寄せ植えのタグまとめ

寄せ植え」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには寄せ植えに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「寄せ植え」タグの記事(96)

  1. 今日のサマスノ 6.23 - Summer Snow

    今日のサマスノ 6.23

    みなさまこんにちは(^_^)今日も良いお天気♪風が気持ちよくって、お庭日和でした~新入荷苗のご紹介ですスカビオサ・ジェラート ブルーベリー四季咲き宿根のスカビオサです次々開花しますので、切り戻しも兼ねて切り花として楽しんでもいいですね春から秋まで長く楽しめます咲き始めの姿も可愛らしいですアジサイ マジカルレボリューショングリーンがかったグラデーションが美しく、秋色も楽しめますトウガラシ パー...

  2. モリモリになった四季咲きイチゴを入れた寄せ植え - 小さな庭の扉から

    モリモリになった四季咲きイチゴを入れた寄せ植え

    今日は、打ち上げでTさんKちゃんとランチ。それまで昨日の雨風で荒れた庭とベランダの割れた鉢の薔薇を植え替え、朝から急ピッチで作業です。ランチのお店は、西荻窪の【ごはんちゃざーる コージー】カウンター席で8人も入るといっぱいになるようなお店です。どこも手抜きないとっても美味しく、お腹いっぱいになるランチです。今日は三人でお昼間からビールで乾杯しちゃいました。ランチのメニューが四種類、その中から...

  3. 今月の花 - Healing Garden  ー草庭ー

    今月の花

    冷んやり感で。

  4. しだれるニチニチソウとビーチストロベリー - 小さな庭の扉から

    しだれるニチニチソウとビーチストロベリー

    今日は、まるで台風のような雨風。庭の小さな鉢は避難させたのですが、ベランダの薔薇の鉢が倒れ割れてしまいました。昨日、ベランダ洗ったばかりなのにぃ~土だらけ。。。皆さんのお家では被害ありませんでしたか?これから台風シーズン、気を付けないとですね。昨日夕方、撮った写真からちょっと個性的な鉢に【サンビーナス】しだれるニチニチソウをメインに入れた寄せ植えです。この個性的な鉢をミステリアスな感じで植え...

  5. 守ってくれてありがとう - CHIROのお庭しごと

    守ってくれてありがとう

    いつもこの錆びたアンティークテーブルの上で寄せ植えを作っています足元の蚊取り線香の煙が寄せ植え制作の原動力となっています家族の支えありがたいです蚊の大群にも負けません!↓↓↓花・ガーデニング ブログランキングへ寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ*ガーデンスタイリング*『プランターで作るCHIROの四季彩寄せ植え』寄せ植えの紹介しています是非ご覧下さい↓↓↓

  6. 寄せ植えの紹介です - mon dimanche blog

    寄せ植えの紹介です

    ようやく雨がふってきました。梅雨になり初めての雨。。。空気の乾燥もなくしっとりとしてたまにはいいですね。。雨も~お庭のアジサイも少し元気になった気がします。少しですが寄せ植えをつくりました。ご注文分の寄せ植えや持ち込み鉢の植え込みの合間に。。オレガノ・ユノのお花はやっぱり素敵♡こちらは早めにカットしてドライフラワーにしても素敵です。お花がいたんでくるとびっくりするくらい枯れたようになったりし...

  7. 寄せ植え教室に行って来ました♪ - 小さな庭の扉から

    寄せ植え教室に行って来ました♪

    昨日の雨は、どこえやら~🎵朝からスッキリ晴れています。今日は、久し振りに寄せ植え教室に行って来ました。Garden&Craftsにオープン前に着きました。駐車場の大きなサルスベリの木が青空に映えていました。こんな素敵な空間で寄せ植え教室が行われます。今回は、容器がカゴです。『じゃ、じゃあ~ん、出来上がりは、これです。』黒いお花のニチニチソウがシックです。寄せ植え教室ではセット...

  8. ダイニングの窓から - CHIROのお庭しごと

    ダイニングの窓から

    お料理を作りながら朝陽を浴びるCHIRO庭を眺めていますキュートな色彩ハンギングの寄せ植えお家の中から眺めるのはまた格別↓↓↓花・ガーデニング ブログランキングへ寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ更新しました!*ガーデンスタイリング*『プランターで作るCHIROの四季彩寄せ植え』こちらのハンギングの寄せ植えを紹介しています是非ご覧下さい↓↓↓

  9. シレネ スワンレイク♫ - kekukoの薔薇の庭

    シレネ スワンレイク♫

    人気ブログランキングへ ←ポチお願いします

  10. ペチュニアチャーリー&やっと咲き始めた鉢植え - 小さな庭の扉から

    ペチュニアチャーリー&やっと咲き始めた鉢植え

    今朝、ちゃちゃっと水やりをして庭作業は済ませようと思ったのに。。。暑苦しそうに見えていた地植えのムクゲに呼び止められ茂っていた中葉をカットしてあげました。時間は予定通りいかなかったけど、スッキリしました。写真は、ペチュニアのチャーリー個性的な花色が魅力的。こちらは、優しい色合いで作ったバーベナのラナイと八重のペチュニアやっと咲き始め華やかになりました。クリーム色のバーベナラナイが、いい雰囲気...

  11. 感謝 感謝 です そして次のワークショップ - ami...fete

    感謝 感謝 です そして次のワークショップ

    こんにちは。くろろです。先週の火曜日に、ハーブの寄せ植えワークショップを開催しました。ハーブのいい香りに包まれて、とても穏やかな時間を過ごすことができました。ィ当園特製の培養土を使いました。枝や葉っぱなどを、畑でじっくり発酵させて作った魔法の土です。英字のアルミホイルや麻ひもでプランターをおめかししてみました。同じ苗を使っているのに、個性あふれる作品になりました。がんばった後は、もちろんおい...

  12. ベロペロネで寄せ植えを - ヒバリのつぶやき

    ベロペロネで寄せ植えを

    和名をコエビソウと言って、花が海老のように見えるベロペロネ。寄せ植えにしてみました。ブライダルベールの花が丸く広がればいいなと思って一緒に植えこんであるけどさてどうなることやら。思い通りに育つでしょうか。(;^-^A真ん中にコルジリネを植えたベタな寄せ植えにベロペロネを加えることでちょっと変化が生まれればと思います。この日もありがたいことに忙しくて寄せ植えを作れたのも夕方で写真もこれ以上暗く...

  13. オーダー品:ハーブの寄せ植え - le jardinet

    オーダー品:ハーブの寄せ植え

    お料理教室の先生へ、ハーブの寄せ植えをお届けしました。ホワイトセージの大苗はとても珍しく、市場で見つけて忘れられずお声かけしましたホワイトセージは食用ではなく、乾燥させて焚くことにより空気の浄化や邪気のお祓い=スマッジングに用いられるもの。パワーストーンの浄化にも使えるそうですよ♩生花でもとても良い香りがします。乾燥気味の環境が好きなので、同じ環境を好むタイムを数種類組み合わせました鉢は、I...

  14. バコパ クールとガザニアの寄せ植え - khh style

    バコパ クールとガザニアの寄せ植え

    夏のお花を買いました(まだパンジーも元気ですが)。バコパ クール 八重咲きでかわいいです♪白いガザニアにコウリス摩天楼と黄色いお花を合わせました。***<委託先>otoya←会津若松にある雑貨屋さんです。フェイスブックにその月ごとの営業日と時間が載っています。営業日、時間を確認してから是非遊びに行ってみてくださいね。ランキングに参加しています。

  15. 今年のペチュニア - 小さな幸せ

    今年のペチュニア

    今年のペチュニア。鉢に寄せ植えた。大輪と小輪を組み合わせた。絵付けの部屋からよく見える日当たりのいい場所。

  16. 涼し気に♪ - 小さな庭の扉から

    涼し気に♪

    涼し気な寄せ植えを作りました♪容器はブリキのポスト白い涼やかな5つの羽のような花サンクエール、手前に斑入り葉のバコパ、左側にアサリナプロクンベンスを入れました。這性のつる性植物のアサリナ、プロクンベンスは、クリーム色の小さな花を咲かせます。シルバーグレー色の葉もカラーリーフとしていい仕事をしてくれます。これから暑くなると元気カラーとか涼し気なカラーに惹かれます。

  17. 多肉植物寄せ植え講座のご案内。 - 手作り雑貨&観葉植物 kinomi

    多肉植物寄せ植え講座のご案内。

    宮崎ガスショールーム「ガスの情報館延岡」にて多肉植物寄せ植え9月9日(土)10:00~12:00おひとり1500円 定員12名様講座はまだ先ですが、ご予約の締め切りが6/28までとの事です。是非みなさんでオリジナル作品を作りませんか!!他にもワクワクするような講座がいっぱいです( *´艸`)パンフレットkinomiにもございます!ご興味のある方はぜひ・・・ご予約は↓

  18. お久しぶりです - 京都  観葉植物  グリーンレンタル   スタッフブログ

    お久しぶりです

    お久しぶりです。梅雨入りして、ジメジメとしたなんだかスッキリしない季節が今年もやってきてしまいましたね。今日はレンタルを入れて頂いているお客様の寄せ植えのメンテナンスをさせて頂いてきました。こんな感じです。グリーンレンタルでは、観葉植物のレンタルだけではなく今回ご紹介したような寄せ植えも行っていますので、興味のある方はお問い合わせください。ではまた

  19. お約束の植込み - 小さな庭の扉から

    お約束の植込み

    今日、こちらは【梅雨入り】しました。今夜から傘マークの予報です。最近、体力が落ちたのを感じます。一日に予定が二個、三個入っている日が連続しても、へっちゃらでこなせたのに、、、今では、夕飯食べながら舟をこいでしまう。これが私の限界なのかなぁ~って思ってしまう。写真は、植え込みを頼まれた、お約束の寄せ植えです。白っぽく涼し気に、とのご希望でした。パープルのペチュニア『ナイトスカイ』、ここにバニラ...

  20. どんな広がりになるか楽しみな寄せ植え - 長女Yのつれづれ記

    どんな広がりになるか楽しみな寄せ植え

    パンジーの後は何を入れようか・・・今度はヒューケラを主体にくすみがちの色で落ち着いた雰囲気にしてみよう。一日経ってあっちへこっちへと置いてみました。選んだポットを同植していいのかどうかわかりませんが先ずは、手当たりしだいトライです。怖さから離れると結構大胆に走ります。笑数日前の寒さもやっと過ぎ、今日は暖かです。アイスバーグが開きました。

1 - 20 / 総件数:96 件

似ているタグ