宇陀のタグまとめ

宇陀」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには宇陀に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「宇陀」タグの記事(20)

  1. 再び屏風岩へ - toshi の ならはまほろば

    再び屏風岩へ

    天の川を撮りに屏風岩へ。GWでもっと多いかと思って構えていたが、3時30分頃に駐車場に着くと5・6台の車しかなく拍子抜け。中には知合いの車も・・・東京カメラ風に現像して見ました。ブルーアワーの時間帯は綺麗です。右下には夜明けの焼けが・・・D3s+TAMRON15-30f2.8撮影日:2017年4月29日

  2. 予測的中 - toshi の ならはまほろば

    予測的中

    前日から深夜までの雨と、開花状況との融合が的中。ただ、夜明けから人が多いのにはびっくりでした。まぁ、仕方ないんですがね。自分もそうですから・・・久しぶりのヒットになりました。今年初めてfilmでも抑えました。沢山の方とお会いしました。この日お会いした方々 Special ThanksD3s+24-70f2.8撮影日:2017年4月27日

  3. 久しぶりの朝活 - toshi の ならはまほろば

    久しぶりの朝活

    約1ヶ月ぶりの朝活でした。紙の使い方を忘れそうです。クラブの撮影会ロケハンも兼ねて宇陀から山添に周りました。やはり、撮影は楽しいです。この日、久しぶりに和尚さんとお会いしました。お元気そうでした。D750+24-120f4撮影日:2017年4月23日

  4. 早かったか・・・ - toshi の ならはまほろば

    早かったか・・・

    散り花びらを期待したのに、まだしっかりと着いてる。それはそれで期待ハズレ。ここは訪れる人も少なく、落ち着いて撮れるので好き。D750+24-120f4、D800+TAMRON15-30f2.8撮影日:2017年4月21日

  5. 少し前の情報で恐縮ですが・・・ - toshi の ならはまほろば

    少し前の情報で恐縮ですが・・・

    ここの桜は毎年訪問します。撮り難いですが、何故か惹かれます。いつもは屏風岩と同じ時期ですが、今年は屏風岩が遅い。晴れていればねぇ・・・D750+24-120f4撮影日:2017年4月21日

  6. やっぱり・・・ - toshi の ならはまほろば

    やっぱり・・・

    昨年は20日が満開でした。今年は遅いのが分りつつ、自分の目で確かめないと落ち着きません。雨でも降っていればねぇ~一部の木は咲いていますので、よって撮れば撮れないことはないが、何か違うし・・・今週ですかね。4月やのに霜が降りていました、気温3℃。ダウンはもう仕舞ったし、春の格好では落着いて写真撮るどころではありません。D750+24-120f4撮影日:2017年4月21日

  7. 追憶 - toshi の ならはまほろば

    追憶

    曇天で風もなかったのですが、帰りに寄って見ました。撮りにくいですが、毎年来ますね。青空は微笑んでくれませんでした。D3s+24-70f2.8撮影日:2017年4月20日

  8. 飢えていました - toshi の ならはまほろば

    飢えていました

    記憶をたどり、彷徨いました。認知症ではありません。まだ来てほしくはないです。この桜は一本桜を撮り始めたきっかけとなった、毎年外せない記念すべき桜です。もう散っているかと思っていましたが、何とか間に合いました。D3s+24-70f2.8撮影日:2017年4月20日

  9. 宇陀へ。 - ことえりごと

    宇陀へ。

    宇陀へ桜を観にいってきました。何年も前から娘の念願だった宇陀の桜です。大阪夏の陣で活躍した戦国武将後藤又兵衛が宇陀へ落ち延び後に僧侶となって一生を終えたという伝説があるのですが。。。その場所に咲く枝垂れ桜。。。NHKの大河ドラマでも有名みたいですね。又兵衛ファンの娘の希望でした。背景に咲く桃花とのコントラストがきれいなんですよね。枝垂れ桜の他にもたくさんの桜が。。。地元のお母さんのつくられた...

  10. 春まちの里山:2:曙光 - walk with my Camera

    春まちの里山:2:曙光

    雲の縁から光が一閃、、、と、ファインダーの風景が突然、色を持ちはじめます。 * PhotoClickで拡大 * 【撮影4月2日】 おお、と声をあげたくくなる思いを抑え懸命に考えながら設定を変えレンズを変えつつシャッターを切り続けます。 * PhotoClickで拡大 *いちばんの光線の訪れはほんの一瞬分単位、いや数十秒単位かもしれません。 * PhotoClickで拡大 *こんなとき、まだま...

  11. 春まちの里山:1:流れる雲 - walk with my Camera

    春まちの里山:1:流れる雲

    本来は三月末なのです、このイメージは・・・待ちわびて待ちわびて、あちらこちらの里山を回っては春の気配を探しに行く、そんな写真家のお定まりのロケが今年は4月にまでずれ込みました。 さて4月最初の日曜日、夜明け前の宇陀の街並みは雲海に覆われていました。 * PhotoClickで拡大 * 【撮影4月2日】 いつものことながら次第に色づいていく東の空を見ながら最後の急坂を駆け上るのはちょっと身体に...

  12. 宮奥 夜明け - toshi の ならはまほろば

    宮奥 夜明け

    そろそろ正面から太陽が昇るころ。夜明けは冷える予測から、ガスを期待して宮奥へ。雲もなく平凡な赤玉でした。冷えた朝でした。湖面を吹く風が心の芯まで冷やす。早く車に戻りたい朝でした。D750+24-120f4撮影日:2017年3月18日

  13. 今年最初の天の川 - toshi の ならはまほろば

    今年最初の天の川

    天候と月出との関係でこの日になりました。まだ日の出時間と近いため、空が明るいのと寝ています。この日は薄く雲もあったようではっきりしません。が、一発目と言うことで出します。又兵衛を前に置きました。(又兵衛は少し炙っています)これからが本番になりますね。今年も桜と天の川、どれだけ撮れるでしょうか。D3s+24-70f2.8撮影日:2017年3月1日

  14. 雪の千年桜 仏隆寺 - toshi の ならはまほろば

    雪の千年桜 仏隆寺

    仏隆寺直前までは道にはほとんど雪がありません。しかし、駐車場は新雪です。ここも難しい被写体です。とてもやないが、ここから室生寺へ抜けようとは思いませんでした。午前中だけでしたが良く遊びました。D3s+24-70f2.8撮影日:2017年2月11日

  15. 青空が欲しい 竜王渕 - toshi の ならはまほろば

    青空が欲しい 竜王渕

    雪の竜王渕、久しぶりです。風がなかったら嬉しかったな。雪質はパウダーで申し分なし。部分氷があればなお良し。もうこんなに降らないかな。D3s+24-70f2.8撮影日:2017年2月11日

  16. 雪の屏風岩 - toshi の ならはまほろば

    雪の屏風岩

    吉野の後、思い立って屏風岩へ。春や秋とは違った風景を。新雪で登りやすかった。でも場所に寄ったら長靴が埋もれるほど。自分の足跡が写らない様に回り込んで・・・アホですね、病気ですよ。ここでも誰とも会わず、誰も来ず、当たり前。パウダースノーでした。青空が欲しかったなぁ・・・D3s+24-70f2.8撮影日:2017年2月10日

  17. 雪の室生寺 - toshi の ならはまほろば

    雪の室生寺

    思ったほど雪はありませんでした。しかし、雪が止まない。定番ですが、記録として。あえて雪を目立つように...もう少し雪が欲しかったですね。また今度と言うことで。そうそう、金庫入り候補は撮りましたよ^^D750+24-120f4撮影日:2017年2月9日

  18. 重たい雪 - toshi の ならはまほろば

    重たい雪

    今朝、家を出るときは雨でした。いつも不思議に思うのですが、女寄峠の登坂車線が現れると急に雪景色に。今日はフリーが午前中だけなので宇陀に決めていました。待ち焦がれた雪の室生寺も。おっと、その前に久しぶりの安田から室生湖を回りました。夜明け前の安田7時を回るこの後、室生寺に向います。続く...D750+24-120f4撮影日:2017年2月9日

  19. 宇陀で夜明け - walk with my Camera

    宇陀で夜明け

    久しぶりに宇陀の里でひとり夜明けを待ちました。 * PhotoClickで拡大 *【撮影:平成29年1月29日】 古く日本書紀や古事記にもその名が登場するこの地は奈良の北東部に位置します。この地の風景は昔から多くの写真家の心を刺激してやまないようで、かく言う私もそのひとり。 こんなに足繁く通ってしまうとは...この日の夜明けにはドラマチックな展開は期待できませんでしたが * PhotoCli...

  20. ご挨拶に - toshi の ならはまほろば

    ご挨拶に

    新しい年のご挨拶に。こう風が強くては何も起こりません。その後、南へ下ってみました。ブリザード新雪は走りやすい。道にはこれでもかと言うほどの塩カル。塩カルか雪か分らん。帰って車のドア見たら塩の結晶になってる><思わず洗いましたとさ・・・D750+24-120f4撮影日:2017年1月14日

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ