小樽のタグまとめ

小樽」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには小樽に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「小樽」タグの記事(44)

  1. 小樽市有幌町 石造倉庫解体 3 - いつもの風景

    小樽市有幌町 石造倉庫解体 3

    今思えば見事な倉庫群だった1972.10.22(昭和47年)  完

  2. 鄙にも稀なレストラン4 - 追分日乗

    鄙にも稀なレストラン4

    小樽の郷土料理店「かすべ」さんです。こちらは往年のダイスター石原裕次郎さんが行きつけだったとのことで有名で、店内には裕次郎ゆかりのグッズもあり、彼が愛した名物の「トロイカ鍋」なども味わえますが、それだけではありません。現在の店主の森田さんは、東京で長らく食品関係の企業にお勤めになり、輸入食材や酒、ワインなどについての商品知識はもちろん、これらを用いた料理方法について豊富な知識をお持ちです。例...

  3. 北海道に台風直撃 - 瀬島匠 アトリエクラージュ

    北海道に台風直撃

    北海道に台風直撃。この日は友人と、車を使わず路線バスで、小樽の岬を回ることにした。雷雨の中、どうしても丘に登りたくて、傘なしで、ずぶ濡れになって暴風の中丘に向かう。突然、奇跡的に10分間ほど晴れた。台風の目の中に入ったのか?

  4. 小樽市有幌町 石造倉庫解体 2 - いつもの風景

    小樽市有幌町 石造倉庫解体 2

    解体中の有幌石造倉庫1972.10.22(昭和47年) つづく.

  5. 9月16日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    9月16日 今日の写真

    今日は小樽で、「小樽石蔵シンポジウム」に参加していました。みなさんの石蔵への関心は高く、会場は満員で、事前予約者は予約順に席がきまっていて、それだけで会場がほぼいっぱいでした。帰りには、ここにきたらやはりキハ   「今日のキハ」( PENTAX K-5 + DA 21mm F3.2 AL Limited / 小樽 9/16 )        

  6. 70周年記念行事 - あっぱれ天災魔女のささやき日記

    70周年記念行事

    長らくサボっていましたら9月も半ば・・・焦りますね(;^_^A15日金曜日は小樽市のホテルで我が社の創業70周年記念行事でOB・OG・全社員とパート・アルバイトとその家族までも参加のパーティでした。小樽市内に宿泊して土曜も工場見学等の行事が行われました。私は金曜日のみの参加。金曜は営業部員全員の会議も開催され、社長や営業部長などから経営理念・方針に関する会議でした。なかなか中身の濃い話で、私...

  7. 小樽市有幌町 石造倉庫解体 1 - いつもの風景

    小樽市有幌町 石造倉庫解体 1

    古い写真を整理したらこんな写真が出てきた。小樽市有幌町石造倉庫群の解体作業風景。1972.10.22(昭和47年) つづく.

  8. 小樽へ② 石原裕次郎記念館 - 今日の鳥さんⅡ

    小樽へ② 石原裕次郎記念館

    天狗山から戻って港のそばの道路を走っていると石原裕次郎記念館の前に差し掛かった。記念館は先月末を持って26年の営業を終えて閉館となったが、駐車場には入れたので建物などの解体が始まる前にもう一度外観だけでも車を降りてカメラを向けた展示されていた車の移送作業中これも展示車の一台だと思うが・・・記念館へは出来て間もないころに一度入場したっきりでどんな内容だったか記憶が定かでない。閉館前にもう一度は...

  9. 小樽へ① 天狗山で - 今日の鳥さんⅡ

    小樽へ① 天狗山で

    かつて2年ほど単身赴任で住んだことのある町小樽 天狗山ロープウエーの山頂駅近くにシマリス園があるというのでシマリスに会いに出かけた。園は入園料は無料だが、餌はガチャポンのボールに入ったひまわりの種をガチャポンの器械に100円硬貨1枚を入れて購入する。シマリスは冬は地面に穴を掘って冬眠するが園内の蕗の陰あたりにその巣穴のようなものが見えた。天狗山にはリス園のほかに↓こんなものが天狗山のシンボル...

  10. 9月3日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    9月3日 今日の写真

    今日は午後から用事があり銭函へ行ったので。。。。銭函へ行ったら、ここは避けて通れませんからね。線路に接近して歩くなと言ってもね。この距離ですからね。。。。( PENTAX K-7 + DA 21mm F3.2 AL Limited / 小樽市銭函 9/3 )       

  11. 本日のお勉強 はまる - ♪バニデビーグルデイ + 赤柴の ほとり

    本日のお勉強 はまる

    顔ハメ看板 導入してた評判の鶏屋そりゃ~、はまるでしょ!●

  12. 小樽におでかけ♪ - カーリー67 ~ka-ri-style~

    小樽におでかけ♪

       明日からもう9月だ~、本当に早い早すぎる   まだ心の準備ができていない・・・  そんな中先日はまだ夏日だった日に家族で小樽までお出かけ~  いくらの部活やカーリー達の仕事の都合がなかなか合わずに  今シーズンの家族でのお出かけ、正直『初』です  博物館などに行った後はお昼ごはんを食べに小樽駅に向かいます  本当は積丹まで行って美味しいウニを食べたかったんだけどね   駅の駐車場に運よ...

  13. 8月14日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    8月14日 今日の写真

    Uシート(指定席)は、アジサイがお出迎え。(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 南小樽駅 8/14)夏休みの前半終了し、今日は普通に出勤、そして午後から仕事の都合で小樽へ。(仕事だからって、Uシート使っているわけではありませんw 外から写しただけですって)

  14. Powered by NISSAN - 旦那@八丁堀

    Powered by NISSAN

    今月限りで閉館しちゃうそう。裕次郎記念館。行ったこと無かったのでこの機会に。写真↓ 当時としては?アクション充実で人気あった西部警察は懐かしいな〜。中の展示は撮影禁止だったけど貴重な所持品コレクション、ローレックスやオーデマの逸品展示も有り。楽しめるけど建物は流石に古くて(察するに)大規模改修してもペイできるほど集客できなくなってるのかな、と。

  15. 6年ぶり・小樽の宿 - 旦那@八丁堀

    6年ぶり・小樽の宿

    6年振り訪問の小樽の宿。ロケーションの微妙さは当然のごとく変わらないが、前回同様ライブラリを堪能してしまった。(ここに限らずだが)インバウンドのお客さんが増えたな〜。写真↓

  16. 最後は、小樽運河 そぞろ歩き - 旅と数学  それとdiy

    最後は、小樽運河 そぞろ歩き

    朝 6時 五色温泉 キャンプ場 起床。アンヌプリの 中腹にあたり、相当 冷えてくるが、暖房を 効かす 必要は なかった。今日も 朝から 晴れ! どうしようかな?、、、、、札幌市街の ポタリングだ!定山渓の 手前に 、道の駅 望洋 中山 がある。ニセコには 何度も 行っているが、この道は 通ったことがない。スタンプも 集めとかないと、、、、、振り返れば、 羊蹄山が くっきりと 目の前に!これは...

  17. 8月1日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    8月1日 今日の写真

    今日は「小樽運河プラザ 3番庫」でお仕事。プレゼンと展示をやらせてもらいました。ここで写真展ならお気楽なのですがw(OLYMPUS E-PL3 + LUMIX G 14/2.5 / 小樽運河プラザ 8/1)      

  18. 色々グルグル。 - ミンタランド

    色々グルグル。

    せっかくの週末体調不良のため家でグッタリ・・・貴重な夏の休日が〜

  19. 小樽がらす市 - ainosatoブログ02

    小樽がらす市

    人間なにごとにも、徹底するということは大切で(汗)「がらす市」撮っても、ふわラー風w( PENTAX K-5 + TAMRON 90mm/F2.8 MACRO / 小樽 )

  20. 7月29日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月29日 今日の写真

    ♪ドンドコザブーンだ ドンザブン♪今日は「おたる潮まつり」でした。しかし、暑い。。。。 もっと夕方になってから行くべきでした。明るいうちにもうダウンです。 最後まで見ないで帰ってきてしまいましたwまだ写真整理できていないので、友人の後姿でお茶をにごしておきますw炎天下、「潮ねりこみ」で潮おんどをずっと踊り続けてゴール寸前だけど、「まだまだ行ける」としっかり踊っていました。さすがえらい。(同じ...

1 - 20 / 総件数:44 件

似ているタグ