小石川後楽園のタグまとめ

小石川後楽園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには小石川後楽園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「小石川後楽園」タグの記事(18)

  1. 小石川後楽園の睡蓮 - お散歩写真     O-edo line

    小石川後楽園の睡蓮

    昨日の午前、小雨でしたが大池の裏にある内池にスイレンを撮りに行って来ました。私もレンズはEF-S18mm~200mmのみ、(他に24mmと60mmマクロ所有)結構咲いていてくれて満足です。それにしても私は、この石橋が好きなんです。水戸黄門様も歩かれたんでしょうね。^^日本ブログ村 http://photo.blogmura.com/p_tokyo/ranking.html

  2. 武蔵野紀行7 - はーとらんど写真感

    武蔵野紀行7

                                    2年前の小石川後楽園のフジとツツジのストックからです                        フジの花が咲いている場所は立入禁止だったので良いアングルを探して望遠撮影                       この日は残念ながら生憎の曇り日だった                                      ...

  3. 小石川後楽園へ - 笑顔がいちばん ♪

    小石川後楽園へ

    GWも後半。今日は「みどりの日」に因んで、都内の庭園が無料開放される。お天気もいいし、近所の小石川後楽園へぶらり~してみた。新緑の美しい季節。紅葉の種が赤く色づいて、飛び立つ時を待っていた。藤の花もちょうど見ごろ。そして、大好きな白い花は・・空木(うつぎ)の仲間かな。「夏は来ぬ」の歌が口をついて出てきた。卯の花の匂う垣根にホトトギス早も来鳴きて~ホトトギスは見かけなかったけど、水辺には鵜の姿...

  4. 小石川後楽園の藤棚 - お散歩写真     O-edo line

    小石川後楽園の藤棚

    昨日行って来ました。新緑がきれい、池の水もきれい、木蔭が沢山あって涼しくていいですね。奥のスイレンはまだまだです。ここの石橋がお気に入りです。日本ブログ村 http://photo.blogmura.com/p_tokyo/ranking.html

  5. ツツジとサツキ - 色、いろいろ

    ツツジとサツキ

    小石川の後楽園ですもうね、すっかり新緑の色に染まりました涼やかで晴れやかな一日です躑躅も満開昔、我がふるさとは、躑躅やサツキ愛好家がごまんといて毎年、ツツジ祭り、サツキ品評会などと称したイベントが盛り盛りでなんでこんな花がいいんだと、アタクシ的には不満たらたらでございましただってぇ~、もっとあるでしょ??藤とか芍薬とか牡丹とかどうにもこの花はいただけないまあ、今はもう嫌いというわけでもないか...

  6. 世の中には贅沢な(眺めの)マンションがあるもので - もるとゆらじお

    世の中には贅沢な(眺めの)マンションがあるもので

    どうもブレブレの写真で申し訳ないですが、とあるマンションからの眺めです。右が東京ドーム、左の森が後楽園です。後楽園は水戸の黄門さまが作った庭園です。夜なのでわかりませんが、池があって桜も紅葉も美しい庭です。この庭の春秋をこんなに高いところから見下ろしながら暮らせるなんてなんて気持ちがいいんでしょ。眺めはいいし、部屋は広いしそうそう、眺めを堪能してくださいという意味でしょうけれど窓際の壁は全部...

  7. 2017、櫻、咲く。-参:満開、小石川後楽園 - デハ712のデジカメ日記2017

    2017、櫻、咲く。-参:満開、小石川後楽園

    腹ごしらえをはさんで、午後から小石川後楽園に行きました。東京を代表する大名庭園ですが、今まで馬券の購入や野球見物に何度も来ていたのに、地名の由来でもある小石川後楽園は初訪問でした。情報で一足早く満開になっているということでしたが、もしショボかったら早く切り上げて六義園にでも河岸を替えようかと思ってました。しかし、満開のしだれ桜や奥庭のソメイヨシノが素晴らしくここだけでお腹いっぱいです。奥庭の...

  8. 小石川後楽園の枝垂れ桜 - 風景写真家 鐘ヶ江道彦のフォトブログ

    小石川後楽園の枝垂れ桜

     満開の場所を探して歩き回っています鐘ヶ江道彦オフィシャルHP撮影機材 Canon EOS5D MarkⅡ レンズ EF24-70mm F2.8L II USM ソフト:Adobe photoshopCS5クリックして下さいランキング応援票

  9. 東京の風景 靖国神社の開花宣言 - 三友写真部

    東京の風景 靖国神社の開花宣言

     3月21日靖国神社の開花が伝わってきて、桜が気になる季節になりました。 2年前の2015.3.30、ビルとドームに囲まれた小石川後楽園の桜を引っ張り出してみました。2015.3.30 小石川公園から 岩手は4月20日ごろの開花と思われますが、ウソの影響が気になるところです。2017.2.21 展勝地から

  10. 足踏み -  one's  heart

    足踏み

    春の日差しかと思って油断してるとすごーく寒い日がまたやってくる三寒四温とは本当にすごい言葉です。この時期に水仙がまだ綺麗に咲いてましたよ。にほんブログ村

  11. 草木萌 -  one's  heart

    草木萌

    シダの緑も鮮やかになってきました。にほんブログ村

  12. ぽとり -  one's  heart

    ぽとり

    水の中に綺麗な白椿が・・・にほんブログ村

  13. 梅香る庭園 -  one's  heart

    梅香る庭園

    水戸黄門さんの庭園:小石川後楽園へ梅を見に行きました。もう見ごろはだいぶ過ぎてましたが、淡いピンクの「けんきょう」が満開で見ごろでした。初春の香り漂わせてました。沈丁花の香りも加わりゆっくり庭園を散歩しました。にほんブログ村

  14. 水戸黄門ゆかりの名園 - 私の息抜き(^o^)

    水戸黄門ゆかりの名園

    一昨日、小石川後楽園に行ってきました。ここは都内文京区後楽にある都立庭園、江戸時代初期に水戸徳川家の江戸上屋敷内に造られた回遊式築山泉水庭園になっている。後楽園の名は中国の范仲淹【岳陽楼記】の【天下の憂いに先だって憂い、天下の楽しみに後れて楽しむ】から名づけられました。文化財保護法によって国の特別史跡、特別名勝に指定されている。この重複指定を受けているのは他に浜離宮恩賜庭園、金閣寺など。パン...

  15. 小石川後楽園の梅04 - かめら と さんぽ*

    小石川後楽園の梅04

    立春過ぎてからの方が寒い夕方からみぞれが雪に変わり植栽や車の屋根も淡く雪化粧寒さはまだ続きそうですね

  16. 小石川後楽園の梅03 - かめら と さんぽ*

    小石川後楽園の梅03

    小石川後楽園の淡いピンクの梅の可愛いこと♪*  *  *  *  *今日の帰りはみぞれが降ってて寒かった~郵便受けに大学入試の受験票が届いてましたあとは試験を(息子が)受けるだけ

  17. 小石川後楽園の梅02 - かめら と さんぽ*

    小石川後楽園の梅02

    昼間にスーパー行ったらあさりの水煮缶棚にありました夕食はあさりのクラムチャウダーに決定貧血にはあさりと牛乳の組み合わせが良いらしい昨夜の林先生のテレビ番組情報ではTレグ細胞がアレルギーを防ぐ働きをするというマウス実験のデータが出てるらしいで、塩こんぶも買ってきました納豆に混ぜで毎朝食べようかな

  18. 小石川後楽園の梅01 - かめら と さんぽ*

    小石川後楽園の梅01

    今朝は北風冷たい1月28日撮影

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ