宮崎県のタグまとめ

宮崎県」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには宮崎県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「宮崎県」タグの記事(8)

  1. 小児科医・・・ - 日本の心(団塊の世代)

    小児科医・・・

     全国で一番小児科医が少ない県は?  調べてみると、それは、「宮崎県」です。絶対数では、全国下から2番目、人口の割合で行くと、最下位となっています。それも、県北が特に少なくなっています。  隣の、大分県、ここも、決して小児科医が多いとは言えません。大分市の小児救急医療を見ても、20時~22時を365日していますが・・・それと比べると、まだ、延岡・日向市は、19:30~23:00を365日して...

  2. 天安河原(あまのやすがわら) - から元気らくがき帳

    天安河原(あまのやすがわら)

    「天岩戸隠れ(有名な神話ですよね?)」で神様達が協議したと伝わる河原だそうです。逆光が厳しかったので、HDR処理してみました。(露出違いで5枚撮影してあとから合成しました。)パワースポット感が伝わりますか? (^▽^)

  3. 映画しゃぼん玉と平家落人伝説 - 赤星たみこの戯言・放言・虚言日記♪

    映画しゃぼん玉と平家落人伝説

    映画「しゃぼん玉」を見て、あんまり感動したので、追加記事。この映画は、なんの予備知識もなく見ても問題なく面白く、感動するけど、平家の落人伝説を知ってみると、さらにいろんな想像が膨らむと思う。映画の中でも説明はしてあるけど、これから見る人、すでに見た人、どちらでも平家の落人伝説を絡めるとより面白くなるかも、と思っている。なぜ椎葉の民は平家の落人を受け入れたのか、なぜ大八郎は椎葉に残ったのか。と...

  4. 映画「しゃぼん玉」を見て感動するのは宮崎県人だけじゃない - 赤星たみこの戯言・放言・虚言日記♪

    映画「しゃぼん玉」を見て感動するのは宮崎県人だけじゃない

    映画「しゃぼん玉」を観てきた。通り魔や強盗傷害を繰り返していたイズミが、逃避行の果てに宮崎県の山奥、椎葉村へたどり着く。椎葉村は私の生まれ故郷、日之影町の近くだ。最初は、「宮崎の雄大な風景」や「知っている町や人が出ている」といった、郷土愛がらみで見たいと思った。きっと風景に感動するだろうなあ、という気持ちで映画館へ行ったのだが、感動したのはそこではなかった。ラスト近く、涙があふれて止まらなか...

  5. 商家のひなまつりⅣ 2017 - 商家の風ブログ

    商家のひなまつりⅣ 2017

    旧後藤家商家交流資料館の「商家のひなまつり」です。旧後藤家商家交流資料館へ遊びに行ってね。 

  6. しゃぼん玉 - ろりぽりの花

    しゃぼん玉

    きょうは仕事が休みなので、久しぶりに映画鑑賞です。直木賞作家・乃南アサのベストセラー小説、待望の映画化。しゃぼん玉林 遣都 × 市原 悦子雄大な自然に囲まれた村で、孤独な青年は”愛”にふれる。日本の三大秘境と言われている宮崎県椎葉村が映画の舞台です。梅の花都城市の高崎梅園にて

  7. 市役所noひな飾り - 商家の風ブログ

    市役所noひな飾り

     都城市民として、旧後藤家商家交流資料館からひな祭りに参加しました。都城市役所の正面玄関入口の右側に、おひなさまが飾ってあります。都城市役所に寄られた際は、ぜひご覧くださいね。百人一首を楽しんでいるお雛さまです。

  8. 青島神社 - 春夏秋冬

    青島神社

    宮崎県宮崎市青島にある青島神社は彦火火出見命(ひこほほでみのみこと=山幸彦)が海宮から帰った時の住居の跡として「彦火火出見命・豊玉姫命(とよたまひめのみこと)・塩筒大神(しおづつのおおかみ)」の三神を祀っています。青島にある「青島神社の碑」です。海岸線から続く青島神社への参道です。神門です。拝殿です。他の画像は宮崎県の風景の青島神社でご覧いただけます。

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ