山中湖のタグまとめ

山中湖」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには山中湖に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「山中湖」タグの記事(32)

  1. 森の妖精と遭遇 - ON THE WIND  *mummy's Diary

    森の妖精と遭遇

    8月19日 土曜日友人の山の家のお庭に咲いている可憐なレンゲショウマ。写真フレンドがこぞって撮りに出かけている森の妖精レンゲショウマにここで出会えるとは!まだ時期が早いようで開花しているお花は少なく、ここのところの長雨で花びらも傷んでしまっているけれど、カワイイ来年の夏又会いに来るから。。。鹿ちゃんの餌にならずに頑張って!

  2. マイナスイオン - ON THE WIND  *mummy's Diary

    マイナスイオン

    8月18日 金曜日雨に降り込められてず〜っとお山の家の中。屋根に当たる雨音を聞きながら三方をおおきな窓に囲まれたリビングでコーヒー啜りながらぼーっと緑を見つめてた。ベランダに出て大きく深呼吸。。。雨に濡れた木々の香りとマイナスイオンで身体中が満たされていく。。。 

  3. いたずらっ子 - ON THE WIND  *mummy's Diary

    いたずらっ子

    8月17日 木曜日友人の山の家へ。午後遅い出発だったので東名高速もすいすい!夕方着いて2階からお庭を覗いたらいたずらっ子がレンゲショウマを食べてる!お花を植えても植えても食べられちゃうって言っていたっけ。。。可愛い犯人と遭遇したのは毎年お邪魔しているのに初めて。。。鹿ちゃん、レンゲショウマ美味しいですか?(笑)

  4. 猫連れ山中湖リターンズ① - 転がる石は苔むさないぞ。

    猫連れ山中湖リターンズ①

    今年も猫と一緒の夏休み。環境の変化に弱い猫を連れて旅をするのは大変なんですが、我が家のニャンズはペットホテルが大の苦手・・・なので手探りながら、時々一緒に旅をします。まずは猫たちを捕獲するところから旅の準備が始まるわけですが・・・前日から大きな折りたたみケージをリビングに展開しておき、怪しまれないように自然にしておきます。そしていざ当日。ご飯でおびき寄せてケージに入れようと試みるも、なんとな...

  5. 2017夏富士紀行-山中湖夕焼け- - さんたの富士山と癒しの射心館

    2017夏富士紀行-山中湖夕焼け-

    いつも訪問ありがとうございます。迷走台風と言われた台風5号は8/5に九州南部に近づきつつも上陸はせずに高知南部より和歌山に接近してるころ富士山麓でもそれなりに影響はありましたが、思った程雨風はひどくなく8/7夜を迎えてました。車内泊ができるようにしてある車では屋根に当たる雨音がひどくなったり治まったりを繰りかえりながら時間が過ぎて行ってます。そんな時間は嫌いでなくむしろ心が落ち着きます。7日...

  6. 2017夏富士紀行-山中湖編後半- - さんたの富士山と癒しの射心館

    2017夏富士紀行-山中湖編後半-

    いつも訪問ありがとうございます。薄明が始まるころ湖畔は無数の車で込み合ってます。そのに停めたら出れなくなるって感じで60~70台は停まってるでしょうか?カメラマンは100人も超えてるのでは無いでしょうか?凄い人で賑わってる湖畔です!さっていよいよ地球影も無くなり光が射しこんで来ます。いよいよ太陽が射しこんで来ました。台風一過なので赤富士の条件は良いと思います。月が電球になってしまうのは勘弁し...

  7. 2017夏富士紀行-山中湖編後半- - さんたの富士山と癒しの射心館

    2017夏富士紀行-山中湖編後半-

    いつも訪問ありがとうございます。薄明が始まるころ湖畔は無数の車で込み合ってます。そのに停めたら出れなくなるって感じで60~70台は停まってるでしょうか?カメラマンは100人も超えてるのでは無いでしょうか?凄い人で賑わってる湖畔です!さっていよいよ地球影も無くなり光が射しこんで来ます。いよいよ太陽が射しこんで来ました。台風一過なので赤富士の条件は良いと思います。月が電球になってしまうのは勘弁し...

  8. 2017 夏富士紀行-山中湖編- - さんたの富士山と癒しの射心館

    2017 夏富士紀行-山中湖編-

    いつも訪問ありがとうございます。2017年夏富士紀行は8/6~ですが記事は台風一過の8/9です。事は8/8の午後に知人より撮影のお誘いがありました。特段に予定もないのでOKで8/9AM0:00に待ち合わせとなりました。予定よりも少し前に目覚めて現地(山名湖畔)に向かおうとすると知人より連絡があり既に混みだしてきてるとの事でしたがなんとか合流して準備開始するも20台ほどの車に湖畔には三脚がずら...

  9. 儚さ - + anything goes +

    儚さ

    羽毛犬で言うアンダーコートでしょうか雨雫がキラキラと輝いていて綺麗でした周りに写っている小さな石ころを現像ソフトでひとつづつ消していたら眠くなって寝落ちしてしまいました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最近ヤダ―!嫌い!が頻繁に出て来るお豆さん〇ゲー!〇カ!と連日流れていたニュースある方があんなふうに思い切り言いたい時があるよね~とそういうことを言う方だとは思ってなかったので意外でした...

  10. Birthday camp - + anything goes +

    Birthday camp

    夜半には雨も上がり朝まで熟睡できましたキャンプ中不安もなく寝られたのは雨雲レーダーのお蔭でした森林の中でお誕生日会お豆さん三歳になりました生まれた年は猛暑で大変な年でしたがそれもまた記憶に残る年です6月中旬頃に抱卵していたのを見たのですが無事に産まれていてよかったです前日、雨の中湖畔を見に行ったとき親鳥二羽 雛二羽湖に浮かんでいて幻想的な場面に出会ったのですが・・・右手にお豆さんの手左手に傘...

  11. 雨キャンプ - + anything goes +

    雨キャンプ

    雨です豪雨です大変です花火大会は決行されました雨の勢いは弱くなりましたが三脚を立てる元気もなく・・・椅子に座ってのんびり花火を見る予定だったのに・・・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー山中湖報湖祭に行ってきましたテント設置してから雨が降り始めそれも豪雨予報では夜半には止むということなのでそのまま、BBQをして午後6時の合図を待ちました合図がなかったら娘家族は帰すつもり...

  12. 報湖祭 - 山中湖情報創造館スタッフブログ

    報湖祭

    みなさん、こんにちは。スタッフの羽田です。夏真っ盛りの8月ですが、ここ数日の山中湖は長袖を着たいくらいの寒さです…。さて、昨日8月1日には、山中湖で報湖祭が開催されました!早朝から大雨とあいにくの天気でしたが、花火が始まるころには少し小降りに。無事、きれいな花火を見ることができました写真は山中地区の花火です。毎年恒例の楽しみとなっているこの報湖祭。その原点は、ちょっと意外なところにあるようで...

  13. 29年7月の富士(11)花壇と富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年7月の富士(11)花壇と富士

    撮影地:南都留郡山中湖撮影日:29年7月9日山中湖平野湖畔の一角に花壇がありますどなたが手入れをされているかは存じませんがベコニア・サルビア・マリーゴールドの夏の花が今を盛りと咲いていてシャッターを切りなさいと呼んでいます       「湖畔彩る夏花壇」

  14. ブログ、再開いたします - 山中湖情報創造館スタッフブログ

    ブログ、再開いたします

    みなさん、はじめまして!4月よりライブラリアンとして勤務している羽田(ハダ)と申します。今後は業務の合間にブログ更新をしていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。さて、お察しの通り私は、先祖代々山中湖に住む生粋の山中湖村民です。「ハダ」「タカムラ」「アマノ」、山中湖周辺に多いのがこの三大苗字。気になる方は、当館にお立ち寄りの際タウンページをちらっと覗いてみてください(笑)そ...

  15. 29年7月の富士(10)遊歩道と富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年7月の富士(10)遊歩道と富士

    撮影地:南都留郡山中湖撮影日:29年7月9日今日は暑くもない朝なので山中湖の湖畔で滅多にのんびりすることもないので散策しました木道の遊歩道を入れて富士山を撮影するのも久しぶりです       「朝の湖畔」

  16. 29年7月の富士(9)釣り船と富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年7月の富士(9)釣り船と富士

    撮影地:南都留郡山中湖撮影日:29年7月9日朝の5時過ぎ山中湖の撮影を終え切り上げようとしていたら小舟の一団が一斉に沖へと漕ぎ出していきました漁のようですこの時期ワカサギは禁漁ですから狙いはブラックバスかと思われますここは頻繁に訪れているがこのように団体で漕ぎ出して行くのは初めて見た富士山を目の前に釣りとはいいですねぇ~       「いざ出漁・・・」

  17. 29年7月の富士(8)山中湖の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年7月の富士(8)山中湖の富士

    撮影地:南都留郡山中湖撮影日:29年7月9日日の出前後の富士山の表情を追ってみた陽が射し込むと綺麗な薄いピンク色にそまり数分の時が経つと全体がブルーの色調へと映り自然が創りだすドラマがあった       「桃色吐息」

  18. 久しぶりの夜景撮影 - 風とこだま

    久しぶりの夜景撮影

    八ヶ岳目指して家を出ましたが、途中のパノラマ台で富士山撮影夜の撮影は1ヶ月ぶりだったので、楽しくて朝方まで撮りまくって結局、八ヶ岳は行きませんでした雲が良い感じ、湖畔に下りたら富士山が雲に覆われてる右下の白い線みたいのは、白鳥です約30分待って雄姿を撮る事が出来た7月10日撮影

  19. 素敵なカフェ ペーパームーン - 小さな庭 2

    素敵なカフェ ペーパームーン

    Instagramと連携の記事です。いつも小さな庭に訪問してくださいましてありがとうございます❤️人気ブログランキングへ

  20. 山中湖MFチャリティーオープンガーデンに行ってきました♪ - 小さな庭 2

    山中湖MFチャリティーオープンガーデンに行ってきました♪

    昨日山梨在住の花友さんの案内で山中湖MFチャリティーオープンガーデンに行ってきました♪昨年訪れてた時よりも薔薇がたくさん咲いていてとてもラッキーでしたよ。美しい緑とお花に癒され素敵な時間を過ごすことができました。東京を出る時はザンザン降りでもしかして閉鎖かと少し諦めモード.....なんと!晴れ女の私🌟 山中湖は晴れていたのです!!♪昨年訪れた時は見れなかったポールズヒマラヤ...

1 - 20 / 総件数:32 件

似ているタグ