富士山のタグまとめ

富士山」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには富士山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「富士山」タグの記事(425)

  1. 29年9月の富士(14)河口湖の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年9月の富士(14)河口湖の富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町大石公園撮影日:29年9月13日枝を束ねてホウキに利用していたことから別名ホウキ草と言われているコキアの緑が鮮やかだこのあとの真っ赤な紅葉が待ち遠しい       「コキアはまだ青かった」       「恥じらうように・・・」  

  2. 29年9月の富士(13)番外編 モノクロの富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年9月の富士(13)番外編 モノクロの富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町撮影日:29年9月13日       番外編     「白黒の富士に思う」河口湖と西湖を結ぶ湖北ビューラインからの色のない富士山吾輩が子供の頃の写真は白黒しかなかったカラー写真が登場した1965年には10%前後の普及だったが1970年代に入ると急速にカラー写真の時代になりその後は総てにカラーの時代となった今は白黒は珍しく特定の部分にしか使われないが色がないので情報...

  3. 秋の気配 - フォト・フレーム  - 四季折々 -

    秋の気配

    都会では厳しい残暑が続きますが、富士山麓辺りでは既に秋の気配を感じることが出来るようになりました。           18mm f 8(0.7) 1/640 静岡県富士宮市の田貫湖からの富士です。日の出から二時間位経過していますが今日は暑くなりそうな予感がします。            14mm f 11 1/640 カラリと晴れた散歩日和なので久しぶりに湖を一周してみます。ゆっくりと廻っ...

  4. 滝沢林道からの天の川 - 風とこだま

    滝沢林道からの天の川

    新道峠から滝沢林道のポイントに移動やはり、雲が多いです雲が少なくなり天の川が顔を出します色味を変えながら撮影朝はこんな感じでした9月18日19日撮影

  5. 田貫湖 - 富士山に夢中

    田貫湖

    2017.9.21撮影日:2017.9.18パノラマ台で撃沈して帰り道の田貫湖で撮影しました。宵の口を撮影して朝焼けを撮影して帰宅する予定でした。宵の口だけ撮影できましたが朝は撃沈です。最近撃沈ばかりです。天の川が写っているかな?今回の台風一過はダメでしたがめげずに撮影したいです御覧いただいてありがとうございます。

  6. 台風一過で猛暑の富士山ツーリング - バイク玉手箱

    台風一過で猛暑の富士山ツーリング

    九月中旬三人で行って来ました富士山 新東名高速道路r72R469r72r180富士山スカイラインr152富士山スカイライン富士山五合目r152水ヶ塚公園南富士エバーグリーンラインR469昼食R469r24今宮の茶畑r76r414r76カフェで休憩r10富士川SA新東名高速道路富士山スカイラインは落葉で酷い状態、滑りそうで走り難かった五合目では、この時期では在り得ないほど暑かったカフェからの富...

  7. 29年9月の富士(12)本栖湖の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年9月の富士(12)本栖湖の富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町本栖湖撮影日:29年9月13日前日の続きです日の出に撮った富士には雲がほとんどなかったが引き上げる頃にアクセントになる雲が流れ込んできたこの光景を身延町のポイントから移動して富士河口湖町の本栖みちより撮る       「本栖湖澄清」

  8. 新道峠 - 風とこだま

    新道峠

    大石公園の後、鳴沢林道から軽水林道へロケハンに向ったのですがゲートが閉まっていて入れませんでした、台風の影響ですねどこにするか迷いましたが、新道峠ひしました4時半頃着きました、しかし、駐車場いっぱいでしたが1台がちょうど出る所でした焼けはダメでした黄昏時ですが、雲が流れて来ました雲は中々とれません峠入り口にて9月18日撮影

  9. 台風一過の秋晴れ@山中湖(''ω'') - ほっこりしましょ。。

    台風一過の秋晴れ@山中湖(''ω'')

    月曜日、敬老の日山梨県は台風一過の秋晴れ どピーカンです♪前夜はすごい風雨でワンちゃんが怖がって鳴くので夜中2時から1階のリビングソファで寝ました。夜中は枝が折れて壁に当たる音が・・・すごい・・・テラスもこんな感じにパンとハムエッグで朝食をすませ、チェックアウトの用意早めに出発することにします。山中湖&富士山パノラマ台から山中湖&富士山ほんときれい カメラを抱えた人がたくさんいて、駐車場は満...

  10. ふじやまの絶景巡り - 小春びより~observation1.21

    ふじやまの絶景巡り

    今回も以前から行ってみたかった山梨のお山ではなくとある観光名所へ高速を通らず道志みち経由で行くプラン今日の相方のM氏をピッキングして道志みちへGoGo!山中湖まで信号がほとんどなく狭い道もあるけど快適なドライブM氏とナビに表示される丹沢の山々に畦ヶ丸だ!大室山だ!と歓喜しまくり道が広くなった途端富士山見えるから胸熱な道路この景色見て欲しくて選んでみたよ写メ撮るM氏きりは目に焼き付けるわ笑そし...

  11. 赤富士 - 写真家 海老原 勇人

    赤富士

    X-Pro2 XF 16-55 F2.8 R LM WRいやいや家からここまで車で5分なんですが、おトイレに行きたくなりコンビニ寄ってから現場についたらすでに美しい赤富士でした。慌てて撮影をしてなんとか間に合いました。

  12. 河口湖、大石公園2 - 風とこだま

    河口湖、大石公園2

    パンパスグラスもコキアもまだまだでしたが、天気良く富士山も綺麗に見えていましたコキアも一ヶ月もすれば、色ずくでしょう黄色くなったイチョウと富士山9月18日撮影

  13. 河口湖、大石公園 - 風とこだま

    河口湖、大石公園

    敬老の日の18日、大石公園は人がいっぱいです早朝や夜、または平日しか来ていない私にとっては驚きですパンパスグラスはまだ早いけど風に揺られて気持ち良さそう秋の象徴、コスモス、もう秋はすぐそこ9月18日撮影

  14. 29年9月の富士(11)本栖湖の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年9月の富士(11)本栖湖の富士

    撮影地:南巨摩郡身延町本栖湖撮影日:29年9月13日雲一つない青空で朝焼けは望めなかった穏やかで大気は冷たく清々しく湖面は穏やかに神秘さが漂い日の出を迎える湖の夜明け       「本栖湖黎明」

  15. 高座山 - 富士山に夢中

    高座山

    2017.9.20撮影日:2017.9.17平野の後高座山を予定して3時頃に来ました。鳥越峠からの道が狭いうえに台風で木が倒れて車のサイドにあたります。黒い車なのでみて見たら擦り傷がいっぱいです(トホホです)20mmの単焦点で太陽を入れて撮影してみました。ゴーストもフレーヤーも出ない素晴らしいレンズです。御覧いただいてありがとうございます。このあと夜までここにいる予定でしたが皆さん道が悪いの...

  16. 潮騒橋(掛川市)・御前崎海岸 - 山の花、町の花

    潮騒橋(掛川市)・御前崎海岸

     台風18号は日本列島を大混乱させましたね。 私の地域では被害はなかったものの、お祭りがスムーズにできず、役員さん達の気苦労は大変なもののようでした。気温もかなり下がったり、真夏のような暑さが戻ったりと大変でした。 家の周りでは彼岸花が咲き始めたので、遠州森町の彼岸花群生地に行ってみようと思い立ち出かけてみました。ところが、ちらほらと咲いているだけです。写真を撮る気にもなりませんでした。それ...

  17. 2017/09/20(WED) 台風スウェルなくなりました。 - SURF RESEARCH

    2017/09/20(WED) 台風スウェルなくなりました。

    おはようございます。am 5:40~曇り正面〜チーパー波:膝、腿風:ほぼ無風昨日、楽しんだ波もなくなり地形の良いポイントでインサイドブレークが割れており、朝練サーファー達が乗っておりました。海から上がるロコサーファーが「クラゲが沢山いるよ〜」と言っておりましたのでこれから海に入る方はクラゲ対策をしてくださいね!薄っすらと富士山が見える朝はワンコと海散歩日和です。Enjoy Beach Lif...

  18. 台風一過、富士見の旅 ~その2~ - 神奈川徒歩々旅

    台風一過、富士見の旅 ~その2~

     富士山は、富士山を擁する山梨県、静岡県の誇りでしょう。こちら神奈川県にとって富士山は最高の借景。美しく富士山を見る誇りがあります!〈第87回〉神奈川徒歩々旅◇台風一過、富士見の旅 ~その2~◇2017年9月18日(月)弘明寺公園にやって来ました。丹沢はクッキリ。次の富士山スポットへ、近道をしようと知らない道へ。また気が遠くなるような坂でした。しかもこの後一旦下ってまた上る。ここは以前にも紹...

  19. 富士 青い富士山を見ながら鬼ヶ岳から王岳を歩く     Mount Onigatake in Fuji-Hakone-Izu National Park - やっぱり自然が好き

    富士 青い富士山を見ながら鬼ヶ岳から王岳を歩く    ...

    Friday, September 15, 2017まさに嵐の前の静けさ、台風18号が上陸する前日に富士箱根伊豆国立公園の北、御坂山塊の鬼ヶ岳から王岳を歩いてきた。台風の影響で朝から雲がたれこめていたが、時間が経つにつれて雲の切れ間から富士山が顔を出してくれた。 <マイカーの場合>中央自動車道河口湖ICで降り、国道139号線(富士パノラマライン)で西へ走る。森の駅風穴の信号 “富岳風穴前” ...

  20. 稲穂の輝き - 風とこだま

    稲穂の輝き

    残ってました、青空の下で稲穂は輝いてました9月18日撮影

1 - 20 / 総件数:425 件

似ているタグ