小湊鉄道のタグまとめ

小湊鉄道」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには小湊鉄道に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「小湊鉄道」タグの記事(12)

  1. 小湊鉄道 夏景色 - aya's photo

    小湊鉄道 夏景色

    暑くても寒くても・・・いつの季節もやっぱり好き小湊鉄道 月崎駅偶然にもやってきた 里山トロッコ列車ひまわりの花と七夕飾りをつけて訪れるたびに立ち入り禁止のロープの数がふえて胸がいたむ守ってほしい、当たり前のマナー。。。

  2. 小湊鉄道・海士有木(あまありき)駅、千葉県市原市にて - カステラさん

    小湊鉄道・海士有木(あまありき)駅、千葉県市原市にて

    新風堂さんで美味しいかき氷を食べた後、ぴょんさんが、「ちょっと寄りたいところがあるんだけど、寄っていい?」と言って、連れて来られたのが、小湊鉄道の海士有木(あまありき)駅。“海士(あま)”という地名は、隠岐にある海士しか知らなかったけれど、千葉にも“海士”ってつくところがあるんだね~。こちらの海士有木駅は、懐かしい趣のする駅。登録有形文化財だそう。「あ~、5分前に行ったばっかりだ~あと20分...

  3. 夏の陽射し受けて~上総大久保 ① 小湊鐵道 - My B Side Life season2

    夏の陽射し受けて~上総大久保 ① 小湊鐵道

    2017.07 中旬小湊鐵道 キハ200上総大久保(千葉・市原市)

  4. 並んで - Today's one photograph

    並んで

    <使用機材>CANON EOS 5D Mark2NOKTON 58mm F1.4 SL II

  5. 薔薇越しに - Today's one photograph

    薔薇越しに

    <使用機材>CANON EOS 5D Mark2NOKTON 58mm F1.4 SL II

  6. 引っ越し - 鉄風

    引っ越し

    ラ◯イブドアブログから引っ越し完了。引越し後第一回目の投稿は小湊鉄道の川間駅周辺の白い鳥。笑

  7. 憧れの人 - GreenLife

    憧れの人

    私たちのゴールデンウィーク第三弾!最終日となったこの日は、あるイベントに参加させていただくため小湊鉄道の「上総大久保駅」にやって来ました♪また小湊鉄道かよ、って思いました?w近所の白鳥小学校では写真展も♪実は、憧れのあの方と一緒に写真が撮れる!「中井精也といっしょに小湊鉄道を撮ってプリントしようセミナー」というイベントに中井精也先生フィギュアの後ろの作品、とっても素敵だったなぁ♡私とむにお、...

  8. 中井精也さんの小湊鉄道写真展 - ゆとりライダー

    中井精也さんの小湊鉄道写真展

    2017年5月4日千葉県市原市の南部、小湊鉄道沿線の里山が広がる区域で4月から開催されている芸術祭<いちはらアートxミックス2017>。そのイベントの一環で、鉄道写真家の中井精也さんによる小湊鉄道の写真展が開かれていたので行って来ました。ゴールデンウイーク真っ只中ではありましたが、行きも帰りも思ったより道が混んでいなかったので助かりました。途中2ヵ所で事故現場に遭遇・・・。中央分離帯に乗り上...

  9. 続き  小湊鉄道  月崎駅 - 初めての一眼レフカメラ キヤノンKissX7→6Dへ

    続き 小湊鉄道 月崎駅

    上総鶴舞駅に感動し慌てて近くの無人駅を検索本当は久留里城跡に行こうと思っていましたが、ホント感動しました!そして月崎駅へここは車が10台ちょいは停まっていて、ハイキングも多く賑やかでした!駅の外でも素敵な建物が、ジブリ感漂う場所でした!つづく、

  10. 小湊鉄道  上総鶴舞駅など、 続きあり - 初めての一眼レフカメラ キヤノンKissX7→6Dへ

    小湊鉄道 上総鶴舞駅など、 続きあり

    カメラが趣味になって早1年半…風景から始まり電車 飛行機 競馬 サッカー 洋館など色々撮ってきましたがまだまだ今まてま撮ったことないものを探しています。今日は千葉県市原市の小湊鉄道を撮りに行きました!きっかけは特にありませんが建物が好きなので無人駅を撮ってみかたかった!からです笑無人駅ということで誰もいないと思っていましたが、、、たくさん人がいる!!トロッコ列車が走ったり市をあげたイ...

  11. 続・桜花につつまれて・・・上総鶴舞駅 - aya's photo

    続・桜花につつまれて・・・上総鶴舞駅

    上総鶴舞駅続編です^^駅舎の反対側からの撮影です。あの白いベンチに素敵な女性が座っていたら・・・そう思いながら(苦笑こちら側も菜の花と桜が^^そして、菜の花に埋もれるようにまたまた錆びたドラム缶発見。ほんとにいい錆具合で。。。菜の花効果でほんわかな雰囲気に^^そして、ここが小湊鉄道プチ旅の時に気になっていた倉庫?調べてみたら、駅舎などに電気を供給していた発電所跡らしいのですが、ガラス越しに覗...

  12. いすみ鉄道・小湊鉄道 撮影 小湊鉄道篇 (後半) - ゆうき鉄道撮影記

    いすみ鉄道・小湊鉄道 撮影 小湊鉄道篇 (後半)

    4月16日(日)前半の記事の続きです。午後(正確には11頃から)はいすみ鉄道から離れ上総中野駅で接続している小湊鉄道へ。9A 小湊鉄道キハ200形 3B 上総中野行き いちはらアート×ミックス2017ラッピング(先頭2両のみ)上総中野駅にてその後石神の菜の花畑へ移動11A 小湊鉄道キハ200形 2B 養老渓谷行き 上総大久保~養老渓谷にて501レ DB4形機関車牽引 養老渓谷行き 里山トロッ...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ