家飲みのタグまとめ

家飲み」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには家飲みに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「家飲み」タグの記事(69)

  1. 北海道産新鮮アスパラ三昧おうちバル開店(#^.^#) - おばちゃんとこのフーフー(夫婦)ごはん

    北海道産新鮮アスパラ三昧おうちバル開店(#^.^#)

    こんにちは~(●^o^●)爽やかなお出かけ日和の土曜日~今週もお疲れ様~m(__)m何か良い事あったかな~おばちゃんは、小さい良い事が、いっぱいありました(*^^)vそれを積み重ねると~嬉しいが、いっぱいになるよ~(^^♪って、考えると幸せなんだ~(#^.^#)アスパラ炊き込み御飯(*^^)v美味しいものを新鮮なうちにたっぷりいただきます。朝届いたばかりの新鮮北海道産アスパラガスを使って、ア...

  2. ポークチャップサフランライス添え - おばちゃんとこのフーフー(夫婦)ごはん

    ポークチャップサフランライス添え

    こんにちは~(●^o^●)今日は、どんより曇り空~はい!おじさんの休日(#^.^#)もうすでに~おばちゃんを置き去りにして~お出かけです(*^^)vちょっと散髪行って来るわ~って(^_-)-☆男前になって帰って来たら~おばちゃんもお洒落して~お出かけします(*^^)v最近のおうちバルです(*^^)vおばちゃんが、疲れてた日のお料理~リメイク料理もあるんです(*^^)vメインは、ポークチャップ...

  3. 容量がいっぱいになりました。うぃーく・えんど2始めます。 - うぃーく・えんど

    容量がいっぱいになりました。うぃーく・えんど2始めます。

    またまたお家焼肉を。冷蔵庫の奥に隠れていたマスターズドリーム。口直しはキムチ。け、結構厚みがあるな。で、食べてみたら噛み切れない。柔らかいのに噛み切れないからくっちゃくっちゃと気持ち悪い。どうしようもないので、キッチンバサミでジョキジョキと小分けにする。うんうん、こうすりゃ食べやすいよ。しょっぱい味付けだからビールが進む。とうとう終わりかぁ、チャオ!

  4. 紅生姜は必要だ。 - うぃーく・えんど

    紅生姜は必要だ。

    金麦も値上げしとるがな。ヤオコーで3つ入りの餃子が売ってたので購入する。うん、これくらいでいいのよ少量で。ウーロンハイとマルちゃん焼そばのラスト。目玉焼きとカレー粉でスパイシーさとまろやかさをプラス。結構カレー粉入れたけど、そんなにカレー感が出てないな〜不思議だ。ニャーッ!黄身を絡めるとマイルドになってうまいね。今回はもやしにしたんでうまかった。

  5. 500円は高いよ。 - うぃーく・えんど

    500円は高いよ。

    ファーザーが入院中なのでお弁当じゃないのが辛い。パンばっかりも飽きるしこの日はほか弁で。17号沿いにある徳屋の日替わりにしました。この日は鯖ととり天でしたが・・・なんかしょぼいビジュアルだな〜。鯖は保温してあったのか、ほんのり温かいのは良かったがとり天の下にキャベ千が5〜6本敷いてあったのが貧乏くさいな〜。入れるなら入れる!食事は見た目も大事だ!これで500円はないな〜。

  6. オムライスディナーなんだけど~飲むのね~( ゚Д゚) - おばちゃんとこのフーフー(夫婦)ごはん

    オムライスディナーなんだけど~飲むのね~( ゚Д゚)

    こんにちは~(●^o^●)今日は、どんより曇り空~(;一_一)強風注意報発令中~(;゚Д゚)最高気温17℃、降水確率20%の穏やかなだけど~風が強い~変なお天気~おじさんの大事な一日だけの休日は、風邪ひきさんで~困る~(;一_一)明日までに、元気復活させなくちゃ~ってねーおばちゃんは、お医者さんでも無いので~ちょっと無理かもね~(>_<)オムライスディナー(*^^)vある日の残り...

  7. おうちごはん - 365日  ☆Life

    おうちごはん

    今日は 蕎麦焼酎で!パパが 釣った キス筍と豚のオイスター炒め 旬を食べましょう! (^.^)

  8. 作り置きはダメだね。 - うぃーく・えんど

    作り置きはダメだね。

    お吸い物を用意してと。何かな何かな?本当に松茸の香りってしてるのかなぁ?うなぎ(パックだが)をいただきました。山椒をふっていただきます。ん〜、味が抜けてるね・・・。しかもタレも味薄いって。山椒をさらにふっていただきました。やはり焼きたてだねうなぎは。

  9. 今日は、飲まないって言ってなかったっけ~~(#^.^#) - おばちゃんとこのフーフー(夫婦)ごはん

    今日は、飲まないって言ってなかったっけ~~(#^.^#)

    こんにちは~(●^o^●)今日は、どんより曇り空~花粉もちょっと落ち着いて~マスクを取って~お洒落してみた~(#^.^#)んだけど~ハ~~ックションって、大くしゃみ~何だなんだ(;゚Д゚)~何が、飛んでるの~ほんと~に、住みにくい~~おうちに居ても、ヘ~~ックション(;゚Д゚)ちょっとおっさん入ってるわ~オホホッ(;一_一)お外に行ったら、我慢しなくちゃね~まだまだ、乙女な部分が、残ってるも...

  10. マルちゃん焼きそば3つはいらない。 - うぃーく・えんど

    マルちゃん焼きそば3つはいらない。

    最近昼から飲むと夜はあんまり飲めなくなってきてる。年かの〜、年なのかなの〜?。そんなのでニラレバをちょっとつまんで。どうしても食べたくなってマルちゃんの焼きそば作ってさ。あの粉のスパイシーな感じが恋しくて買ってしまった・・・。一人前のも売ってるけど粉が付いてないのだ。カット野菜をキャベツのやつにしたんだけど、やっぱもやしの方がうまいと思う。キャベツばっかりは味気ないな。紅生姜と青海苔は外せな...

  11. ツナとハムカツ。 - うぃーく・えんど

    ツナとハムカツ。

    旧中山道の蕨郵便局の前にある「さんらいず」さん。小さいお店だけどお昼ころには結構売り切れてる。今回はハムカツとツナサンド。あっ!ツナサンドがきゅうりじゃなくてレタスになってる。美味しいんだけど、前のきゅうりの方が好みだったな〜。

  12. 張り切り~なおうちバル&琵琶湖散歩 - おばちゃんとこのフーフー(夫婦)ごはん

    張り切り~なおうちバル&琵琶湖散歩

    こんにちは~(●^o^●)木曜日!皆さんちょっとお疲れかしら~おばちゃんは、空元気~ですが~張り切っております~更年期なんて、ぶっ飛ばせ~ってね~曇り空に~叫んだの~~小さい声でね~(^^♪昨夜のおうちバルです(#^.^#)曇った顔じゃ、おじさんが、つまんない~疲れたおじさんを癒すのは、おばちゃんの能天気な笑顔~(●^o^●)と美味しい御飯(*^^)v昨日は、お昼寝もしちゃったしね~夕方には...

  13. 孤独の焼肉2(ラム肉は安くて美味しいのだ編)。 - うぃーく・えんど

    孤独の焼肉2(ラム肉は安くて美味しいのだ編)。

    ホットプレートで焼肉すると脂がすごくて(ラムは平気)なんとかなんないかなぁとネットで探したら、あ・り・ま・し・た・よ。さすがコンロのイワタニですな、ちゃんと考えてる。これをイワタニ製のカセットコンロにセットするだけ。付属品。ヨドバシカメラで買ったんだけど、810円でした。そんでもって置いても先がつかないトングも購入。なぜ買ったって?私は形から入る男だからだ。で、今回はサミットでラムの肩ロース...

  14. 琵琶湖産ワカサギの天ぷらDEおうち居酒屋さん開店 - おばちゃんとこのフーフー(夫婦)ごはん

    琵琶湖産ワカサギの天ぷらDEおうち居酒屋さん開店

    こんにちは~(●^o^●)変なお天気続いてますね~(;一_一)体調管理が、難しい~おじさんのお世話ばっかりやいてたらねおばちゃんの体調が、悪い~~(>_<)機嫌悪いと強くなる~ついでに、日頃の文句を休日のおじさんに~ぜ~んぶ言っちゃう~~?って、願望に終わりそうね~倍になって返って来ると、面倒だから~~(;一_一)昨夜のおうち居酒屋さんです(#^.^#)ランチの時間に帰って来たお...

  15. カレー。 - うぃーく・えんど

    カレー。

    タコの唐揚げでスタート。うん、うまいけど揚げたて食べたいな。これは貰い物。食べたことはないかな?プライムリッチ値上げしてるよ!発泡酒とか第3のビールも上がってるし。トッピングはコロッケ、なんか味変するものがないと飽きちゃうのよ。福神漬けも忘れずに。カレーはもっとスパイシーな方が好みだな〜、肉はトロッと柔らかくて美味しかったけど。

  16. やっぱ炭水化物。 - うぃーく・えんど

    やっぱ炭水化物。

    ホタテのバターソテー。間違いないね。野菜炒めを作ろうと思ってたんだけど、なんか物足りなくて味噌ラーメンにした。たまに食べるとやっぱうまいや。挽きたての七味があう。もう、花粉は終わったかなぁとマスクを外したらくしゃみと鼻水が止まらん!

  17. 1年前。 - 三恵 poem  art

    1年前。

    14日と16日に大きく大地が揺さぶられ終わったと思ったらまた揺れて・・・・怖かった・・・と1年前を思い出す。熊本・大分地震。熊本名物「馬刺し」で平和を祈り&感謝しました。日々楽しく、今を楽しむ☆それが未来の安心に繋がると教えられました。ご訪問ありがとうございます。良い天気です。素敵な1日を

  18. 御馳走作って~怒られたおうち居酒屋さん - おばちゃんとこのフーフー(夫婦)ごはん

    御馳走作って~怒られたおうち居酒屋さん

    こんにちは~(●^o^●)良いお天気ですよ~(*^^)v絶好のお花見日和~です(●^o^●)でもさー肝心のおじさんが、帰って来ない(;一_一)やっぱりな~超残業(>_<)やっぱりです(>_<)ある日の休日の次の日お仕事の日のおうち居酒屋さんです(#^.^#)おじさんは、休日前夜に、のんびりのおうち飲みが、お好み~~明日は、お仕事の日は、軽く飲む~が、お約束(*^^)v...

  19. お腹いっぱいでした。 - うぃーく・えんど

    お腹いっぱいでした。

    先週の土曜の昼飯。久しぶりのまぐろぶつはやはりイマイチだった。本マグロとか食べちゃうとかなり落ちるね。で、ちょっと冷えた日だったのでどうしても食べたくて鍋焼きうどん。海老の天ぷらは小さかったんでかき揚げ。なぜか普段食べないちくわも入れてみた。かき揚げがバラバラになってツユと絡まって美味しかった。卵も半熟で(隠れてしまったが)うまかった。

  20. 桜カクテル、ふんわりと。 - 三恵 poem  art

    桜カクテル、ふんわりと。

    桜の花びら浮かべてほんのり香るこの時期限定の粋なカクテルです。落ちていた桜の枝を綺麗に洗いズブロッカ×炭酸水で割っていただきます。ズブロッカはふんわり桜餅風味なので桜が似合います。

1 - 20 / 総件数:69 件

似ているタグ