小笠原のタグまとめ

小笠原」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには小笠原に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「小笠原」タグの記事(11)

  1. 地球深部探査船「ちきゅう」 - するろぐ @駿河工房

    地球深部探査船「ちきゅう」

    設計課 小笠原です。ただいま清水港に停泊中の「ちきゅう」。全長210メートル、幅38メートル。夜もライトアップされて、大きくて目立つので前から気になっていました。「ちきゅう」は、国際深海科学掘削計画の主力船として、世界最高の掘削能力(海底下7000m!)を持つ地球深部探査船。 今まで人類が到達できなかったマントルや巨大地震発生帯の掘削が可能になり、巨大地震発生のしくみ、地球規模の環境変動...

  2. 俺と息子の旅/小笠原諸島・父島 - 俺の服、俺の散財、俺の日常。

    俺と息子の旅/小笠原諸島・父島

    我が家は元々共働きだったり、今は嫁が妊娠中だったり…。なもんで、息子と2人で出掛けることが少なくありません。で、ちょい前に小笠原諸島に行ってきました。34歳と5歳、男だけの二人旅です。「おがさわら丸」って船に乗って丸一日…。マジ遠いです!携帯の電波もすぐ入らなくなるので「食べる」「寝る」「本読む」しかやることない…(笑)。が、船旅後に出会うのは沖縄顔負けの夏色の島。超キレイでしょ??青いよね...

  3. むらさめ - するろぐ @駿河工房

    むらさめ

    設計課 小笠原です。清水みなと祭りのイベントの一環で、海上自衛隊所属の護衛艦「むらさめ」が、清水港に着岸していました。一般公開も実施していたようです。船のことなど全くわからない私が見てもとてもかっこいいなと思いました。明日はsurugakobo.Yさんです。

  4. 安倍川源流 - するろぐ @駿河工房

    安倍川源流

    設計課小笠原です。2か月ほど前になりますが、安倍峠の安倍川源流に行ってきました。毎日通勤で渡る安倍川ですが源流を見たのは初めて。こんな小さな流れもないような出発点から段々と大きな川になるんだなと思いました。まだ肌寒い季節でしたが、つかの間の森林浴を楽しみました。明日はsurugakobo.Yさんです。

  5. 奥入瀬渓流 - するろぐ @駿河工房

    奥入瀬渓流

    設計課 小笠原です。友人が最近訪れた奥入瀬。深い緑と水の流れが涼やかです。日々の疲れを癒しに行ってみたい場所です。明日はsurugakobo.Yさんです。

  6. 170624 - KAIZIN BLOG

    170624

    ・天候/晴れ ・風向/南西 ・気温/27℃ ・水温/25-26℃ ・透明度/30m・ポイント/ひょうたん島/西島大岩/バラ沈沖根 ・ガイド/瀬戸G1本目はひょうたん島でダイビング昨日同様、透明度抜群全員カメラ携帯なので、今回はアジアコショウダイやハタタテハゼなどをじっくりと撮影出来る様に、時間をかけて移動してい行きます。少人数だとこういったスタイルで潜れるので良いですね。もちろんひょうたん島...

  7. 170623 - KAIZIN BLOG

    170623

    ・天候/晴れ ・風向/南西 ・気温/27℃ ・水温/25℃ ・透明度/25-30m・ポイント/西島東磯/横だおし~SHIKAKU・ガイド/瀬戸G先便とは一転、今便は到着時には夏の晴天に恵まれ期待に膨らんだお客様と着後のダイビングへ1本目は西島東磯アンカーロープ沿いに潜って行くと大きなゴロタにはお腹にタマゴを抱えたアカイセエビが所狭しと入っています。この1週間で水温も一気に上昇し、透明度も増し...

  8. 可睡ゆりの園 - するろぐ @駿河工房

    可睡ゆりの園

    設計課 小笠原です。150余品種200万本のゆりが一面に花開いています。白、ピンク、赤、オレンジ、黄色と色とりどりのゆりがとてもきれいで楽しめました。明日はsurugakobo.Yさんです。

  9. お茶ツアー - するろぐ @駿河工房

    お茶ツアー

    設計課小笠原です。1か月ほど前になりますが静岡茶市場の見学に行きました。長年静岡に住んでいながら、茶市場の見学は初めて。 新茶取引で早朝から活気があふれていました。取引の様子を間近に見学。茶商の方なら、色、形、香り、手触りだけでお茶の品質は9割方わかるとのこと、さすがです。 その後、お茶工場の見学と茶摘み体験に行きました。 お茶の葉が青々として、新緑のさわやかな季節を感じられました。...

  10. ペコラージュ 森田 麻祐子 個展 - するろぐ @駿河工房

    ペコラージュ 森田 麻祐子 個展

    設計課 小笠原です。友人が個展を開催しますので、紹介させていただきます。明るい色調のやさしい作風です。ペコラージュ森田麻祐子 個展2017年5月30日(火)~6月4日(日)11:00~19:00(最終日は18:00)アートスペース虹京都市東山区三条通神宮道東入3丁目東町247(ウエスティン都ホテル西隣)明日はsurugakobo.Yさんです。

  11. 三春の滝桜 - するろぐ @駿河工房

    三春の滝桜

    設計課小笠原です。友人が訪れた今年の満開のころの滝桜。日本三大桜のひとつ、国の天然記念物に指定されています。薄紅色の花はまさに流れ落ちる滝のよう。 機会があれば、また見に行きたいです。明日はsurugakobo.Yさんです。

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ