家族のタグまとめ

家族」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには家族に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「家族」タグの記事(885)

  1. 禁断の恋 - kotekotetonton+

    禁断の恋

    どんなに恋い焦がれても‥この恋は実らない。。残念だけど‥諦めなさい。。( ̄^ ̄)いつもありがとうございます (_ _)

  2. 興味深い毎日 - Tangled with・・・・・

    興味深い毎日

    Day of sixteenキア オラ 今日は久しぶりに天気がええ、洗濯日和・・・・・停電。;;早朝、納豆になる豆を炊いて、髪の毛を洗ってドライヤーをかけて、で、洗濯機に手を伸ばしたら電気が消えた。ええええ!!  そら無いわ、で、母子に会いに父親は行って、和多志は、掃除したかったに、片付けだけ。一口コンロを出して来て茶を沸かす。天気がええと寒い。けど、ミズノのプレサーモの下着のお陰で怖いもん...

  3. 夢 - I  am  on  your  side  ~介護と教育とパーキンソンの話

    たったひとつだけ、夢を持っていました。家族5人そろって、みんなバイクに乗って北海道まで行くことです。ただいまのところ、免許がないのは、長女だけ。だったらひとりは、車を運転して長女を乗せて…。夢は。叶ってしまうと消えてしまうような気がします。夢を見ている時間はとても長いのに、叶う時は一瞬。そして叶ってしまった後に残るのは、記憶。そしてその瞬間の記憶にしがみつく。時にその記憶が、邪魔になる時もあ...

  4. にがおえ - すくえあのーと

    にがおえ

    目をキラキラさせた孫からのプレゼントは私の似顔絵にほんブログ村

  5. 6/25・AM半ドン→白子・H施設(まとめ) - とり三重成るままにsince2004

    6/25・AM半ドン→白子・H施設(まとめ)

    6/25いつもありがとうございます。夜半からの雨は、日中は小雨が降ったり止んだりの感じでした。午前中は、半日だけのお休み。久しぶりに神さんと近鉄百貨店へ。早めのランチと、食材や書籍などの買い物。今日は、モロゾフのマスターに会いに行きませんでした(謎午後は、鈴鹿市白子のH施設へ。Iペンキ店さんは、予定どおり作業完了しました。外してあったライトなどの復旧をして、全体確認。そこへ、担当さんや理事長...

  6. 時間 - ミウラ1号のエスニック&オリジナルパーカッションな日々

    時間

    大人になってから、本当に日々時間が加速してゆく気がしていたから、子供なんてできたら更に加速のギアが入るんだろうなと思っていた。でも違った。1年半くらい過ぎたような気がしているのにまだ半年しか経っていない。楽しいのにゆっくりしているから驚きだ。きっと時間というのは一緒に過ごす人と分かち合えるんだな。良いセッションみたいに…。

  7. 心が通わない辛さ - トータルサポート ハロー(旧 ふぉるつぁのみんなと笑おう)

    心が通わない辛さ

    ある年少さんの子どもさんの話です。子どもさんと心が通じ合わない。混乱したときに一人になりたいと言われる。母親を頼ってくれない。兄弟児にはない反応。さみしいような悲しいような。なんだか釈然としない感情。この感情をどうしていいのか不安ですとの相談でした。とってもよくわかります。子どもにとってみれば普通のことでも母としてはどう受け止めていいのかわからない。そのままほっておいていいのか?困ったときに...

  8. 門出 - Tangled with・・・・・

    門出

    Day of fifteenキア オラ 和多志、お婆になりました、新しき命の門出に立ち会わしてもらいました。マコ夫人に感謝です。えらい感動しました。長時間、頑張って泣いたお母さん、長時間見守って泣いた息子、お父さんになった息子の背中を見て、頑張ったお母さんを見て、出て来た美しい子を見て泣いた和多志、皆、泣きました。新しき命の門出に祝杯をあげて・・・・酔っぱらいました。

  9. 家族 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    家族

    惜しくも今年初めに親戚筋のおじさんが亡くなりました。小倉祇園を前に仏前にご挨拶しにご自宅を訪ねました。ちょうどお孫さん達がいらしていたのでいとまの折に玄関先で写真を撮りました。プリントしてお供えしようと思います。LEICA M9Leitz Elmar f=5cm 1:3.5Silver Efex Pro

  10. ある兄弟のつぶやき - トータルサポート ハロー(旧 ふぉるつぁのみんなと笑おう)

    ある兄弟のつぶやき

    「僕は疲れる」「毎日帰ってきたら鳴き声とわがままな会話だけ」「発達障がいっていうだけで宿題もせんでいいし食べたいものがいつでも食べられる」「家に帰りたくない」こんな話を兄弟児さんがしてくれました。この家族の発達障がいのお子さんは宿題ができなかったりパニックになるといろいろなことを理由に怒りだします。泣き出したり怒り出すと長くて夕方から夜にかけては家の中は毎日大混乱です。兄弟児はゆっくり学校の...

  11. お食い初め - こまち日和

    お食い初め

    甥夫婦に2番目の子が3月に生まれ100日が経ち『お食い初め』をすると言うのでお祝いに行ってきました最初の子は男の子のS君で4才のやんちゃで悪戯盛りですでも妹のTちゃんが生まれてとっても嬉しそう行った時も妹の添い寝?してましたこの姿がとっても可愛いんですでもお父さんがTちゃんを抱っこしたり近づくと怒るそうですやっぱり妹は可愛いけど自分も可愛がってねの赤ちゃん返りみたいですねやっぱり赤ちゃんは可...

  12. セーヌ河岸の公園 Parc Rives de Seine - tony☆

    セーヌ河岸の公園 Parc Rives de Seine

    何度も横を通り過ぎながら、なかなか立ち寄ることのなかった場所へ。ユネスコの世界遺産であるセーヌ河岸。アンヌ・イダルゴ市長がそこにあった道路3,3kmをなくし、今年4月に 公園 parc rives de Seine としてオープン。8ヘクタールあるそうです。やっと行くことができました。遊具は木のぬくもりが感じられるものばかり。パリでは有料のものが多い中、無料のブランコもありました。木陰でのん...

  13. さくらんぼ が届いた - 鉄腕アトムのRallyに夢中!

    さくらんぼ が届いた

    今年も山形の叔父さんから さくらんぼ が届いた毎年送っていただくが、嬉しいことです早速、両親の仏壇にお供えしましたが、後で冷やして頂きまぁす!叔父は元家具屋で、さくらんぼ農家じゃ無いので、毎年送って頂くのが申し訳ないぐらいです 感謝 (*^_^*)チョット遅れて、さくらんぼ農家の親戚からも毎年さくらんぼが届くので、さくらんぼは美味しい時期が短いので、この時期食べるのに忙しいです

  14. 寝相 - kotekotetonton+

    寝相

    乱れないタイプと‥乱れるタイプ。。あなたはどっち??( ̄ ▽ ̄)いつもありがとうございます(_ _)

  15. いっちょかみ - すくえあのーと

    いっちょかみ

    うちの箱入り娘はお手伝い大好き!ていうかイッチョカミですにほんブログ村

  16. 年度末のパーティー fête de l'école - tony☆

    年度末のパーティー fête de l'école

    娘の学校(幼稚園)の年度末のパーティーがありました。まずは歌の発表会。学校に通い始めた当初は、覚えてきたフランス語の歌を家で楽しそうに歌っていたのに、最近は全く歌うことがなく…。fêteでどんな歌を歌うの?と訊いても「ひーみーつ!」と教えてくれません。でも最前列でしっかり歌っていて一安心。しかし、我が子のことになると周りが見えなくなる人がいるのは世界共通ですね。(笑)後ろの人のことも考えずに...

  17. ワッフル・プロジェクト と 自転車のリメイク - グルグルつばめ食堂

    ワッフル・プロジェクト と 自転車のリメイク

    な、なにが始まるんでつか?と、もいちゃんが凝視してる先には、朝から立って歩いてるなんて珍しい息子がワッフルを焼いてるのです。ワッフルメーカー買ってあげるつもりでしたが、お題を出した所に指示を仰いだら貸し出してくれるとのことで。週半ばにビタントニオ君が届いたのでした♡ガス焼きタイプしか考えてなかったのでびっくり。わーい高級品♪って一番喜んだのは私wサワードウ育て成功ですっかりお役ご免気分か、ご...

  18. オットのお弁当♪その248 - コグマの気持ち

    オットのお弁当♪その248

    今日も・・・(あ。今日と言うのは必ずしも“本日”と言う意味ではありませんので・・・ご了承のほど♪笑)愛するオットのためにお弁当を作りまっしょぉぉ~い・・・♪【メニュー】若菜と白胡麻のおにぎりうずら卵フライ(あ。安心してください♪出来あいです♪)ウインナーポテト小松菜と卵の炒めミニトマトアメリカンチェリー雨だけど。今日も元気に行ってらっさーーーい♪

  19. 痛み - Tangled with・・・・・

    痛み

    Day of fourteenキア オラ 和多志の山姥グッズを使ても、こればっかりは何ともならん「痛みの試練」がやって来ました。昨夜からマコ夫人を痛みが襲っています。で、頑張ってます。こちら、陣痛が5分間隔では病院へは行けないのです。弁当作って、いつでも出陣可能な体制になっとります。さて、何時間かかるのやら?オイルヒーター、和多志の為、子供の為にこぉてくれました。感謝!それにしても、無茶苦茶...

  20. 一生の宝物 - 幸せプチ開運生活-火、木、土、ブログ更新中

    一生の宝物

    夏至を無事に終え、ほっとしたせいかめずらしく体調を崩し、昨晩は鑑定をお休みさせて頂きました昨年の夏至は満月で、それは美しい夜でした独身時代から大事に大事に育てた愛猫アドニスが天に召されましたその日のこと、後悔、悲しみ、とても辛いですがすべてまるごと、彼の想い出として心に残すことにしました昨日、小林麻央さんが天に召されましたね海老蔵さんの心中、わがことのようにお察し申し上げます魂は永遠とはわか...

1 - 20 / 総件数:885 件

似ているタグ