小麦のタグまとめ (4件)

小麦のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには小麦に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 毎日の選択

去年末から始まったグルテンフリーの生活。去年の10月に突然アレルギー反応が出てしまい救急でお世話になってしまいました。幸いイギリスでは小麦粉を使わないパンやパスタが普通のスーパーで買えるのでそこまで不便ではないけど、パンはパサパサしていて美味しくない…。もともとパスタは夫の好物ではないから食べていないけど、パンはお昼に食べているから何とか美味しいのを自分で用意出来ないかとレシピを研究中。決し...

by 空ヤ畑ノコトバカリ

晴れでもなく曇りでもなく、白っぽいそらの日。ひんやりして弱い風が吹いて、静か。さびしい感じいっぱいのカラマツ林。すっかり葉を落としたブルーベリー。緑色が鮮やかな小麦。ふわふわにふくらんだススキの穂。その向こうは、草焼きしている近所のおばちゃん。秋はとっくに終わってるけど、雪がないから冬っぽくもない。ひんやり静かな、秋と冬のあいだの日。

by ■■ Ainame60 たまたま日記 ■■

 水やり装置の調整は金網の裏側に当て木を取付けるやっつけ仕事。全体に水が回るようになった。 アブラナ科の野菜は発芽が早く一部は芽が出始める。麦踏み終了。沢庵用の白首大根干しと干し柿作りも始める。

by ■■ Ainame60 たまたま日記 ■■

 ビニールハウス内の冬採り用の青物野菜が発芽するまで自動水やり装置を設置した。 金網で出来た椎茸を乾燥させる道具にポリのシート敷いて釘でプスプス穴を開け広い大きなハス口のつもり。湿度センサーが土壌の乾燥を検知すると灯油ポンプが30秒動いて給水する仕組み。ところが金網の中央部分が凹んでいて、周囲に水が回らない。工夫が必要か・・・ 大麦・小麦の発芽が揃った。来週あたり麦踏み予定。

似ているタグ