家のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには家に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「家」タグの記事(91)

  1. オトコには無理!愚痴は女性に聞いてもらいましょう。 - アロマテラピーで「前向きにがんばるママを応援!」アロマトリートメントとクラフトのプライベートサロンAnnonのブログ@茅ヶ崎

    オトコには無理!愚痴は女性に聞いてもらいましょう。

    女性のみなさん、ストレスが溜まって、愚痴を聞いてほしいこと、ありますよね?そんなときは、友だちといっぱいおしゃべりをして、胸に溜まっていたイライラ、もやもやを発散。重たかった心が軽~くなります。女性の脳は「共感」を求めます。「そうだよねー。」「うん、分かる、分かる。」それが正しいか間違っているかは二の次。とにかく私の気持ちを分かってほしい。週末に友だちとランチ。おしゃべりに夢中で写真を撮らず...

  2. 防臭袋BOS(ボス) - ケチケチ贅沢日記

    防臭袋BOS(ボス)

    今年のゴールデンウィーク、南関東はまるで初夏のような暑い日が続いた。そして今週末から最高気温25℃越えの日が続くようだ。今日も暑い。夏がどんどんやってくる。と同時に気になるのが生ごみのニオイだ。ペット飼いの知人が教えてくれた防臭袋BOS(ボス)。元々は医療現場で使用済み紙おむつの処理用に開発された袋だそうだが、もちろん生ごみのニオイも逃さず、助かっている。◆におい・菌が漏れない◆カサカサ音が...

  3. 初夏の陽気 - 海辺のシンプルライフ~グルメとおしゃれとそしてお仕事のこと~

    初夏の陽気

    先週末は寒くて寒くてまさかのヒートテックの出番でした。なのに・・・昨日から北海道は夏日7月並みの暖気が入り込んでいる影響らしいです。1年で一番好きな季節がやってきます。家の窓から見える海はお天気が良ければこんな色。初夏の海色です。休日ならば一日どこにも出かけず一日中ボーっと眺めていたくなります(笑)週末ですね。良い週末になりますように。

  4. カップヌードル - 吉祥寺マジシャン『Mr.T』

    カップヌードル

    久しぶりに家を出る前にカップヌードルを食べた!!たまに食べると美味しく感じる(⌒_⌒)

  5. 家の設備。洗濯物干しライン、伝声管など。 - 彼方からの手紙

    家の設備。洗濯物干しライン、伝声管など。

    新居に越してきてから、早くも一週間が過ぎました。まだまだダンボールは片付かず、家の周りのコンクリート敷きやフェンスも未だ工事中ですが、何とか楽しく過ごせています。伝声管もつき、かなり活用中。予想以上にとても良く聞こえます。毎日、何らかの業者さんの訪問があるのですが、昨日は洗濯物干しが届いたとのことで、やっと設置してもらいました。ヒルズという会社の、スリム6というものです。家を建てる時にネット...

  6. 断熱材など - 大山崎の不動産ハロープロジェクト

    断熱材など

    少し進みました 設備などはもう少し先かな、次の進み具合お楽しみに(*^。^*)画像のクリックお願いします ↓ ↓ ↓ブログ村にリンクが移ればOKです。にほんブログ村長岡京市・大山崎の不動産情報満載の【ハロープロジェクト】facebook 【はろぷろ】 QRコード ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  7. 快適で安心で心豊かに - 成長する家 子育て物語

    快適で安心で心豊かに

    こんにちは、小林です。先日発送致しました。★91号手づくりの季刊誌です。今回は特別に想いを込めていつもより2ページ多い構成です。妻が頑張ってまとめ上げてくれました。奥山建設の家づくりに掛ける思いがじんわりとにじみ出てきそうな内容に仕上がっております。手前味噌ですが、世代交代より5年季刊誌の製作に携わって参りましたが、ここ一番の仕上がりです。身体的な快適感、精神的な安心感どちらも大切な家づくり...

  8. 氣を巡らせる - Miwaの優しく楽しく☆

    氣を巡らせる

    上着のいらない日が続いています。ただ、朝晩は風が違うこともあってやはり1枚。。。荷物になるかもしれませんが持っておきます(^_^)。今の季節は空調もかなりあいまいで...屋根の下にいても寒かったり暑かったり。暑かったら脱げばいいのですけど寒いと上に羽織るものが無いと困る。今年は特に「冷え」には注意の時ですから。。。長い時間の外出は特に軽いストールやしわにならないようなカーディガンは必携です。...

  9. 12年という時間 - 旬な暮らし        ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

    12年という時間

    もう、めっちゃくちゃ久しぶりに家中(2階を除く)床ふきしました。あ〜サボりすぎてましたね・・・反省。今月でちょうど築12年。ワックスをかけた事はないけど、人の油分で(笑)この輝き!ラベンダーとペパーミントのオイルを含ませて水拭きすると、気分は良いし殺菌や虫除けなんかの効果もあって一石二鳥。わかってるならもっとコマメに拭きましょうー私。

  10. 電気代・エアロ設定備忘録 17年1月〜4月 - toujours notes

    電気代・エアロ設定備忘録 17年1月〜4月

    翌年『この時期はどうしてたっけ?』となると思うので、今後の参考の為つけておこうと思います。1月〜2月はよくわかっていなかったのもあり、一日中ずっと暖房を入れてました。最初は設定温度も変えてなくて、確か1月は全室23度にしてました。1月 電気代 12046円 売電 1953円オットは電気代が高い!売電も少ない!とビックリしてました。 2月になってから部屋ごとに室温を...

  11. 3ヶ月連続!完成見学会の様子 - 和歌山の注文住宅 | 赤土建設の若い衆の日々ブログ | 続・アカツチ日記

    3ヶ月連続!完成見学会の様子

    春の雨。青葉を濡らして、肌寒くなってきました。今日は、2月(予約制)・3月(予約制)・4月(公開)と続けて開催させていたいた、完成見学会のご報告です。1997年~2009年までのモデルハウス営業から、完成見学会に切り替えた2008年以来、はじめての3ヶ月連続開催でした。はじめて弊社の建物に興味を持ってくださった方々をはじめ、毎回お越しいただいているファンの方々、久しぶりに足を運んでくださった...

  12. 布団 干してみた - 吉祥寺マジシャン『Mr.T』

    布団 干してみた

    天気もいいし布団を干してみた(∩_∩)ついでにベットの周りのお掃除一段落したらお腹空いた!!コンビニ行ってきます。

  13. 一人で頑張らず、人に任せてみよう - 子育てママを癒すアロマセラピストSatomiのブログ@茅ヶ崎

    一人で頑張らず、人に任せてみよう

    人には得手不得手があります。人はそれぞれは自身のフィールドを持っています。だから、思い切って人に任せてみる。苦手なことを自分でがんばろうとしてみてもそのやり方、間違っています。得意な人の知恵を、力を借りましょう。それから、がんばってみればいいのです。だれかのことをやってあげようとしてみてもそのやり方、間違っています。その人に合った都合のいい、気持ちのいい方法があります。相手から「手伝って」と...

  14. 朝いちばんは、うれしいことを - 家暮らしノート 

    朝いちばんは、うれしいことを

    5月になりました。もう5日、子どもの日。今朝、外を見たら夏の朝の陽射しがありました。今年の立夏は今日、5月5日なんですね。天候はその通り、夏の到来を感じさせるものでした。いつも、朝は今日やることを付箋に書き出すということをやるので、目覚めたらなにをやるんだっけと思いめぐらしているのですが、なにかの本で、朝、目が覚めたらやることを考えるのではなくて、今日も目覚めがあってうれしい、楽しいことがあ...

  15. 1356 ヒメジョオン家と同じく傾いて - 紀本直美の俳句ブログ

    1356 ヒメジョオン家と同じく傾いて

    今日はみどりの日です。「ヒメジョオン家と同じく傾いて 直美」(ひめじょおんいえとおなじくかたむいて)〔季語:ヒメジョオン(夏)〕

  16. 停電 - 吉祥寺マジシャン『Mr.T』

    停電

    飲んで家についてびっくり!!電気がつかない!!急いで電気会社に電話なんとブレイカーが落ちていただけ…凄いびっくりした!でも良かった(⌒_⌒)

  17. 家の引き渡し。 - 彼方からの手紙

    家の引き渡し。

    やっと家ができたようで、昨日引き渡しでした。でもまだ庭やら駐車スペースのコンクリートやらができてないし、物干しワイヤー器具も取り寄せ中で設置していなかったり、色々未完です。リビングから見る公園の緑がとてもきれい。

  18. 青田街を迷いながら歩いてみた - TOM'S Photo

    青田街を迷いながら歩いてみた

    名前の通り、緑の多い閑静な住宅街です。日本統治時代には多くの日本家屋が点在し、今も残っているそうです。ちょっとお洒落で、懐かしさも残る雰囲気のある街並みは、迷いながらの散歩に最適です。

  19. 静かな日 - Menu,e

    静かな日

    今日は爽やかで気持ちの良い天気だった。洗濯物を干して、2階のベランダから下を見る昨年作り直したデッキは一年近く経って、すっかり馴染んだ。植木鉢が数個雑然とあるが、、、基本的にはここにはあまりものを置かず、スッキリさせておきたいね。夫はジルを連れて山の家に行った。私も行こうかと思っていたけど、予定が入ったり、(腰痛もあり>.<)今回もパスした。夏にゆっくり行きたいと思う。頻繁に家を...

  20. 庭4年目。庭づくりをふりかえる③アプローチ - ササキサキコdiary 家の話、本の話

    庭4年目。庭づくりをふりかえる③アプローチ

    土むき出しの上にコンパネを置いてみたり、端材を置いてみたりしてその上を通って玄関まで行っていたわけですが、玄関は家の基礎のまま(タイルも敷いていなければ、防水防汚もしていない)だったのでどんどん汚れがたまり、濡れた泥が乾くと土埃となって玄関に吹き込む始末。アプローチって大事・・・。というわけでアプローチづくり。敷いたのは「古窯レンガ」と枕木(短いもの)。だいたい変わったものはネットで調達して...

1 - 20 / 総件数:91 件

似ているタグ