家ごはんのタグまとめ

家ごはん」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには家ごはんに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「家ごはん」タグの記事(234)

  1. オットのお弁当♪272 - コグマの気持ち

    オットのお弁当♪272

    今日も・・・(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪【メニュー】しそわかめと白胡麻のおにぎり茄子のカレー鶏ムネ肉の塩麹焼き・スイートチリソースきゅうり&ミニトマト幸水&巨峰いやぁ~♪うんまそーーーっ!!!(自画自賛♪)今日も。雨にも負けズ。元気に行ってらっさーーーい♪

  2. 簡単どんぶり - 徒然なるままに

    簡単どんぶり

    先日、晩ごはんに作った目玉焼き丼。「超」が付くぐらい簡単で、バランスもなかなかなので何かと重宝している一品です。作り方は、ベーコンやハムと一緒に目玉焼きをを焼いて、ご飯の上に乗せるだけ!味付けはお好みで塩・コショウでも醤油でも良いと思います。私はバター醤油とコショウがお気に入りです。何時もひとりの時に良く作るのですが、美味しいんだよ~って家族に話していたらみんなの分作ってと。作ってみて思った...

  3. 厚揚げ入り米粉うどん - 「おやじの手作りランチ」~休日限定~

    厚揚げ入り米粉うどん

    久しぶりのドライブです。天気予報が外れ、終日晴れでした。お昼は、近くの食堂で、厚揚げ入り米粉うどんを食べました。小鉢も2つ選べ、私は、ナスのおひたしと、冷奴にしました。うどんは、しっかりダシがきいており、それを吸った厚揚げも、とてもおいしかったです。たまに、こういうのんびりするのも良いですね。(^_^)

  4. 恐ろしい「慣れ」 - さぬきジェンヌのおいしいもの日和3

    恐ろしい「慣れ」

    アイスコーヒーを買ったのに。。ホットコーヒーのボタンを押すあほたれがここに・・・・・薄くてまずいコーヒーを飲みながら仕事現場へと向かった昨日。そんな日の晩御飯。昨日は、母の年金の日。年金の日とご飯は関係ないが・・・鶏皮餃子雌株とレタスのサラダ貧弱なシシャモカツオたたき微量さて・・・今朝の2回の我が部屋昨夜は30度だったが、今朝はほぼ28℃湿度ほぼ70パーセント結構な暑さだと思うけれど。暑いと...

  5. オットのお弁当♪その271 - コグマの気持ち

    オットのお弁当♪その271

    今日も・・・(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪【メニュー】わかめと白胡麻のおにぎり塩鮭(あ。安心してください♪佐藤水産のですよ♪)焼きシューマイ(あ。安心してください♪551のですよ♪爆)紅ショウガ入り卵焼きピーマンの胡麻味噌炒め幸水&デラウエアさ。今日も元気に行ってらっさーーーい♪夏...

  6. 焼肉のたれチャーハン - 「おやじの手作りランチ」~休日限定~

    焼肉のたれチャーハン

    久しぶりに、夏の青空が、少し戻ってきた様です。明日は、ちょっと、ドライブしてこようかと思います。お昼は、焼肉のたれチャーハンを作って食べました。冷蔵庫に、頂いた大きなキャベツがあったので、何とか減らそうと考えたのですが、時間が無かったので、コースローになりました。(全然キャベツが減らない・・)やっぱり塩キャベツでモリモリ食べようかな。(^_^.)

  7. オットのお弁当♪その270 - コグマの気持ち

    オットのお弁当♪その270

    今日も・・・(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪【メニュー】ゆかりと白胡麻・わかめのおにぎり松阪肉のメンチかつ&コロッケピーマンと厚揚げの胡麻味噌炒めきゅうりの一夜漬けミニトマトグリーンキウイ&藤稔雨だけど。今日も元気に行ってらっさーーーい♪お盆でも休めないオットに幸あれ~♪

  8. 家族のごはん - わたしのくらし

    家族のごはん

    夏の定番冷やし豚しゃぶサラダ毎日でも食べられます(笑)揚げびたしなど定番を並べ、、、私の得意な(笑)出し巻き玉子も正しくは、前日の残り物(笑)レシピなんて程のものではなくていつも適当に卵3つにに、だいたい120CCの出汁+水で、焼き上げます。触れるくらいに冷ましてカットして皿に置いておくと出汁がじわじわと流れてくるそれが、正解か不正解かわからないけど昔からそうやって焼いています。冷しゃぶの次...

  9. 自分を疑う - さぬきジェンヌのおいしいもの日和3

    自分を疑う

    昨日は、丸亀市 飯野屋うどんで、冷たいおうどん。肉しょうゆ 醤油3玉は、でかっ!ある場所で、飲み物を聞かれた。アイスといったはずなのに、ホットのコーヒーがてできた。私、ホットって言うたっけ?最近、母の予約診察をすっぽかしたりと色々あるので、自分を疑います。よくみるおそうめんの生麺。茹で時間も1分です。すごく気になります。一円が落ちているのを見つけました。ゆうさんが、一円を拾って、レジ担当の方...

  10. 満開サルスベリの花と夏の週末家飲み - Parja's Diary

    満開サルスベリの花と夏の週末家飲み

    施設にいる義父の所へ行く前に寄った和菓子屋さんにて。見事に満開の日本風のサルスベリ!お店は20年らしいけれど、もっとずーっと前からあったんだそう。我家に20年のサルスベリはもっと幹が細いの。なのでこれは樹齢50年くらい?後ろのお家、3軒分くらい。お掃除大変そう~。さて、久しぶりの義父のところ。娘がしばらく日本を離れる前に会えてよかった。何回おじいちゃん、うれし涙流していたかしら。できることが...

  11. 天ざるソバ - 「おやじの手作りランチ」~休日限定~

    天ざるソバ

    台風が過ぎ、一雨降ったら、少しだけ涼しくなったようです。ここ最近の暑さで、夏バテ気味だったため、今日のお昼は、ざるソバを作ってみました。ざるソバだけではなぁ~と、思い切って、天ざるソバにしてみました。がっ、いや~天ぷら揚げるって大変なんですね!余計夏バテした気が・・・(^_^.)午後からはプールに行って、リフレッシュしてきま~す。

  12. オットのお弁当♪その269 - コグマの気持ち

    オットのお弁当♪その269

    今日も・・・(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪【メニュー】わかめと白胡麻のおにぎり茄子と玉ねぎ・竹輪・桜海老のかき揚げ(アゲモノ好きなウリ夫婦♪)オクラの胡麻和え(昨日の残りではありません♪笑)梅きゅうり(昨日の残りです♪爆)ミニトマト藤稔今日も暑さに負けズ。元気に行ってらっさーーーい...

  13. オットのお弁当♪その268 - コグマの気持ち

    オットのお弁当♪その268

    今日も・・・(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪【メニュー】若菜と白胡麻のおにぎりとんかつの玉ねぎ黒酢ソース(あ。安心してください♪かつは出来あいです♪)オクラの胡麻和え梅きゅうり(ちゃんとラップでくるむっ)ミニトマト藤稔(種なしの大粒のぶどうです♪←←←コレ好き♪)台風に負けズ。元気に...

  14. 採れたて夏野菜ブランチ - Parja's Diary

    採れたて夏野菜ブランチ

    暑い時はそうめん!じゃなくって私はひやむぎが好き。気分によって、擦りごま入れたり梅干し入れたり、しょうがでもツナでも。カレーでも、トマトソースでもひやむぎって夏ならなんでも合うでしょう~笑。お野菜は全て我家で採れたもの。朝、といっても9時すぎ、夫が全部収穫してくれました。もう、暑くて採るのも面倒で放置していたら、ししとう真っ赤でかぴかぴになってしまったものも。きゅうり、枯れて今年は無理だと思...

  15. 土曜の夜ごはん - marikomama 気まぐれ日記

    土曜の夜ごはん

    毎週土曜日は、夫のお泊りdayなんとなく開放感に浸り (夫よ、スマン!)晩ご飯は、何もしたくなく お寿司で済ませる。でも、ビールのお供に唐揚げが食べたくなり自分一人の為に揚げる。食後のデザートは、この日のセール(ヨーカドー) 4割引のハーゲンダッツどれにしようかな〜キャラメルヴァニーユ『キャラメル』 子供の頃よく食べた事が脳にインプットされているのかついつい選んでしまいます。

  16. 台風につきおやすみ、そしてお勤め - さぬきジェンヌのおいしいもの日和3

    台風につきおやすみ、そしてお勤め

    元同僚のハーフの息子さんが、セブンイレブンのツナマヨを、美味しそうに2個平らげる姿を見て、わたしもすっかりすきになってしまった。具沢山で、お得な気分になるのです。 ファミマのカフェフラッペのコーヒー。甘すぎずいい具合のほろ苦さ。暑い日は、アイスより絶対にこれ。昨日の晩御飯。鮎の塩焼き冷奴レタスと玉ねぎの焼肉炒め雨と風が、とてつもない今日。いくら雨のお天気が好きとはいえ、台風上陸はなかろう(笑...

  17. 桃とニンニク - Pukuに論語

    桃とニンニク

    まだお腹いっぱい・・・だけどとりあえず遅い食事の始まりはペリーニから桃の前菜シェーブルなどなどどっしりしたロバコセレクトチーズなどなどいろいろ作った中でも主役は桃とこのニンニクのコンフィ松坂牛ちゃんの方がトッピングになるほどの味です。9月のレッスンはベトナム料理だけど、これは出す!

  18. オットのお弁当♪その267 - コグマの気持ち

    オットのお弁当♪その267

    今日も・・・(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)愛するオットのためにお弁当を作りまっふぉぉ~い・・・♪【メニュー】クロワッサンサンド(ハム。ポテトサラダ。きゅうり)ゴールドキウイ&ブルーベリーミニトマト&蒟蒻ゼリー(隙間埋めに♪笑)手軽に食べられるように。パンメニューがイイんだってさ♪(そーかい♪そーかい♪)今日も暑さに負けズ。元気に行って...

  19. ソース - さぬきジェンヌのおいしいもの日和3

    ソース

    気になるインスタント麺を、見つけました。昨日のお昼ご飯は、サンドウィッチと枝豆。業務用スーパーで、ソースの組み合わせに悩んでみる。昨日の晩御飯です。ミート矢澤シェフ直伝の(📺)、肉汁がだっぶりハンバーグを作ってみました。三種の味の焼きそばを試作。悩むわ。朝からうだるような暑さです。今日も張り切ってお仕事です。

  20. 屋台メニュー - さぬきジェンヌのおいしいもの日和3

    屋台メニュー

    777円。うどん県民には、お高めのうどん価格です。ここのお店は、高松市内を中心に人気があります。坂出にもできたというので、行ってみました。麺は細くて、好みです。ルーは、すごく濃厚です。麺に絡めても濃厚。ルーだけだと、かなり濃厚でした。釜揚げがこちら。お出汁が、甘みが強めです。昨日は、家に蒸し器がないためレンジスチーマーで試してみる・・・そして、持たし炒めを追加して・・・昨日は、屋台のような食...

1 - 20 / 総件数:234 件

似ているタグ