宮崎駿のタグまとめ

宮崎駿」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには宮崎駿に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「宮崎駿」タグの記事(3)

  1. 素敵な笑顔 - winter's scarecrow

    素敵な笑顔

    渋谷駅西口の再開発、思い出多き一帯が消えてゆく。千円札一枚でアサヒビールの大瓶2本とタコぶつの刺身でお釣りがもたえたころ。いつも行っていた " 山形 " という居酒屋、奥の宴会で飲み残したビールをサッと、店員のおじさんが私の席の横に並べてくれた。「がんばれ、若者」とでもいいたげに・・。 「いいから呑め」の優しい無言の合図。 この人の笑顔がいい。目尻が、髭が笑う。アニメ監督の宮崎駿さんの顔のつ...

  2. 鈴木清順VS宮崎駿「ルパン三世」をめぐる歴史的対立!? - 昔の映画を見ています

    鈴木清順VS宮崎駿「ルパン三世」をめぐる歴史的対立!?

    巨匠同士の名対決か(笑)。これは面白い(笑)。 追悼・鈴木清順監督/ルパン三世に敗れた職人監督 mixiユーザー(id:1846031)さんの文章は、あまりに長文なので全文引用しないが、以下抜粋引用します。  ぼくの技術力では、直接貼り付けられなかったので(笑)全文はタイトル検索で見つけてください。 なお『ルパン三世』第1シリーズは、当時まだ子供だったぼくは第1回から見ていて、そのアダルトな...

  3. 「淵の森」で下草刈り 宮崎駿さんあいさつ(読売新聞) - 真おーし!のブログ~清瀬・東村山系~

    「淵の森」で下草刈り 宮崎駿さんあいさつ(読売新聞)

    読売新聞の記事です。http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyotama/news/20170115-OYTNT50289.html

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ