宇陀市のタグまとめ

宇陀市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには宇陀市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「宇陀市」タグの記事(10)

  1. 宇陀市はいばら花火大会 - ratoの大和路

    宇陀市はいばら花火大会

    はっきり言います!花火の撮影は場所の選択で決まります。ほぼ、決まってしまいます。腕は二の次三の次・・・ん?三の次とは言わないか?風が強くて花火が流されます。いい具合にずれてくれました(笑)まぁ、田舎の花火はこんなもんです。nittokuさんke-nさんFさんお疲れ様でした。余談ですけど・・・暗部で長時間露光するとホットピクセルが50個くらいあった。精神衛生上よろしくありませんので見ないことに...

  2. 雨あがり - ratoの大和路

    雨あがり

    激しく降った雨があがった。そうとうの雨だったが渓流の流れはそれほど濁らない。しっかりと森が吸収してくれるからだろう。大自然のダム・・・人間が壊してはいけない。九州北部の集中豪雨が一刻も早く治まりますよう。

  3. 樹海の朝。 - Junior's irregular photo blog

    樹海の朝。

     樹海の朝。朝の森にシトシトと雨が降る。まだまだ寒さに震える。差し込む陽射しに和む。shooting date 2017/6/1、6/7

  4. 梅雨入りかな? - ratoの大和路

    梅雨入りかな?

    宇陀のコアジサイ群生地が植林の伐採が始まったため、壊滅状態です。ほぼ刈り取られました。私有地である以上は仕方ないことです。久しぶりに吉隠の田んぼを見てきました。手前の2段が田植えされていません。上が今日です。下が5年前です。少しずつですが大和路の風景は変わっていきます。山行きが一段落したら、また里の風景も記録しなければ・・・

  5. 田圃のなかの宙:1:夜明け前 - walk with my Camera

    田圃のなかの宙:1:夜明け前

    農家の方々の春先からの作業がやっと整った田圃に美しい水が張られ、そして稲苗が植えられてまいります。この美しさを夜明けに捉えるのはなかなか難しい・・・それはいろいろな意味で、ですが。この朝も、思い描いていたスポットの1番目にはまだ全く水が無く2番目の目標スポットも一部の区画に水がなく、暗がりで場所変更。どんどん赤くなっていく東の宙にじりじりしながらなんとか日の出前の宙の色を写し取れました。なか...

  6. ツツジと新緑 目に青葉・・・鳥見山 - ratoの大和路

    ツツジと新緑 目に青葉・・・鳥見山

    霧がなくても・・・ガスがなくても・・・文句を言ってはいけません(笑)晴れたら雨が欲しいと言う。曇天には青空があったらな~と言う。なんて身勝手なんでしょうね、カメラマンってやつは。ほんまにゴミやな~カメラマンは・・・え?おまえやろ?あら?バレましたか(笑)

  7. 室生湖新緑 - ratoの大和路

    室生湖新緑

    夜明けを鳥見山展望台で迎えたため・・・室生湖へは遅い時間の着となった。カメラマンはもう帰ってしまったようだ。カメラマンの代わりに釣り人が室生湖を占拠していた。そろそろ標高の高い山々でも新緑やお花が見頃になってきました。さぁ、大変です。行きたいところが目白押し(笑)困ったことです・・・

  8. 鳥見山夜明け - ratoの大和路

    鳥見山夜明け

    少しは期待しましたよ。いや、かなり期待したかな・・・疲れが抜け切れていなかったので自宅から20分で行ける鳥見山へ。本当なら他に行きたいところはたくさんあった。まぁ、風景は一期一会ですけどね。必ず季節は巡るから来年もいい風景に会えることを願って。早々に展望台を下りました。

  9. 久しぶりの鳥見山 (その1) - ratoの大和路

    久しぶりの鳥見山 (その1)

    遊び疲れです・・・今年のGWはいっぱい登って、いっぱい歩いて、いっぱい撮った(笑)素敵な子守唄を聞きながらの初テント・・・仲間と登った山々・・・間近に被った滝の水しぶき・・・この日曜日は完全休養日にしようと思ってた。でも、どなたかが撮影に連れて行けというので夜明け前の鳥見山展望台に上がった。まぁ、結果は残念でしたけどね。登山ではもっと急登を長時間、登っていますがここの登りにゼエゼエ言いました...

  10. 久しぶりの撮り鉄! - ratoの大和路

    久しぶりの撮り鉄!

    鉄ちゃんのExpress55さんと近鉄電車をシバいてきました。現役の鉄ちゃんである55さんは40年前で止まっている私の鉄知識を遥かに凌駕し、いろいろと教えてくれます。う~ん、どうも新しい特急色は馴染めません。絶対に失敗作やと思います。どうでしょう?宇陀市三本松付近にて。

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ