宿根草のタグまとめ

宿根草」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには宿根草に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「宿根草」タグの記事(157)

  1. カサブランカが咲いたのよ~♪ - ひだまりの庭 ~ヒネモスノタリ~

    カサブランカが咲いたのよ~♪

    連日の猛暑、皆さまいかがおすごしでしょうか?ガーデニングに身の入らない毎日ですが、絶えてしまったと思っていたカサブランカが、楚々とした姿で咲いていたのです~(感動!)香りといい、姿といい、気品に満ち溢れた姿、大好きです。アジサイ・フェアリーもいい色になってきました。通りを行く方々にお褒めのことばをいただき、益々、気品オーラを発揮しているカサブランカです(^^v

  2. モナルダその後 - 小さな庭 2

    モナルダその後

    今日も猛烈な暑さです。夕方の水遣りまで体力温存中です。昨日の夕方水遣り前に撮った裏庭のモナルダのドライ姿。いつか洋書でみた写真のように花弁が全部落ちてボール状になった姿を撮ってみたかった。雪が積もってくれる冬の風情が楽しめたらもっといいなぁ。人気ブログランキングへ

  3. アナベル・マジック - toujours comme ca (いつも こんな感じ)

    アナベル・マジック

    アナベルが純白のドレスをまとっている。この花の素敵なのは、何回も色を変えること。つぼみの頃は、グリーン、そして真っ白な大輪に。次に、またグリーンに。。。ドライフラワーにしても美しい。バラも最盛期は過ぎたけれども、まだ花を咲かせてくれている。グラハム・トーマスナエマ宿根草の庭も、大分、カラフルになってきた。また暑さがもどってきた北海道。花のシーズンはこれからだ。それにしても、なかなか花や庭の美...

  4. 空梅雨と豪雨 - コロニヘーヴ

    空梅雨と豪雨

    少しだけ、お久しぶりでございます。パソコンのキーボードの調子が悪くなって、カメラの写真も取り込めないし、ブログも書けない、という状態になっておりました!誰に急かされるわけでもないのに、心のどこかで「ブログ書かなくちゃ〜」といつも思っていたけどこうなったら案外潔く、「しょうがないか」とも思ったり。でも、日々の中で見つけた素敵な瞬間とかって、書き留めなかったら(書き留めようと意識してないと)すぐ...

  5. パイナップル・リリーでした♪ - ひだまりの庭 ~ヒネモスノタリ~

    パイナップル・リリーでした♪

    昨日、名前がわからなかった植物の名前パイナップル・リリー(ユーコミス)でした。(ユリ科・ユーコミス属・ 半耐寒性球根 )nagakoさま、tterior kさまありがとうございました m(_ _)mみなさん、よくご存じで・・素晴らしいです。一度、手にした植物の名前はしっかり記憶せねばならぬと、襟を正したtama_ajisaiでした(^^;(花後に鉢植えにして、ネームプレートつけよう!)先月作...

  6. 涼しげに咲いて - バラと遊ぶ庭

    涼しげに咲いて

    夏でも繰り返し咲いてくれる花の庭をと計画してから数年フロックス・パニキュラータがそこかしこで咲いていますいつの間にか、ルドベキアとコレオプシスの中でも咲いています花を守る小さな姿も発見!!パトロールご苦労様です~

  7. 夏の花色 - 小さな幸せ

    夏の花色

    庭の奥にヤナギバヒマワリが咲き続けてる。銅葉色と黄色の相性もいい感じ。黄色は苦手で我が家の黄色の花はこの1種だけ。黄色は西に持ってくると金運が上がるそうだけど、残念に東側。お金は出て行く一方だ。

  8. *暑さひと休み* - bee !bee!!bee!!!

    *暑さひと休み*

    一昨日までの暑さは何処へやら昨日の大雨で気温が落ち着きました過ごしやすい夜です^^****************娘の通っている大学の、『肉牛研究会』だったかな?の、50周年記念で、黒毛和牛を超特価で買えるというので、日曜の焼肉用にDaiちゃんにお願いした~炭火だから余計に美味しかったわ~脂が美味しかったな(●^o^●)

  9. 百合が咲いて夏の庭 - my small garden~sugar plum~

    百合が咲いて夏の庭

    こんな美しい花、他にあるでしょうか?と思ってしまう。我が家の百合の1つ、ミレッシモが咲きました。百合って存在感が凄いです。その大きな花といい、濃厚な香りといい、もうバラなんか目じゃないな、という感じ。むせ返るような香りに誘われて花に鼻を近づけるとなんと花の中には先客のマメコガネが陶酔中Σ(゚д゚lll)ムキ〜ッ!咲き始めの大切な百合になんてことを!ピンセットで捕獲し瞬殺するつもりが取り逃がし...

  10. ブルー系の花たち - バラと遊ぶ庭

    ブルー系の花たち

    ルリタマアザミ油断して触るとちょっと痛い葉っぱにまでトゲのような突起があるので切り戻すときは慎重になりますアクロレンズで覗いてみましたイソトマのような花が咲いているのが分かります肉眼では眼鏡をかけないと分からないお年頃です・・・笑リアトリス今年は大株になり、見応えのある姿を見せてくれました

  11. 7月の東側花壇 - 日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

    7月の東側花壇

    『雨が降るでしょう』という予報が何度も外れて連日35℃を超えるカンカン照りの東京です。今年の梅雨はどこへ行ってしまったやら……植物たちもきっと雨の少なさに驚いていることでしょう。。花壇の土は毎日たっぷりと水やりしても一日でカラカラに。でも、そんな環境でも元気な植物もあってそのタフさには驚くばかりです。今年はブッドレアが特に旺盛で沢山の花を咲かせています。花も葉も大きい‘ピンクパール’とその奥...

  12. アガスターシェ - 小さな庭 2

    アガスターシェ

    裏庭のアガスターシェ。株が充実して今年はたくさんの花が咲いています♪植えっぱなしで春には必ず顔を出す手のかからない宿根草はお勧めです^ ^酷暑の毎日皆さまくれぐれもお身体ご自愛下さいませ♡人気ブログランキングへ

  13. ヘメロカリスとフロックスとロベリアとペルシカリア - 日々の宝物

    ヘメロカリスとフロックスとロベリアとペルシカリア

    オレンジのヘメロカリスが開花です。八重咲き?でしょうかフロックスも開花いつのまにか白だけになってしまいました。宿根ロベリア サワキキョウ開花です。多分 ペルシカリア ‘アルバ’が咲きました。盛夏に向かって庭が動いています。福井県 ブログランキングへ花More More 機能とは?・ガーデニング ブログランキングへ<

  14. 調子にのって・・ - ひだまりの庭 ~ヒネモスノタリ~

    調子にのって・・

    うちの庭を気に入って下さっているご近所様が『目の前で見るのもいいけれど、うちの2階からの眺めのほうがもっといいのよ~』って、自分の庭のように自慢気におっしゃいます(笑)ほめられたもんだから、調子にのって2階のベランダからの写真をupしてみます(^^;先週の庭ですバラが終わったあとは落ち着いていて、なかなかいい雰囲気(自画自賛)違う角度からこのロケーションはご近所様には見えないだろう(笑)写真...

  15. 宿根草いろいろ・2017夏Ⅱ - ひだまりの庭 ~ヒネモスノタリ~

    宿根草いろいろ・2017夏Ⅱ

    連日暑い日が続いていますが、やっとこの暑さに体が慣れてきました。先週は、だるくて外に出るのも億劫だったけど、今週に入ってからは、午前中、せっせと庭仕事。半日、動くとサウナに入ったみたいにドッカーンと大汗をかきます。シャワーで汗を流した後、く~っと、ビールをあおりたい!ところだけど、冷たい緑茶とそうめんで遅いお昼。ちょっと充実した気分になる。ルリタマアザミ今年は4か所から出てきました。ルドベキ...

  16. ゼラニューム - 小さな幸せ

    ゼラニューム

    裏庭でポツリポツリと咲くゼラニュウム。この色だから一房咲いても存在感がある。枯れゆく深みの色もいい。

  17. ピンク色々 - 日々の宝物

    ピンク色々

    バラのビンゴメディランドがずーっと咲いていてくれています。カライト草が咲きました。 吾亦紅の仲間だそうです。バラのブリーズが咲きました。 サクラ色です。バラのザンガーさん アプリコットピンクピンクアナベル   蝶が止まっていますがシジミチョウかな? 同じ枝から ピンクアナベルもグリーンに最後はアンジェラ最後にピンクのオリエンタルリリーピンクが多い我が家の初夏の庭です。福井県 ブログランキング...

  18. *今、庭で* - bee !bee!!bee!!!

    *今、庭で*

    アラベラカラミンサカンパニュラ ラクティフロラ ロドンアンナオカトラノオプリンセス ダイアナ夏の花開花中~でも庭汚い~週末は庭仕事やるよ~(´ー`)

  19. *真夏日* - bee !bee!!bee!!!

    *真夏日*

    7月8日撮影7月上旬に4日連続真夏日は、札幌では125年ぶりなんですって!暑くって夕方でさえ庭に出る気になれません写真も撮れていません暑さに弱い道産子の私であります明日こそ可愛いく咲いている花を撮ってあげたいなぁ(´ー`)

  20. 元気色と涼しげな色 - 日々の宝物

    元気色と涼しげな色

     ルドベキアが開花しました。増えてワサワサになりました。モナルダは倒れてきたので切戻し白と黄色の共演になる予定です。ノリウツギと西洋ニンジンボクも開花です。ノリウツギはピンクのはずなのに白西洋ニンジンボクは青が人気があるようですね白も涼しげでしょピンクのオリエンタルリリーが開花しました。この子も香りがいいです。でもね、コンカドールが目立たなくなってしまいました。4種類の百合の共演です。背の高...

1 - 20 / 総件数:157 件

似ているタグ