尾瀬のタグまとめ

尾瀬」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには尾瀬に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「尾瀬」タグの記事(53)

  1. 夏の尾瀬沼⑤ 尾瀬で出会った花  - 風の彩り-2

    夏の尾瀬沼⑤ 尾瀬で出会った花 

    尾瀬には私の大好きな山野草が至る所に見られます。写真に撮ったり観察したりで、それも楽しむことができました。今回と次回の2回にわたって、尾瀬で出会った山野草をご覧くださいね^^ギンリョウソウ・・・こんなにたくさんの株は初めて見ました。透き通った白の花が神秘的です。ニッコウキスゲ・・・尾瀬の代表的な花ですが、近年、シカなどの害で個体数がどんどん減っているようです。ワタスゲ・・・綿毛は花ではなくて...

  2. 夏の尾瀬沼④ 沼尻~小沼  - 風の彩り-2

    夏の尾瀬沼④ 沼尻~小沼 

    見晴らしの良い沼尻の湿原を後に、私たちはさらに歩き始めました。時計を見ると正午過ぎ。お弁当が待ち遠しい時刻です。途中いくつかの林を抜け、所々で沼が見えて、変化する風景を楽しみました。出会った人に聞いてみると、この先にまだ湿原がありますとのこと。そして小沼に着きましたよ。木道が2列並ぶのでそのうちの一方に腰を下ろし、ようやくお弁当の時間になりました。歩いた後に外で食べるお弁当は格別です(^^♪...

  3. 夏の尾瀬沼③ 沼に沿って歩く   - 風の彩り-2

    夏の尾瀬沼③ 沼に沿って歩く  

    ビジターセンターで一休み、情報を頂いてから沼に沿って歩き始めました。沼を左に見て、反時計回りに歩きます。北岸コースです。木立の中に入り、沼から遠ざかったり、林から出て湿原の中を歩いたりと、変化に富んだ道のりです。浅湖湿原です。沼に近づいてじっくり見られる場所です。天候に恵まれて、沼が光っています。時期に遅れて咲いている白いシャクナゲが見られました。のんびりとほぼ1時間歩き、この後沼尻に着きま...

  4. 夏の尾瀬沼② 大江湿原  - 風の彩り-2

    夏の尾瀬沼② 大江湿原 

    大江湿原の中を尾瀬沼の方向に向かって歩き続けます。なんという清々しさ。言葉には表せないくらい、尾瀬の湿原は私を生き返らせてくれます。遠くに燧ケ岳が見えてきました。ニッコウキスゲも数を増して・・・澄んだ流れの中にはイワナが泳いでいるのが見られました。この水が尾瀬沼と繋がっているのでしょう。脇道には巨大化した水芭蕉が見られました。尾瀬沼に向かって歩き続けます。歩き続けると、木道の先に尾瀬沼が見え...

  5. 夏の尾瀬沼① 沼山峠から大江湿原へ  - 風の彩り-2

    夏の尾瀬沼① 沼山峠から大江湿原へ 

    尾瀬を歩きたい気持ちが募り、今回は福島県桧枝岐村から尾瀬沼方面に入るルートを選びました。尾瀬には数えきれないくらい行きましたが、このルートは初めてです。朝3時に家を出て相棒が長距離運転、御池の駐車場からは8時発のバスで登山道入り口へ。そこから峠に向かって歩き始めました。いつもの鳩待峠よりも、登山道が整備されていました。周囲には印象的な木々が立ち並び、時々スナップしながらも黙々と歩き続けました...

  6. 森が語るもの - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    森が語るもの

    耳を澄ませば森が語る物語を聴くことができそうです。

  7. 天上の楽園 南会津(尾瀬国立公園)の田代山 1926m - 宮城南部便り

    天上の楽園 南会津(尾瀬国立公園)の田代山 1926m

    田代山(テーブルマウンテン)のワタスゲ群生

  8. 夕べの月 - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    夕べの月

    夕陽が西の峰に沈むと深い藍色の空に美しい月が浮かんでいました。

  9. 空に湧く雲のように - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    空に湧く雲のように

    湿原の池塘には空に湧く雲のような残雪が浮かんでいました。

  10. 高い空 - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    高い空

    どこまでも高い空に美しい雲が棚引いていました。

  11. ほのかな光の中で - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    ほのかな光の中で

    夕方のほのかな光の中で咲き始めたばかりの水芭蕉が透明な色彩を放っていました。

  12. 見上げるブナの新緑 - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    見上げるブナの新緑

    見上げるブナの新緑は空いっぱいに広がっていました。

  13. 新緑輝くブナの森 - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    新緑輝くブナの森

    朝の光に輝くブナの森は新緑の香りに満ちていました。

  14. 遥かな尾瀬遠い空 三浦しをん「仏果を得ず」 - 梟通信~ホンの戯言

    遥かな尾瀬遠い空 三浦しをん「仏果を得ず」

    明日あると思う心の、で、きょうの内に投票しておこうと、エレベーターに乗り込み、いつものように壁に手をついて腕立て伏せをやろうとしたらなんかヘン。なんと眼鏡を二つ重ね、玄関に置いてある外出用の遠近両用を読書用の眼鏡の上に加計てかけていた。tonaさんの尾瀬旅行の記事に学生時代に友人と尾瀬の長蔵小屋で泊まって、ビールを呑みすぎて帰りのバス代がなくなり、沼田まで歩くつもりでいたら通りかかったトラッ...

  15. 初めての尾瀬 - 弓張放浪

    初めての尾瀬

    尾瀬に行ってきました。大学時代に尾瀬のことを知り、ぜひ一度は行ってみたいと思い、どうやって行けるか調べた覚えがありますが、金もひまもなかったので、そのままになっていました。その後勤め始めてからはさらにひまが取れず「いつかは尾瀬」という思いだけ持ち続けてきました。最近になってやっとひまができました。ずるずるしていると機会を失ってしまうと思い、梅雨の合間、しかもミズバショウは過ぎた時期ですが、最...

  16. ミズバショウの湿原Ⅲ - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    ミズバショウの湿原Ⅲ

    2017年6月10日デジタル NIKON D7000群馬県利根郡片品村尾瀬ヶ原にて(写真の無断転載はお断り)

  17. ミズバショウの湿原Ⅱ - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    ミズバショウの湿原Ⅱ

    2017年6月10日デジタル NIKON D7000群馬県利根郡片品村尾瀬ヶ原にて(写真の無断転載はお断り)

  18. 尾瀬 1泊2日の旅(2日目)鳩待峠In 大清水Out - のんびりとやまを楽しみましょう

    尾瀬 1泊2日の旅(2日目)鳩待峠In 大清水Out

    2日目の朝になりました。本日は龍宮小屋から尾瀬沼方面へ向かい大清水で帰りのバスに乗って帰京します。コースはこちら距離にして16kmの道のりです。昨日の様子はこちら早速朝4時からご来光を待っている方々があちこちで撮影会開始です。三脚を持って来ればよかった。。。池塘 最高!再び至仏山見晴らしから尾瀬沼方面へ向かいます。永倉小屋と第二永倉小屋を後ろからパシャりでは沼に向かいます大好物な風景です。苔...

  19. ミズバショウの湿原 - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    ミズバショウの湿原

    2017年6月10日デジタル NIKON D7000群馬県利根郡片品村尾瀬ヶ原にて(写真の無断転載はお断り)

  20. 尾瀬ヶ原 ミズバショウの咲く季節 - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    尾瀬ヶ原 ミズバショウの咲く季節

    2017年6月10日デジタル NIKON D7000群馬県利根郡片品村尾瀬ヶ原にて(写真の無断転載はお断り)

1 - 20 / 総件数:53 件

似ているタグ