孫のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには孫に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「孫」タグの記事(204)

  1.  ~ 成長 ~  2017.4.29 - Yathbee's Photo

     ~ 成長 ~  2017.4.29

     今日は子守りでした。 こどもの日が近いということで 吉備津彦神社の鯉のぼりと。   公園で走り回って 焼肉食べて帰宅。まあ いつものことながら賑やかですわ!(笑)   X-T10 + XF18-55 OISEOS6D + SAMYANG 14F2.8

  2. 湯村温泉 - PICO'S  WINDOW

    湯村温泉

    やひろ達は福井から私たちはフリードの旅でしたお兄ちゃんたちはやひろに会うのが楽しくて始終やひろを追い回していましたやひろと言えば 走る 走る ゴーイングマイウエイその後を追うのがR君Y君G君やたらギンギンがお兄ちゃんに見えた瞬間でしたゆ

  3. いよいよ春の到来 - ゆりかごのつぶやき

    いよいよ春の到来

    毎年春になるとねじれたような可愛い花を咲かせるシデコブシ。又の名をヒメコブシとも言います。ひらひらの花びらがまるで踊っているような大好きな木です。あまり丈も高くならず木全体がピンクに染まる様子はとても可愛い〜〜だいぶ昔に気ままさんから頂いた椿が今年も可愛い花を見せてくれました。もう椿を植える場所もないのに、どうしてもこれを植えたくて地植えにして3年。厚めの花びらがとても可愛い椿なのですが、名...

  4. たんぽぽの綿毛をふーっ - あじさい通信・ブログ版

    たんぽぽの綿毛をふーっ

     火曜日の午後はお嫁さんが2年生の孫を硬筆に連れて行くため、3歳の孫を預かることになっています。 だんだん知恵がついてきて言葉数も増え、自分の意志もはっきり表せるようになってきて、付き合い方も色々工夫が必要になってきました。 4月25日、いい天気、いい時候。本当は公園にでも連れて行ってやりたいところですが、私は今年度は「書籍係」なので友の会から帰宅後は預かったお金を数えたり帳簿につけたりする...

  5. 休日の海 - 日々楽しく ♪mon bonheur

    休日の海

    先日の日曜日・・・あまりに良いお天気なので青い海が見たくなりました小戸公園光る海に白い帆のヨット日曜日 たくさんのファミリーが 思い思いに休日を楽しんでありました潮干狩りをしてるようですangelちゃんも裸足になって どこからか 細い棒をもってきて砂を掘って・・・貝 みつかったよ~小さなアサリを獲ってきました近場の海に面した公園こんなに近くなのに もしかしたら 初めてここに来たのかもしれませ...

  6. 夏野菜の植え付け - メープルままの郵便箱

    夏野菜の植え付け

    週末は、JAの直売所に行って夏野菜の苗を買ってきました。爺ちゃんと孫とで仲良く植え付けてくれました。後はゴーヤですねー苗が手に入らなかったのでまた今度。 夏野菜は上に伸びるものが多くて小さな菜園でも十分収穫できるところが嬉しいですね。自分でつくればピーマンだって美味しい!かな。今、我が家で採れるのはネギとさやえんどう少々でも欲しい時にササッと取りに行けるのがありがたい‼️

  7. すいかすいとう~と♥♬ - 日々楽しく ♪mon bonheur

    すいかすいとう~と♥♬

    B:これなんでちゅか? ボールでちゅか?B:ぽーい して あそびたいでちゅ でも・・・これ おもたいでちゅA:これは すいか・・・ おいしいとよB:えっ たべられるのでちゅか? がぶ!A:まぁちゃん 写真ばっかりとってないで   早く わってください・・・Bonちゃんが~A:わぁ~ 大きいね~ おいしそ~  早く たべた~いA:すいか すいとうと~ (すいか 好きなの)熊本のスイカをいただき...

  8. 次はいつ???? (4月4日) - ち~まもライフ

    次はいつ???? (4月4日)

    7時ホテル発のリムジンに乗るため、朝からパニックこんな日に限り、孫たちは遅くまですやすや(笑)タクシーを待たせておき、自宅出発が 6時44分焦って焦って・・・・大汗かきましたが信号をどこも止まらずにどうにか間に合いました。なんと2分間で到着でした。本当に、バタバタの見送りでした (笑)私は仕事のため、空港には向かわず、こちらでバイバイ!!今日からはやっと暖かくなるということで見送り後、近くの...

  9. 成長 (4月2日) - ち~まもライフ

    成長 (4月2日)

    日本にいる間にToが歩き始めるかとも思いましたがこの寒さの着ぶくれでは、ちょっとね~~離乳食のほうは順調です。

  10. 日本でしか・・・ (4月1日) - ち~まもライフ

    日本でしか・・・ (4月1日)

    Aoが住む国では、お金を出せば、日本のものはなんでも手に入りますがやはり日本の値段を知っているとなかなか3倍もの金額を出すには、やっぱり抵抗感もありますね~~そろそろ帰国準備へと・・・20円割引シールを片手に品定めのAoママもラムネの安さにびっくり!!

  11. シャボン玉 - 暮らしの中で

    シャボン玉

    今日は孫のお守り。公園へ行きたいと騒いでいたけど公園は午前中にママと行ったのでシャボン玉でごまかす^^;

  12. なかなおり - メープルままの郵便箱

    なかなおり

    入園式から早二週間初めてのバス通園・初めての先生・初めてのお友達・初めての裸足初めてのお弁当・初めての家庭訪問隣のババは毎日興味津々 ハダシでも大丈夫だった?だいじょうぶとおもうよ。ちがう子どもはソックスはいてくつはいてた。ちがう子どもはソックスなしでくつはいてた。そんなやりとりを繰り返す日々。そして昨日はなんと初めてのケンカ!孫は噛みつかれたらしい。先生から連絡頂きお友達のママさんからもゴ...

  13. ミッキーマウス・・・ いつも ありがとう - 日々楽しく ♪mon bonheur

    ミッキーマウス・・・ いつも ありがとう

    ミースカ ムースカ ミッキーマウス!ミッキーマウスクラブハウスを録画しておいていざ・・・という時(笑)に 見せてますミッキーはkomoriobabaの強い味方です (´∀`*)ウフフ助かります ありがとう~おひざして座っている この足が いとしいですぼく ミッキー ちゅきでちゅ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  14. 鯉のぼりとパスタ - いくつになってもカバン好き

    鯉のぼりとパスタ

    先週、仕事終わってから次女たちと落ち合って松屋町の某人形店へ鯉のぼりを買いに行きました「♪まっちゃまちのふくいたや にんぎょーとゆいの(人形と結納)」とか「人形のますむら!ますむら!ますむら!私たちが、お待ちしております!」CMで流れるコテコテのメロディがひとりでに頭をかすめますわたしたちは後者で購入(^_^;)今は吹き流しは魔除けの五色のものが主流だとか色々と新しいものも出てきたけど結局こ...

  15. 我が家でのTo & 全員耳鼻科(3月31日) - ち~まもライフ

    我が家でのTo & 全員耳鼻科(3月31日)

    日に日に成長していま~~す!!がお掃除隊は毎日大変です!!とうとう、我が家は風邪が蔓延して今日は全員で耳鼻科へ (苦笑)最近はすっかりお薬好きのToになってしまいました。

  16. 公園で遊んだ - 暮らしの中で

    公園で遊んだ

    公園が大好き。走るのも大好き(^^) 今、はまっているのはうんてい、やっと出来るようになりました。「手が真っ赤になっちゃった!」「もう一回!」走って・・・・「今度はこれ!」「私はまだ出来ない・・・」じっちゃんに抱っこしてもらってやっています。そしてまた走る(^^)シャボン玉・・・ふうー「たくさん出来た!」

  17. 孫つれての息子の里帰り - いぬ猫フェレット&人間

    孫つれての息子の里帰り

    今日は風が強い。台風並みだそうな。ただし南風で気温は高く、ここら辺は25℃だけれど、関東も内陸の埼玉や群馬では30℃まで上がるとのこと。すでに「熱中症注意!!」だそうだ。体がまだ暑さに慣れていないどころか準備できていないから、熱中症になりやすいらしい。先日の土日は、私は孫の子守だった。朝、長男から電話があり、土日出勤の嫁を会社に送り出して早々と自宅を出発し、早々と到着。長男夫婦は共働きだけれ...

  18. はっぴぃ ばーすでぃ~♥♬ - 日々楽しく ♪mon bonheur

    はっぴぃ ばーすでぃ~♥♬

    A:Bonちゃん おてて だしたら いけないのよ~  Happy birthday~♥♬ うたってからよ~二人の4歳と1歳の合同誕生会ひいちゃんがのアンテノールのケーキを買ってきてくれました二人で遊べるように BRIO の 木製レールウェイシステムを プレゼント二人の成長アルバム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4月1日                              ...

  19. 合同お誕生会 - 日々楽しく ♪mon bonheur

    合同お誕生会

    angelちゃんとBonちゃんの合同お誕生会を長女夫婦が友人の結婚式で帰福したときにあわせて皆で集まってしてました( 4月1日 )鯛のカルパッチョ鶏手羽のやわらか甘辛煮煮卵鰤と赤貝のお刺身からすみ 大根桜鯛のあんかけあと お赤飯も 炊きましたangelちゃんには 特別 お子様膳今更ですがお料理した証拠写真です(笑)Pが 食欲旺盛な若者達(笑)のために買ってきた 焼きそば も ・・・・・・・・...

  20. 大移動 (3月21日) - ち~まもライフ

    大移動 (3月21日)

    昨日までの暖かさが嘘のような雨ふりの1日とにかく寒い!!朝、ホテルをチエックアウトしたのち、タクシーで我が家に移動暫くは、この狭い我が家にての滞在です!

1 - 20 / 総件数:204 件

似ているタグ