寅さんのタグまとめ

寅さん」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには寅さんに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「寅さん」タグの記事(3)

  1. 葛飾柴又 寅さんの草だんご - 番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

    葛飾柴又 寅さんの草だんご

    今日、ハナ父が用事で葛飾柴又へでかけたので映画「寅さん」の舞台になったお団子屋さん「髙木屋老舗」の草だんごをお土産に買ってきてくれました。これが「寅さん」に出てくるお草団子です。柔らかくて丸い草団子に、たっぷりの餡子。寅さんを思い浮かべながら頂きました。美味しかったです~~~サクには草だんごの蓋だけ見せました。食べられなくて残念でした!   ←拍手ボタンです。

  2. 7 月4日(水) 昨日はフロリズ通りの除幕式 - 柴又亀家おかみの独り言

    7 月4日(水) 昨日はフロリズ通りの除幕式

    葛飾区がオーストリアのウイーン市フロリズドルフ区と友好都市宣言を結んだのは、1987年です。当時のウイーン市長が日本から帰る機内で『男はつらいよ』の映画を、観て柴又と土地柄、人々の気質が似ているという事が、きっかけでした。友好都市30年にあたりフロリズドルフ区長さんが葛飾を訪れる事になりました。柴又の消防署近くの整備された道路をフロリズ通りとしてそこに3つの花壇(フロリズ花壇)を作りました柴...

  3. 6月5日(月)昨日4日は100Kマラソンの日でした - 柴又亀家おかみの独り言

    6月5日(月)昨日4日は100Kマラソンの日でした

    昨日4日は100Kマラソンの日いつもでしたら朝早く、江戸川土手に行き、100Kの様子を見に行くのですが年取った証拠ですね、5時には起きていましたが気力がなく・・・・・・店の開店時間にはもうもうスタートしているので、100Kの日でも影響ありません。店は団体予約やら、柴又門前寄席の準備やらで気ぜわしく時間をすごしていました。ランナーが帰ってきたのが解らないくらい忙しかったのですが3時半頃完走メタ...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ