季節のタグまとめ

季節」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには季節に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「季節」タグの記事(479)

  1. トマト1号収穫っ♪ - Omoブログ

    トマト1号収穫っ♪

    一番最初に花を付けたトマトが完熟したっぽいので収穫してみました^^Sony α77Ⅱ:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II MacroSony α77Ⅱ:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro6/18時点では色づき始めだったのに、Sony α77Ⅱ:TAMRON SP AF60mm F/2 Di II Macro昨日時点ではもう真っ赤に染まって、つい...

  2. 「影」 - Presence 2ー遠い記憶と

    「影」

    影濃くて夢の後先知らぬげに夏草生ふる水無月の午後*大切なお時間を割いていただいてありがとうございます**良い1日をお過ごしになられますように*

  3. 一転、梅雨空 - 操の気まぐれ日記

    一転、梅雨空

    昨日は雨の1日でした  これぞ梅雨空たっぷりと水分補強のできた畑の作物は生き返ったように元気ですそれも一日限り  梅雨空 又一転です今日は又うって変わって快晴です  もう少し続いてほしいかなでも昨日の天候は地方によっては大荒れだったとか・・・           のんきに喜んでばかりはいられません (*- -)(*_ _)ブラックベリー  今年は初めて本格的に実が付き出しました ジャムが作れ...

  4. 強風被害 - 人生は万華鏡

    強風被害

    台風並みの雨と風でした。夕方帰宅すると、哀しい光景が・・・。2週間前に植えてもらった草花たちが無残な有様。特に背丈が伸びてきていたユウギリソウは、根元から倒されていました。写真はモノクロじゃないですよ。花も茎も葉も、紫色になるタイプです。完全に折れていたコたちは、部屋の中に保護しました。支柱を立てることを検討中です。

  5. 長弓寺の紫陽花 - 花・tuzuri

    長弓寺の紫陽花

    くろんど池と園地の中の違うコースを歩いて、車を置いている駐車場へ。。。この後、長弓寺の紫陽花が見頃だと「くろんど荘」の方に聞いたので、行ってみました。TV局もこの何日か前、撮影に来ていたようです。くろんど池から30分ほど、こちらは奈良県生駒市になります。見頃です♪良すぎるほどの晴天にもしおれずシャキッ! !涼しい水色♪               見頃を迎えた紫陽花に季節を感じた日。。。。。

  6. 夏至。。。 - □ □ nuku-nuku □ □

    夏至。。。

    今日は”夏至”夏のはじまりですね一年のうちで一番日の出ている時間が長い今日でも千葉は一日嵐で薄暗くって感じにくかったなぁこちら6月初旬の睡蓮千葉は今...見頃のようです夏至で首都高速の橋はライトダウンしていて違った夜景が楽しめてるかな明日は暑くなるようですねみなさま体調を崩されませんように

  7. 今年も、くものすくもこがやってきた - あずきのばあばの、のんびり日記

    今年も、くものすくもこがやってきた

    またこの季節になりました蜘蛛の巣です(笑)通称「くものすくもこ」雨が少ないので成長が芳しくありませんこちらは以前の様子ですドラマ「やすらぎの郷」では、この三人のじいさん達のやりとりが毎回楽しみです特にミッキーカーチスさんが秀逸ですね♪まるで三馬鹿トリオ長くテレビ業界で活躍した人達と言う設定なので、浮世離れしてるというか、世間知らずというか。作者の倉本聰さんもこの三人の会話のシーンを書いてた時...

  8. 印象15 曇天から雨 - stroll photography

    印象15 曇天から雨

    空からゆっくり雨が落ちてくる。樹が、黒から緑に変わる。

  9. 睡蓮 - 花の仕事と。。日々の暮らし。。

    睡蓮

    近くの庭園で朝一番に出会った睡蓮以前は、睡蓮も蓮もそれ程興味が無かったけれどこの日、美しいと思いました何にでも興味を持つ事が大事ですねそう言えば「愛の反対は無関心」なんとなく分かる気がします

  10. 大阪府民の森 くろんど園地~くろんど池 - 花・tuzuri

    大阪府民の森 くろんど園地~くろんど池

    毎日いいお天気が続くので、ハイキングがてら、くろんど池に行ってみようと先日主人と出かけました。大阪府民の森 「くろんど園地」  京阪私市(きさいち)駅から、奈良県の「くろんど池」に至る  ハイキングコースの大阪側にあります。子供たちがまだ小さい頃に来て以来の園地・・・・・夏には賑わうキャンプ場もこの時期、平日でもあり閑散としています。ラクウショウ(落羽松)の若葉がとっても綺麗!湿地の上をジグ...

  11. 梅雨空や〜い - あずきのばあばの、のんびり日記

    梅雨空や〜い

    昨日は校区の安全パトロールの日でした陽射しはもう真夏ですねえ!梅雨空って、どんなだったっけ?夏草がムンムンマリンちゃん、今日もご機嫌ね♪テヘッ♪陽射しがきついので傘立てをゴソゴソ探したら日傘が出てきました覚えてないくらい昔・・たぶん30年くらい前の日傘!(笑)レースのところに指が軽く当たっただけで破れました(笑)移動はほとんど車だし、散歩の時も日傘なんて差さないしこの傘がある事さえすっかり忘...

  12. おたまじゃくし - Have a nice day!

    おたまじゃくし

    昨日、山口の義母に会いに行ってきました。元気でした。良かった! 良かった!介護施設の途中、田植えが既に済んでいました。覗いてみるとおたまじゃくしがいっぱい!おたまじゃくしは 蛙の子なまずの孫では ないわいなそれがなにより 証拠にはやがて手が出る 足が出る歌って帰りました(笑)※ちなみにオタマジャクシの足は後ろ足が出て前足が出ます。博多駅からの帰り道、途中の公園にアガパンサスが咲いていました。...

  13. 「小部屋」Poetry & Photos 2007 5月 - Presence 2ー遠い記憶と

    「小部屋」Poetry & Photos 2007 5月

    *写真は短歌の内容とは関係がありません*若葉燃ゆ小さき窓のほのぐらき小部屋にゲストブックは置かれ*大切なお時間をありがとうございます*

  14. 今年も咲きました! - ゴローザ通信

    今年も咲きました!

    本日のランチメニュー、アトリエ・ド・アイ珍しく母の方から提案。「アトリエ・ド・アイ」にランチに出かけました。5皿と3皿コースをシェアしました。スペシャリテの「ウニの貴婦人風」ランチ5皿コースとディナーコースでいただけます。飲み物は「シードル」を。「マダイのマリネ」バルサミコを添えて。母は「生ハムを巻いたホワイトアスパラのグラチネ」。メインは「豚バラのキャベツ包み」レンズ豆、キノコ、クレソン…...

  15. 水無月 - 小宮山建築通信

    水無月

    『水無月』氷に見立てたういろうに厄払いの小豆をあしらった和菓子暑さも厳しくなるこの時期、残り半年も健やかに過ごせるように・・・と願いを込めて☆_________________________________________お問い合わせは こちら から。 電話やメール、FAXでもOK☆棚板一枚のリフォームから、何でもお気軽にご連絡ください♪ご相談・お見積もりは無料です♪___________...

  16. いつも一緒 - あずきのばあばの、のんびり日記

    いつも一緒

    まめちゃん後ろに誰かおるよ♪えっ?あなた、だれですか?・・・・・。影絵遊びができるくらい、良い天気が続きますそろそろ雨乞いが必要か?

  17. 9月 茗荷 - 陽のあたる場所

    9月 茗荷

    夏になると母の旧宅の庭には沢山の茗荷が顔を出し、紫蘇と合わせて、夏中その風味を楽しんでいた。その時季に帰国すると、私もよく一緒に採りに行った。紫蘇は葉をつまみ取るだけだから簡単、一昨年の秋には11月になっても母と採りに行っていた。ただ、茗荷はもっとじめじめした7月から9月頃にかけて、草木の下の土に手を入れて採らなければならないから、ナメクジやカタツムリやカエルが大の苦手な私にはとても勇気がい...

  18. ジャカランダ - 陽のあたる場所

    ジャカランダ

    ここ数週間、この鮮やかな紫色の花があちらこちらで目に映るようになった。4月に南カリフォルニアのロングビーチに行った時、空港を出たところで濃い紫色の大きな木が目に飛び込んできて、印象に残っていたが、ここSFベイエリアでは、5月末頃から?か、あちらこちらで目に映る。この花(木)の名前はなんていうんだろう。昔母に訊いたことがあったかな?と思っているところへ、日本で母が親しくさせて頂いていた書道家の...

  19. ふしぎ庭園図11  午後3時 - stroll photography

    ふしぎ庭園図11 午後3時

    午後3時10分、もうこんな時間だ。

  20. 「木々の木霊」Poetry & Photos 2007 5月 - Presence 2ー遠い記憶と

    「木々の木霊」Poetry & Photos 2007 5月

    *写真は短歌の内容とは関係がありません*サヤサヤと黒き炎の揺らめきの葉影に宿る木々の木霊よ*大切なお時間を割いていただいてありがとうございます*

1 - 20 / 総件数:479 件

似ているタグ