家事のタグまとめ

家事」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには家事に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「家事」タグの記事(71)

  1. 19 September  ひだまり - Digital Diary

    19 September ひだまり

    増えてしまったサボテンを南向きの書斎に移動。書斎の本を断捨離して場所を作り、Miaの居場所でもあるので、怪我をしないように住み分けを考えて、模様替え。ちょっと迷惑そうなお顔^^;

  2. 16 September  避難 - Digital Diary

    16 September 避難

    台風がやってきているので、庭の植物たちを備える。多肉植物たちをほとんど家の中に避難させたら、窓辺は満員御礼^^;

  3. 診療室日記番外編49 - 診療室日記

    診療室日記番外編49

    ウチの職場では、生協やら共同購入やらお取り寄せやら~いろいろしている。スタッフはスタッフで、夕食材料の届けてくれるの(私は参加してないのでなんていうのか知らないのだ(笑))や、牛乳を歯医者に届けてもらったりしている(牛乳の定期購入やね)。時々ごった返しているときに、「生協でぇ~す」とか「置いときますね~!」と下から大きな声で呼んでいたりする。こちらも忙しいと「ごめんねぇ。置いといてぇ」とか「...

  4. 半径6,7メートル - 雲の行く先

    半径6,7メートル

    仕事柄、数時間すわりっぱなしということはよくある。午前中せっせと掃除洗濯をし、二階のベランダまで何度も往復して少し体を動かすけれど、あまりに立て込んでしまって、今日の運動はそれで精一杯という日も。隣の机の夫は事務仕事が長丁場になると、別の部屋に行ってピョンピョン跳ぶ…(笑)。リフレッシュにいいらしく、私がこんをつめていると、「ちょっと跳んだら?」と、声をかけてくれる。でも、これがなかなか、キ...

  5. お祭りの後は - こうちゃんとやりたいことリスト

    お祭りの後は

    片道2時間かけて、ママの実家がある町のお祭りに行きました。こうちゃんは帰りの車の中ではほとんど寝ていたけれど、行きは泣きわめいて大変でした。パパと運転を代わってママが隣に座ったら泣き止んでくれました。車の中ではママの隣がいいらしい。日帰りの旅は疲れます。こういう時は家に帰ってからご飯を作らなくて済むように何かを買って帰ります。今日はおじいちゃんたちが準備してくれていたご飯をたくさん持って帰り...

  6. soramama☆朝からバタバタ - SORANKO

    soramama☆朝からバタバタ

    2017年9月13日(水曜日)本日の晩ご飯♡焼き鳥!20分で晩ご飯…TVアンテナコードが昨日の豪雨で外れてブラブラになり、樋(とゆ)からは水漏れ、古い水道管からも水漏れ、いつもなら「お爺〜!」と呼びつけるのですが…自分で屋根に上りコードを針金で縛り樋(とゆ)も結合しテープで止め水道屋さんに連絡して来てもらい何とか修繕できました。後、玄関の沈丁花2本ノコギリで切り落としました。枇杷の木は植木屋...

  7. 離乳食関係で買ってよかったもの - こうちゃんとやりたいことリスト

    離乳食関係で買ってよかったもの

    こうちゃんは今日初めてお豆腐を食べました。アレルギーが出なくてほっとしました。昨日からよく食べるようになって、スプーンだけでは満足できないらしく、ココットにかじりついています(笑)離乳食を作るにあたって買ってよかった〜!と思うもの。ビタントニオのコードレスブレンダー。コードレスというのがポイントで、本当に助かっています。最初はコードがあるものを使っていたのですが、作業をするスペースとコンセン...

  8. 07 September  水道屋さん - Digital Diary

    07 September 水道屋さん

    7月の水漏れが直り、ホッとしたと思ったら、勝手口で排水管のある部分に水たまりを見つける。雨のせいではなく、大量に水を流すと溢れて水たまりになり、時間をかけて流れていたので気がつかなかったようだ。こんな時、懇意にしている業者さんがいると助かる。すぐ様子を見にきてくれて、水道管のつまりを直してくれた。我が家も築年数を経て、いろいろなところにメンテナンスが必要な時期のようだ。

  9. 掃除機の長い部分は捨てました - なんとなく しあわせ

    掃除機の長い部分は捨てました

    毎日の家事は大変だ・・・いかにラクにサクサクできるかがポイントかもしれないなので・・・掃除機の長い部分は捨てました(笑)短い方が収納しやすい這いつくばって掃除した方が小さなゴミもよく見える狭い所のゴミを取るのに先端を外しやすいもちろん とうちゃんは大ドン引きしていました~(笑)全てに感謝です・・・ありがとうございました

  10. バカンス 2017 ☆ 猫と美味しいもの - アウトローにローマ

    バカンス 2017 ☆ 猫と美味しいもの

    ガイドのステファノと奥さんのマリーア宅にて前回の記事でお世話になったガイドのステファノとマリーアが夕食に招待してくれました。色とりどりの素敵な夕食下からカルパッチョ、イカの詰め物、タコのサラダ、貝のラグーこの国に来て20年のステファノは、かつてイタリアでレストランを経営していたそうです。マリーアはいろんなイタリア料理を、アブルッツォに暮らすお姑さんから習ったのだとか。ランビーと呼ばれる貝私達...

  11. soramama☆本日のご飯 - SORANKO

    soramama☆本日のご飯

    2017年9月9日(土曜日)本日のランチ♡たらこパスタ!本日の晩ご飯♡魚!食欲の秋…作っても作ってもなくなる。そらんこ♡ポチッとお願いします♡にほんブログ村

  12. 再利用?(笑) - As You Like It

    再利用?(笑)

    新しいコーヒーメーカー🎵優れものですまっ、二杯分限定ですがね😅実はこれはこれ❗先日王子の物を甥っ子へで、口にいれる物は新品にしなさいそう言って置いていかせましたでも・・この先の利用予定はないなら、再利用ですドリッパーは丁度良いものが有ったのしかし、これは八年物😅煮沸して使いましょう捨てるだけがお片付けではないよね~🎵甥っ子が...

  13. 家事のバランス:フルーツ酢作り。 - JUST SPACE

    家事のバランス:フルーツ酢作り。

    こんにちは、”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、埼玉を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。ごくごく普通のマンションでも諦めず、片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。サービスはこちらから・・・☆====================JUST SPACE1周年キャンペーンやってます・・・☆☆...

  14. 宝くじの日 - 視線の先には

    宝くじの日

    9月2日は「9(く)2(じ)」ということで、宝くじの日だそうです。1年分のハズレくじを調べましたが、残念ながら、これはただの「紙ごみ」となりました。裏も白くないから、メモ帳にもなりゃしない(-"-)ま、こんなとこで運を使ったら、エルの検査結果に問題が出そうだから、まあいいか。

  15. 30 August  コーヒーミル - Digital Diary

    30 August コーヒーミル

    朝のコーヒーは欠かせない。それなのにコーヒーミルが壊れて豆があるのにコーヒーを淹れられなくて、困ってしまった。早速、ネットですぐ届くものを探す。選んだのはケトルとお揃いになるラッセルホブス。挽いた豆をカップで本体から取り出せて使いやすくてGood!

  16. 28 August  模様替え - Digital Diary

    28 August 模様替え

    食堂のある東側のお隣に高い塀ができてから、日当たりが悪くなり、暗い雰囲気になってしまっていたので、思い立って模様替え。食堂の隅に私の小さな家事スペースも作って、テーブルの上に実ったばかりのオリーブを飾る。

  17. アイロン待ちのハンカチの定位置。 - JUST SPACE

    アイロン待ちのハンカチの定位置。

    こんにちは、”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。ごくごく普通のマンションでも諦めず、片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。サービスはこちらから・・・☆====================JUST SPACE1周年キャンペーンやっていま...

  18. 我が家のとりあえず食べれたらいいご飯 - こうちゃんとやりたいことリスト

    我が家のとりあえず食べれたらいいご飯

    夕食作りに20分以上かけたくないので、ママの作るご飯はかなり適当です。何の自慢にもならないです。メニューを考えるのも面倒なので、ある物を焼くだけ、炒めるだけです。洗い物も減らしたいので、できるだけ一皿に全部盛りつけます。雑で見た目も悪いです。おしゃれなワンプレートとかからはかけ離れています。栄養のこともあんまり考えていません。生協で買った冷凍さばのみりん一夜干しをアルミを敷いたホーローバット...

  19. テレビ買い換えました - こまち日和

    テレビ買い換えました

    J-COMを解約してからどうもテレビの調子が悪く声が出なくなったり画面が消えたりジージと変な音が何度も繰り返していたので直すよりやっぱり新品がいいと思い切って買い換えました。以前と同じ42型で録画機能がついてるのを探したのですが今は作ってないようで色々見た結果S社の50型にしました4Kが主流になってるようです結構大きくてテレビ台一杯に占領してますそれにJ-COM専用の機器を取り外しスッキリす...

  20. 18 August  日光浴 - Digital Diary

    18 August 日光浴

    どんより天気でいつ雨が降るともしれない毎日ですが、日差しが出ると嬉しくて、早速サンデッキに多肉植物たちを出してやる。夏は夏らしくがやっぱりいいよ。

1 - 20 / 総件数:71 件

似ているタグ