室礼のタグまとめ

室礼」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには室礼に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「室礼」タグの記事(11)

  1. 本日お休み - 終の棲家のひとりごと♪

    本日お休み

    山で見つけた紫の花樗の花ーおうちの花と判明しました。産直の帰り、ちょろQが変な音をだし、Gスタンドに駆け込んだ。エンジンオイルが0になり高温になっている。「外車やけん、うちではよう見んけん、ディラーに持って行きまい」とオイルだけ入れて450円。下駄代わりなので7月の車検まで待ち、費用がかかるようなら廃車にしよう。信州に行くこともなくなったし、神戸は駐車場契約を打ち切ったし、夫婦で2台は不経済...

  2. 五月の室礼 - My style

    五月の室礼

    五月の室礼は菖蒲と双頭の馬の水差し。今日は仕事明日はパート休めそう💕仕事終了後、連休前半から見始めた『夜を歩く士』全18巻ただいま13巻め鑑賞中。士はソンビって書いてあったのをゾンビと読み間違えバンパイアの話らしいのにゾンビって何やねん?と見はじめたが結構面白い。その間に新作DVDも見て小説も読んでお買い物にも行って楽しい超多忙💕お休みはこうでなくっちゃね〜。

  3. 五月の室礼 - 終の棲家のひとりごと♪

    五月の室礼

    杜若の葉と馬の香炉夏が来る前に冷蔵庫の整理に取り掛かる。あるのを忘れて買ったもの、神戸から持ち帰った調味料etc昨日はゴマ、マヨネーズ、乾燥ワカメ豚の冷しゃぶと茹で汁のスープ今日は豆板醤、甜麺醤だから中華か韓国料理だな。

  4. Low & Low - 終の棲家のひとりごと♪

    Low & Low

    室礼は裏庭で咲いてる花梨の花和裁教室が外装工事のため7月までお休みになり、昨日は最後のお稽古日でした。常着のワンピにブローチをつけて行きましたよ。友人とソフトを食べた日も同じ服。ユニクロワンピに偽Hのバッグ同色のおもちゃブローチ

  5. 室礼 - My style

    室礼

    リフォームした上の階新婚ごっこの新居、w。廊下ギャラリーの月替わりコーナー印象さんの梅の短冊はいつも1月から4月五月から夏の終わりまでは同じく印象さんの新緑の中の釣り人の短冊にかけ替える。重い絵はもう定位置に飾っている。↑若手の作家さんの蓋物💙以下常設の室礼↓エレベーターホールダイニングキッチンのTVの上は、、↓↑球体の蓋物ここは時々気分で小物はかえている。

  6. 春の大掃除 - 終の棲家のひとりごと♪

    春の大掃除

    庭の花桃1枝とツワブキの葉先日のお花見でお着物をステキにお召しだった方。背に手が回らなくなり全て付け帯になさったとか。切らずにお太鼓が簡単にできると伺い、泊まり込みで個人教授をお願いした。夫は3泊4日の旅行で家にいない(喜)初めて我が家にお招きするので、徹底的に大掃除(常からやっとけよ、の声)家中を掃いて拭いて。。と言っても三間w水周りは翌日持ち越し。玄関のたたきをデッキブラシで磨き犬走りの...

  7. 四月の室礼 - My style

    四月の室礼

    四月の室礼ピンクの百合と双頭の馬の水差し昨夜はうまくエキサイトにつながらずパスワード変えたり、何回も!、ついに諦めて寝た。今日は急に仕事がoffになり、らっきー。取りあえず室礼のみアップしておこう。夜にゆっくり書くことにして、、、、。

  8. 山桜 - 終の棲家のひとりごと♪

    山桜

    新芽だと思ったら花でした。1週間ぶりに帰ると、玄関の芽吹きに花が咲いていた。思いがけない自然の贈り物、山桜。我が家に春がやってきた。

  9. 芽吹きの春 - 終の棲家のひとりごと♪

    芽吹きの春

    サンシュユに山の芽吹きを足しました。緑の濃淡は多分山ツツジ。光にかざすとセロファンのように薄い。もう1つは不明。新芽がぷっくり膨らんでいる。サンシュユと生けてた菜の花は食べた。

  10. 久しぶりにお花を買った - My style

    久しぶりにお花を買った

    連休で気持ちもほっこりお正月以来初めて花を買おうと思った💕〜連休初日。2日目にはたくさん花開いた。気持ちにゆとりがないとダメだわ〜。💙今日は半日仕事。夜は息子夫婦はイタリアンへ私たちは小猿3匹引き連れ回るお寿司へどうなりますやら、、、、、。

  11. 3月の室礼 - My style

    3月の室礼

    お雛様も片付け、でもまだ3月、犬筥を飾ることにした。今夜も息子は小ざる1連れて仕事に来ていた、仕事する息子の横で、小猿も黙々と宿題。昼間夫は仕事場のワゴンを組み立て、私は息子が乱雑に突っ込んでいる資料の整理。💙息子の中学受験と中学時代は私が勉強を見てやり、娘の中学受験は当時大学生だった息子が勉強を教えた。私が息子に言ったことを、娘に同じことを言っていたので笑ったw。いつまでも...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ