宿メシあれこれのタグまとめ

宿メシあれこれ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには宿メシあれこれに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「宿メシあれこれ」タグの記事(13)

  1. 秋山郷の宿 朝食・昼食編 - HOT HOT SPRINGS

    秋山郷の宿 朝食・昼食編

    登山客が多い為別途料金で昼食(お弁当)も用意してもらえる。余り物でいいですよと急にお願いする、確かに余り物だったが美味しい!(´∀`)絶対また行く、以上!(≧∀≦)

  2. 秋山郷の宿 夕食編 - HOT HOT SPRINGS

    秋山郷の宿 夕食編

    素晴らしい!以上(*^∇^*)

  3. 上ノ湯温泉・銀婚湯 食事編③夕食2泊目 - HOT HOT SPRINGS

    上ノ湯温泉・銀婚湯 食事編③夕食2泊目

    大沼だんご+サッポロクラシックを堪能しているともう夕方。内湯に入り夕食、お品書きがなかった為写真のみ(^◇^;) 前夜の鶏鍋と比べるとボリュームダウンは否めないがこの海鮮鍋も充分美味(^o^)

  4. 上ノ湯温泉・銀婚湯 食事編②朝食×2 - HOT HOT SPRINGS

    上ノ湯温泉・銀婚湯 食事編②朝食×2

    杉の湯から戻り食事処にて朝食。 □朝食1泊目松永さんの玉子は温泉玉子でとろろと一緒に。名物のみみのり(銀杏草)の味噌汁。三月初旬地元の浜で自分達で採取したものらしい。味噌も地元の手作り味噌。□朝食2泊目連泊でも朝食も別メニューになるのがいいね(^o^)不ぞろい・割れているということは自家菜園での採れたてかな?(^_^)

  5. 上ノ湯温泉・銀婚湯 食事編①夕食1泊目 - HOT HOT SPRINGS

    上ノ湯温泉・銀婚湯 食事編①夕食1泊目

    渓流の湯で油臭の温泉を満喫し部屋に戻ると夕食の配膳が始まる。まずはクラシックで乾杯!(≧∀≦)※2015年9月の訪問時は部屋食だったが現在は会場食に変更(ToT) 以下お品書きより□小鉢 わらび寄せ□前菜 山菜玉子とじ・うど酢味噌・畑のお野菜・ローストポーク・ようかん・ズッキーニ・湯葉・チーズ真丈・花豆□刺身 落部産の刺身□焼物 金目鯛のソテー□煮物 揚どうふ ふき□揚物 挟み揚げ かぼちゃ...

  6. 乙部温泉・光林荘 食事編 - HOT HOT SPRINGS

    乙部温泉・光林荘 食事編

    夕食は松・竹・梅の3コースから選択可、我々は一番安い梅コース(^◇^;)それでもリニューアル前から料理は評判だったようでどれも美味しい。クラシックの生ビールが450円と超良心的だしヽ(*^∇^*) □お造り□タンシチュー□エビグラタン(乙部特産のユリ根入り)。□ほっき貝のバター焼き□朝食18時に到着して8時に出発してしまうにはもったいないお宿。綺麗な施設に掛け流し温泉、一番安い料理のコースで...

  7. 下風呂温泉・さつき荘 朝食編 - HOT HOT SPRINGS

    下風呂温泉・さつき荘 朝食編

    早朝4:10寒さで目覚めてしまい朝風呂へ。5時、条件がよさそうということで朝日を見に行くことに。下風呂温泉の漁港にある防波堤の上へ、3mくらいかな?結構高くて怖い。 おっ(^o^)綺麗に出たよ~ヽ(*^∇^*)ノすっかり冷えた体を宿風呂で温め朝食。イカ刺し(´¬`)↑形容しがたいけどとにかく日本酒を飲みたくなるイカ料理(塩麹で炒めた感じ?)。この日ドライバー予定の私の目の前で黒石で仕入れた地...

  8. 下風呂温泉・さつき荘 夕食編 - HOT HOT SPRINGS

    下風呂温泉・さつき荘 夕食編

    宿風呂→日帰り入浴2軒で干乾びた体に生ビール注入!(´∀`)小さな宿なのに生ビールが飲めるんだよね、ホント素晴らし過ぎ! □ボラのお造り□マコガレイの煮付け□どんこ汁□ワラサのしゃぶしゃぶ□東通村のシャケ□イカの和え物やホヤは日本酒で。安東水軍特別純米(鯵ヶ沢)や石場屋純米原酒(弘前)・関の井(むつ)などの地酒をいただく。□寿司(天然真鯛・ヒラメ・ホタテ・イクラ)近隣で揚がった魚介尽くしの最...

  9. 湯段温泉・時雨庵 朝食編 - HOT HOT SPRINGS

    湯段温泉・時雨庵 朝食編

    早朝散策から宿に戻り冷えた体を温泉で温め部屋に戻ると私の座布団の上で気持ちよさそうに眠るもう一匹の看板猫マロ君。多くの宿泊記では夕食時に接客してくれるとあったが我々とは初対面。女将さんに聞いてみると最近夜遊びに出て朝帰りなんだとか、高齢なのにお盛んなことで(´∀`) 朝食は1階夕食とは別室にて。帰り際ようやく山頂が見えるようになってきた岩木山、も~('ε`)

  10. 湯段温泉・時雨庵 夕食編 - HOT HOT SPRINGS

    湯段温泉・時雨庵 夕食編

    地元の味覚が味わえる女将さんのおもてなし料理。9月後半青森は朝晩冷え込み始めお膳は秋を感じさせてくれる(^_^) ビールの後合わせるのは豊盃のあきあがり。すっきりとした中にほのかな酸味と旨みが広がる、食中酒として最適(´∀`)あけびの味噌焼きはたはたの塩焼き焼き栗~(*^∇^*)就寝前に再度入浴、脱衣かごでお休み中のモモちゃん( ´ー`)

  11. 大鰐温泉・河鹿荘 - HOT HOT SPRINGS

    大鰐温泉・河鹿荘

    大鰐温泉でお世話になった川沿いの民宿河鹿荘さん。掛け流し温泉に家庭料理で6500円(+税)、何の問題もなし(´∀`) 飲み物は近所の酒屋で買って持ち込んでくれとのこと。デザートでキウイの原種?サルナシをいただくが酸っぱい~(´¬`)朝食、近隣でとれたブルーベリーがデザート。

  12. 十和田湖・根岸家 - HOT HOT SPRINGS

    十和田湖・根岸家

    毛馬内七滝温泉から十和田湖畔へ戻り今宵の宿根岸家へ。翌日の天候次第で宿泊場所を変えるつもりだった為予約したのは出発の数日前。1泊2食税込6300円、部屋はそれなりだが禁煙!ややせんべい布団だが何の問題もなし! 鍋やおひたしで味わえる天然舞茸をご主人が披露。初日はこちらで呑んだくれ。朝食。

  13. 角間温泉・福島屋旅館 食事編 - HOT HOT SPRINGS

    角間温泉・福島屋旅館 食事編

    レポでは別部屋での食事が多いようだが他に2組しかお客さんがいなかったようで部屋食。ジビエ料理が評判の宿、馬刺し・鹿肉などバラエティに富んでいる。 揚げそばにきのこあんかけ。秋に来るときのこ鍋が食べられるらしい!食べたい~!!お米がとてもおいしいので聞いてみると近所で自ら育てているそうな(´∀`*)野沢菜も美味しい~!恐縮しながらおかわりをお願いすると、最近は野沢菜おかわりする人が少なくなって...

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ