学校行事のタグまとめ

学校行事」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには学校行事に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「学校行事」タグの記事(15)

  1. 一期一会 迷うならやってみる。成長のチャンスを逃がすな! - こころとからだの天気予報 曇りのち晴れ:こころ・健康・ファッション・スポーツ-応用健康心理学科-

    一期一会 迷うならやってみる。成長のチャンスを逃がすな!

    前回のブログの記事のように、2泊3日のフレッシュマンキャンプが無事終わりました。無事というより、「充実した」といった方が適切かなと思います。行く前は「イヤだな」と否定的な感じを持っていた学生もいたのですが・・・。室蘭短大でのフレッシュマンキャンプもそうでした。入学式直後の日程ということもあり、知らない学生同士でのキャンプ。しかも4〜5人の相部屋です。「行きたくない」。よくわかります。私も、ツ...

  2. 陸上大会 - 西表島の石やんのあれやこれや

    陸上大会

    開催まで後1ヶ月少しありまが・・・掲示板に貼ってありました(^。^)ほぼ毎回観に行ってましたが今年からは息子も出ないのでどうするか迷うところです(^^ゞ別に面倒とか息子が出ぇへんとかが理由ではなく多分寂しくなると思います(笑)ほな ほな (^。^)/~~~

  3. 人形劇「ある虫の話」 - こころとからだの天気予報 曇りのち晴れ:こころ・健康・ファッション・スポーツ-応用健康心理学科-

    人形劇「ある虫の話」

    5月12日から14日までの北竜館でのフレッシュマンキャンプは、自分を知り、他者を理解し、目標を作り、共同作業もして、有意義なキャリアデザイン導入編となりました。心がけが良かったので、2日目の雨も午前中でやみ、キャンプファイヤーも楽しむことができ、応用は、先生方も一緒のループくぐりで3位になりました。ハイライトは、心理人形劇「ある虫の話~悲しみに沈んだ虫が見つけた幸せ~」のパフォーマンスです。...

  4. 授業参観 - 西表島の石やんのあれやこれや

    授業参観

    最近は授業参観やPTAの集まりを日曜日にして月曜日は代休にするらしいです(^。^)そんな訳で昨日行ってきました授業参観化学の授業でした・・・プリントを見て2グループに分かれたクラスでクイズに答えるという面白い授業のやり方でみんな楽しそうにノビノビ勉強しているなぁという印象で羨ましいかぎりでした(笑)ほな ほな (^。^)/~~~

  5. 学校行事多くないですか? - くまもとの耳ツボセラピストKicoの日々

    学校行事多くないですか?

    今の学校って、私が学生だった時よりも行事多くないですか?まあ、子供達と学校がする事はまだ良いんですが、日常的にだと あいさつ運動等、そして、行事としては1/2成人式、立志式など・・・。親の為になんてナンセンスだし、現代に合わせて行っても良いと思いますが・・・。あと、名前の由来を発表するとかもわざわざ公表するべきなんでしょうか?本人が理解すれば良いことと思います。ハッキリ言って他人の子の名前の...

  6. 今さら号外(笑) - 西表島の石やんのあれやこれや

    今さら号外(笑)

    今ごろになりましたが3月11日の卒業式の様子を動画でアップします(^^ゞほな ほな (^。^)/~~~

  7. 入学おめでとうございます。 - こころとからだの天気予報 曇りのち晴れ:こころ・健康・ファッション・スポーツ-応用健康心理学科-

    入学おめでとうございます。

    今年は桜が咲き誇るなか挙行された入学式が多かったことでしょう。文化学園の新入生の皆さんも満開の桜に迎えられ、大学生としての第一歩を踏み出しました。これからの学生生活がそれぞれにとって有意義で、満足するものであることを願います。新入生の皆さん、大学は授業で知識や技術を学ぶ場所でもありますが、やがて社会へ目を向けて人類の課題を解決するために、世界へと自分を繋げていく基盤作りの場所でもあります。た...

  8. 昼の桜・夜の桜 - トレール乗りのひとりごと

    昼の桜・夜の桜

    昨日は息子中学の入学式中学校初日行事も無事に終わり帰路に通りかかったおなじみ夜桜スポットの桜はちょうど見ごろ♪モチロン暗くなってからも再訪(笑昼と夜ではイメージがだいぶ違います(^^)私の桜ショット&お花見弁当2017年3月以前の過去記事はコチラへ    ↓      ↓トレール乗りのひとりごと(yahooブログ)

  9. 入学式 - 西表島の石やんのあれやこれや

    入学式

    入寮のために昨日出発した息子の高校入学式に行ってきました(^。^)今まで1クラス10名前後の小規模校から入学生だけで300名近い学校への入学です・・・1時間ほどの式のなかで1度も息子の姿を見ることなく終了してしまいました(笑)僕の卒業した小学校は卒業生が僕を含めて36名で入学した中学校は全校生徒1500名(>_<)カルチャーショックな体験としては似てるかもです(^。^) ほな ほ...

  10. 一抹の寂しさ - トレール乗りのひとりごと

    一抹の寂しさ

    息子が一年間通っていた教室を訪れる機会が息子たちが使っていた形跡はきれいに方付けられて新6年生を迎える準備ができていました。2017年3月以前の過去記事はコチラへ    ↓      ↓トレール乗りのひとりごと(yahooブログ)

  11. おつとめ - トレール乗りのひとりごと

    おつとめ

    小学校最後のイベント終了♪

  12. お元気で、またお会いしましょう(^。^) - 西表島の石やんのあれやこれや

    お元気で、またお会いしましょう(^。^)

    離任式も終わって今年も寂しい時期がやってきました(涙)特に今年は卒業とも重なって先生とのお別れも一段と寂しい気持ちでいっぱいになります(^^ゞ昨日は2人の先生のお別れにたくさんの生徒や親たちが港に集まってお見送り・・・毎年の光景ですがお互いに築いた信頼関係を胸に確かめ合うように見送り見送られ・・・いいもんです。ほな ほな (^。^)/~~~

  13. 姿形が変われば人生は好転するのか? - こころとからだの天気予報 曇りのち晴れ:こころ・健康・ファッション・スポーツ-応用健康心理学科-

    姿形が変われば人生は好転するのか?

    学科の学生が出演する演劇(注1)があったので、教員どうしで観に行きました。内容は、どんな姿にでもしてくれるクリニックで、理想の相手の姿形を手に入れた3人。外見だけでなく、立場も入れ替わります。秀逸だったのは、望んで替わった側だけでなく、替わられて運命が変わってしまった側も描いていることでした。替わったことは幸せだったのか…? (理想の姿形とその心理という点では、ファッション心理学に共通すると...

  14. 明日は卒業式 - 西表島の石やんのあれやこれや

    明日は卒業式

    03年・・・長女の卒業式の時の写真ですお母さんに抱っこされてる長男が明日同じ中学を卒業します(^。^)早いもんですねぇ月日が経つのは・・・ほな ほな (^。^)/~~~

  15. 淋しくなります - 西表島の石やんのあれやこれや

    淋しくなります

    3年前の中学校入学式での挨拶の動画がいつの間にやら視聴回数5000回を超えています(^^ゞ数日後は卒業式で嫁はんが挨拶を頼まれています(^。^)もう卒業ですアッという間ですねぇ^^;淋しくなります。ほな ほな (^。^)/~~~

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ