね む り 観 音 」

    絵手紙…カンナの花

    せせらぎの歩道に、カンナの花が咲いている・・梅雨半ばだが、日差しは夏やなあぁ~                 京阪枚方市駅から、意賀美神社までの歩道脇に作られた小川、500mほど水音が心地いい・・・久しくしてる友に、息災伺いの葉書を出した。親や友、親しい人たちのお陰で、今ある私。この年でやっと気が付く「おかげ様」

  11. 季節の風景 - 年年歳歳写真と共に

    季節の風景

    梅雨の合間の風景にこの時期の定番、遠くに見える塔を主役背景に配して紫陽花を撮った(撮6.23)。FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF16-55mmF2.8 R LM WR

  12. ヤマボウシ - あいのひとりごと

    ヤマボウシ

    霧でかすむ中、白い花びら(のように見える苞)が ぼうっと見え、ここに ヤマボウシ の木があるんだと初めて気がつきました。いつ咲いたのでしょう。。。いつも通っている道なのにね(;^ω^)

  13. 嵐山 - あいのひとりごと

    嵐山

    用事があり、旭川まで行ってきました🚙よく歩いて登った 嵐山 も、春らしい色合いに染まってました。右下に見える 旧嵐山スキー場のジャンプ台については、改修か、撤去あるいは放置・・・まだ結論が出てないそうです。それでもゲレンデ跡地は ゆっくりと自然の森に還りつつありました🌲

  14. こいのぼり - あいのひとりごと

    こいのぼり

    1921年5月1日 「こいのぼり大火」 強風にあおられた火が こいのぼり に次々と飛び火し、 苫小牧中心部を焼き尽くした大惨事この災害が語り継がれ、苫小牧では こいのぼりを外にあげると縁起が悪い という言い伝えが残っているそうですそれでも こいのぼり は、こどもの健やかな成長を願う5月の風物詩。色んな思いをのせた こいのぼり が苫小牧川で元気に泳いでました。

  15. 京都、南禅寺界隈をぶらぶら歩き・・・3 -   陶  工  房 「 ね む り 観 音 」

    京都、南禅寺界隈をぶらぶら歩き・・・3

    疎水沿いの仁王門通りを少し南に下がると、岡崎天王町にでる。京都ショコラオーガニックティーハウスの塀に、鯉のぼりが張り付いている・・・?今日は、生チョコはパスしてテクテク歩く

  16. 北海道大学 苫小牧研究林 - あいのひとりごと

    北海道大学 苫小牧研究林

    市内高丘にある 北海道大学 苫小牧研究林新聞に「ミズバショウが見ごろ」と記事が出ていたので、さっそく行って来ました♪澄んだ川面が鏡のよう。快晴の青空が映りこんで 神秘的な色合い(・o・)清流の先に ミズバショウ の群生が(^◇^)運動がてら散歩をする人、小鳥の撮影をする人など 多くの人が訪れていました。もうすぐ桜、6月は新緑、秋は紅葉もおすすめだそうですよ~(^o^)丿

  17. 新緑のドライブ - 皿倉山の見える家

    新緑のドライブ

    昨日は今年一番の(?)晴天!こんな日に家に籠ってたらお出かけの神様のバチが当たる(笑この季節に出かけるなら新緑の景色でしょう!明るい日差しに照らされてこそ自然の景色は輝く!これは新緑も紅葉も、海も山も川も同じだ折しもシャクナゲの季節僕の持ってるシャクナゲのカードの内から求菩提を選んだ東九州道ができて以来この方面が近くなったのもあるそこここにレンゲの群れが見える求菩提キャンプ場下について臨時駐...

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ