小田原のタグまとめ

小田原」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには小田原に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「小田原」タグの記事(35)

  1. 新幹線快適 - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    新幹線快適

    小田原から徳島、新幹線→快速(JR)→高速バスで思いの外早く快適に移動できた。長らく目覚ましかけない生活なのでその日起きた時間に合わせて移動。

  2. 小田原のういろうは薬局で売っている。 - 腹ペコ旅行記

    小田原のういろうは薬局で売っている。

    小田原駅前を歩いて1分。小田原のういろうは薬局で売っています。その歴史はHPで確認してください(丸投げ)↓ ↓ ↓ ういろう今回は喫茶室で生菓子仕立てのういろうを食べました。求肥でつくるところをういろうで作っているわけですが、ずいぶん味が変わるもんだなぁとしみじみ感じました。【DATA】ういろう 駅前調剤薬局

  3. 酒匂川花火大会 - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    酒匂川花火大会

    神奈川県最大10000発、らしい酒匂川花火大会へ。夕方早い時間から河川敷にシートひいて、ビールとかチューハイ飲みながら、枝豆焼き鳥トウモロコシにポテチにさきいか。暮れて行く空を見ながらまったり晩酌。「パンフレットに”花火のカスにご注意ください”って書いてあるよあはは」なんて笑っていたら、この後驚愕することに。お腹にどんどこ来る、至近距離で打ち上げられてて、花火の後には本当にすごい量のカスが空...

  4. ちょうちん祭り - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    ちょうちん祭り

    ちょうちん祭り。(引っ越すまで、小田原がちょうちんで有名ということも知らなかった。よく見たらJRの駅の改札の前に巨大なちょうちんがぶら下がっているのも、後で気づいた。)昼間は天気もぐずついて街も静かだったけど、夕方になってすごく賑やかになってきていた。明るいうちからビール飲んで脱力したので、夕方は早めに家に帰ってのんびり。

  5. 森高製パン 〜小田原のパン屋さん - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    森高製パン 〜小田原のパン屋さん

    工場があるのは通りすがりに知っていたけど、ある日工場の前でパンの販売をしているのを発見してドーナツなどおやつパンを購入。販売は不定期なんですか?と聞いたらなんと平日毎日やってるとのこと。考えてみたらいつも夕方頃に通るので、一度も販売しているところを見ていなかったのでした。小学校の給食のパンなんかも作っているのだそう。*浜町1丁目1−50

  6. カラヘオベーカリー 〜小田原のパン屋さん - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    カラヘオベーカリー 〜小田原のパン屋さん

    小田原のパン屋さん、と言うよりは湘南のパン屋さんが駅ビルのラスカに入っている、というのが本当のところ。シンプルな角食を買って食べた。駅ビルには他にも湘南のケーキ屋さんも入っててローカルな感じはいいですね。*栄町1丁目1−9

  7. ベタ凪 - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    ベタ凪

    正午過ぎの雷雨が落ち着いたので、自転車で用事を済ませにコンビニへ。帰りに気になっていたカフェでまったり。していたら、再びすっごい雷雨。ちょうど雨宿りして、止んだタイミングで帰宅。そうしたらまた雷雨。小田原市内は停電していたところもあったみたい。なのに、夕方海に行ってみたら水鏡のようなベタ凪の美しい海面で波もものすごく穏やか。でも夜にはまた雷雨。かなりの時間雨降っていて、結構出かけていたのに、...

  8. 小田原 ショートトリップ - Never ending journey

    小田原 ショートトリップ

    毎年運動会終わりでプールのある温泉に行くことが我が家の恒例行事となってるようです。紅組も勝ち、二人とも暑い中頑張ってましたし。いつも色々リュックにいっぱい詰め込んできます。たとえば「世界の危険生物図鑑」とかね。長女はだいたいお絵描き道具。

  9. 小田原駅で鉄活!! - 子どもと暮らしと鉄道と

    小田原駅で鉄活!!

    先日、久しぶりに電車で神奈川の実家へ。長男が今年の3月に運行を開始したロマンスカーEXEαを見たいとのことで、小田原駅で鉄活をすることに!まずはEXEαがいつ来るかをリサーチ。小田急電鉄さんのHPには次のようなロマンスカーの時刻表が載っています。下の方を見ると車型という欄があり、ここに記載されているアルファベットにより車両の種類を知ることができます。初めてこの時刻表を目にした時、なんて素晴ら...

  10. 角田屋のパン 〜小田原のパン屋さん - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    角田屋のパン 〜小田原のパン屋さん

    老舗料理屋だるまのすぐ近くにあるパン屋さん。なんと創業130年!130年前にパン屋さん!ハイカラ。だんごの顔が3つ並んだだんごパン、クリーム、あんこ、ジャム、3つの味を味わえるパンなどかわいくて懐かしい感じのパンが、レトロなガラスのショーケースにたくさん並んでいて、わくわくする。自分が子供だったら、いつも通いたいようなパン屋さん。お店に立つおばあちゃんとおじさんも、建物も全てが可愛らしくて、...

  11. 現説 小田原 - 神奈川県小田原市の工務店。湘南・箱根を中心に建築家と協働する安池建設工業のインフォメーション

    現説 小田原

    こんにちは、安池建設 伊東です。先日の真夏日に小田原市内の施設にて現説があり伺いました。それにしても暑かった。汗をかきながら丁寧に説明をいただいた職員の方々に負けないような仕事をしなくては。http://www.yasuike.co.jp 株式会社 安池建設工業 ・ 伊東

  12. 守谷製パン〜小田原のパン屋さん - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    守谷製パン〜小田原のパン屋さん

    東通りにある、レトロなパン屋さん。ガラスケースにパンが並んでいて、後ろの壁に手書きでお品書きが書いてある。店の奥ではどんどんパンを作る人たちの姿もちらっと見えて。あんぱんと黒パン(ライ麦)を購入。どっちも優しい甘さで、食べた後ほっこりする味。チェーン店じゃない、街のパン屋さんがここまでたくさんあるってほんとすごいことじゃないかな。前は通ってもまだ買ったことない店もいくつかあって、次どこで買お...

  13. 清閑亭(旧・黒田長成別邸) - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    清閑亭(旧・黒田長成別邸)

    小田原城のすぐ近くの清閑亭に行ってみる。少し坂を登っただけなのに、小高い丘みたいになっていて、庭の前には竹林と海が見える素晴らしい立地。こんな御屋敷が無料で解放されている贅沢。1階の一部はカフェになっている。人の出入りはあるものの、静かで鳥の声しか聞こえない時間もあり、抹茶と和菓子をいただきながら静寂を満喫した。カフェは飲み物とお菓子だけだけど、後でパンフレットを見たら昼食持ち込んでもいいと...

  14. Desture 〜小田原のパン屋さん - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    Desture 〜小田原のパン屋さん

    Bread&English Pubとなっていて、パブの店内の手前にパンが並んでる、パン屋っぽくないパン屋さん。でも丁寧に作ってる感じがする。食パン、もっちりでおいしかった。この辺の商店街は結構シャッターが降りている店も目立つけど、がんばっているお店もあって通るの楽しい。アーケードなので雨に濡れないのもいい。 *栄町1-16-13

  15. 小田原駅付近で - ひっちゃかめっちゃか的ブログ

    小田原駅付近で

    二宮からの帰りです。JRで小田原まで行き、小田急ロマンスカーで新宿まで帰る為、街をぶらっと散歩しました。良く見えづらいと思いますが、遠くの方に、風船らしきものが、なんかお洒落な感じです。風船は固定されているみたいです。人気ブログランキングへにほんブログ村

  16. さわやかウォーキング~小田原駅~ - 日々綴り

    さわやかウォーキング~小田原駅~

    ~ありがとう JR東海発足30周年記念~歩こう!あじさい咲く小田原 解こう!新幹線クイズラリー小田原駅(西口)→小田原漁港→小田原さかなセンター→小田原文学館→御幸の浜海岸→小田原宿なりわい交流館→松原神社→報徳二宮神社→天守閣→小田原城本丸東堀・花菖蒲園(小田原城あじさい花菖蒲まつり)コース距離:約6.6㎞   所要時間:約1時間40分【松原神社】【浜松城】【マンホール】【おまけ】ミニカー...

  17. 7月29日★真夏の夜のほろ酔い散歩のご案内 - 磯村みどり着物遊び処たんす屋 ブログ

    7月29日★真夏の夜のほろ酔い散歩のご案内

    こんにちは!いよいよ蒸し暑さに要注意が必要な時期になりました体調管理には十分お気を付け下さいね。さて、すっかりリピーターのお客様が増えた小田原小町散歩ですが、次回は、なんと初の夜開催です題して「真夏の夜のおでん・ちょうちん ほろ酔い散歩」【日時】 7月29日(土) 17:00~20:30【参加費】 女性5000円(+税) 男性6000円(+税)     ※着付け料・ガイド料・お食事代が含まれ...

  18. 洋館がすき小田原がすき - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    洋館がすき小田原がすき

    昔の洋館、いわゆる近代建築が大好きで、このブログにも洋館☆というカテゴリーも作っている。で、小田原。いい感じの近代建築がたくさんあって、歩きながら発見したら、じろじろ見て、写真を撮って、少しずつ絵に描いている。楽しい〜。何の縁もゆかりもないのに、小田原の街をなぜ好きだと思い、いると落ち着いた気持ちになるのかと考えた時に、古い建物が街中にたくさんあって、海と山が見えるというのが大きいということ...

  19. grit 〜小田原のパン屋さん - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    grit 〜小田原のパン屋さん

    ポンデケージョとシフォンケーキのお店。(めずらしい!)お店も商品もかわいい感じで、小田原城散策の後に小腹が空いた時に訪れるのにちょうど良さそう。まだシフォンケーキしか試してないので(ふわふわで美味しかった☆)他の種類も買いに行ってみよう。*本町1丁目11−14

  20. Boulangerie Yamashita ブーランジェリー ヤマシタ 二宮 /  きんじろうカフェ 小田原 - Favorite place  - cafe hopping -

    Boulangerie Yamashita ブーランジ...

    Boulangerie Yamashita 春くらいにこちらのお店を知ってこの間の箱根で行けなかったので行ってみる〜前日、臨時休業ないかチェックっと!FBを見たところhanakoのパン特集に載ったばかりだと知りなんでこのタイミングなんだぁぁ…小田原より手前の二宮という駅から歩いて10分くらい..並んでないか心配だったけど数名並んでるだけだったのでよかった.. ほんとはステキそうな店内で頂きた...

1 - 20 / 総件数:35 件

似ているタグ