山口県のタグまとめ (30件)

山口県のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには山口県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

もう3月も終わりに近いこの時期に、30センチもの積雪となった札幌…さすがの北海道人でもちょっとビックリ〜でも真冬と違い気温が高いし、週末からはどんどん春らしい陽気になりそうです!先日、いつものLINEトークメンバー(鹿児島県人&山口県人&私)との会話の中で 山「外郎食べた!」 鹿「外郎美味しいよね!」 私「外郎って何?」 鹿「ういろう」 私「あ、ういろうって外郎って書くんだー!」知りませんで...

連休のなか日、朝10からオープンに合わせ宮浜温泉べにまんさくの湯へ露天風呂が気持ちいい❤︎ポカポカ湯上り後海添いの国道をドライブとても綺麗なみなとオアシスゆうへ到着カープの由宇球場が近いのでカープグッズも売ってます!いいお天気でお弁当を広げるファミリーもとても楽しそう(^ν^)温泉のはしごをしようと周防大島の竜崎温泉へ橋を渡ると大島はナントスーパーカーだらけΣ(゚д゚lll)ランボルギーニは...

錦帯橋近くの欽明館仲よくしてネニキシーも完動うどん中身は天ぷらうどん出来合いの天ぷらが郷愁を誘う味ごちそう様でした

観音茶屋から下ってすぐ錦川に掛かるのは沈下橋ですね四万十川が有名ですがここにも有るんだカプチーノで渡ります錦川は洪水が多いのでしょう観音茶屋の自販機も一度水没している様です珍しい物を見れました下流の錦帯橋が高いのも水害を避ける為ですね

by シンプル以上ミニマリスト以下

昨日、山口県までドライブへ小学校の修学旅行で行った思い出の秋芳洞へ40年振り?子供が小さい時に連れて行ったかな?兎に角記憶にないくらいです入口はすっかり寂れてしまっていました水の色が違います有名過ぎる「百枚皿」「黄金柱」うーん、素晴らしいんだけど暗い・・・と、言うことでエレベーターで秋吉台へ上がりましたいきなり寒いー!帰りは「いろり山賊」へ山賊焼きを頼んだのですがいつまで待っても来ない山賊む...

雁木 槽出 あらばしり 純米 無濾過生原酒 1,800ml28BY酒蔵 八百新酒造(岩国市)原材料 米(国産)・米麹(国産米)原料米 酒造好適米 100%度数 17度精米歩合 60%購入価格 2,940円

安平麩とかいて”あんぺいふ”、ご存知ですか?山口県の特産品らしく、お土産で頂いて初めて知りました!丸くて大きくて、みるからに美味しそう♪麩好きの私としては、簡単な食べ方として教えてもらった”お味噌汁にそのまま入れる”は、ちょっと簡単すぎる気がして、袋の後ろにかいてあった”麩と椎茸の炒め煮”を、どうしても試したくて作ってみました♪冷蔵庫にあまっていたしめじも加えて♪茶色くてあんまり美味しそうに...

吉田酒造 「月山 芳醇辛口」純米酒 無濾過生原酒&澄川酒造 「東洋美人 ippo 出羽燦々」素敵なコラボ!!

by 季節の風を感じながら・・・

2月8日長州の旅後編です。(長いですが一気にいきます)目的は温泉でゆっくり!でしたがなかなかそうはさせてくれない運転手さんがいます。ホテルに着いたのは16時半明るいうちに橋に到着したかったのでお昼ごはんも抜き。まずは温泉に入り夕飯は最早の6時開始。前菜はどれもおいしかったです。後は、お造りにすき焼き鍋、あわび、雲子茶碗蒸しここでもうお腹はいっぱいその後写真にはないですがふぐのから揚げその後ふ...

by 季節の風を感じながら・・・

2月4日我が家を早朝に出て松山ー柳井行きのフェリーに乗りました。本当はずっと行きたかった雪の白川郷に行くために仕事を調整し4連休を取っていた主人。年末に私が膝を怪我してしまい楽しみにしていた旅行をキャンセル。お互いの両親の入院もありあきらめていましたが母が留守番を買って出てくれました。母に甘え、1泊の強行旅に出ました。柳井行きのフェリーは何十年ぶりでしょうか?2時間半の船旅です。瀬戸内海天気...

by 春夏秋冬

青海島(おうみじま)は長門市の北、日本海に浮かぶ島ですが、現在は本土との間は青海大橋で繋がっています。島の南西には砂州の「波の橋立(なみのはしだて)」に囲まれた潟湖の青海湖があります。青海大橋を渡って青海島へ向かいます。波の橋立に来ました。この橋を渡って、砂州部分である「波の橋立」行くことができます。青海湖です。他の画像は山口県の風景の青海島でご覧いただけます。

東洋美人 ippo 純米 槽垂れ 直汲み生 1,800ml28BY酒蔵 澄川酒造(萩市)原材料 米(国産)・米麹(国産米)度数 16度

東洋美人 ippo 純米  1,800ml27BY酒蔵 澄川酒造(萩市)原材料 米(国産)・米麹(国産米)原料米 出羽燦々 80%使用度数 16度

これも随分前のだ(^^)v雁木 ノ壱 純米 無濾過生原酒 1,800ml27BY酒蔵 八百新酒造(岩国市)原材料 米(国産)・米麹(国産米)原料米 山田錦 100%度数 17度精米歩合 60%購入価格 2,730円

by ふぉと綴り~2冊目~

ルルサスでやっていたプロジェクションマッピング。前半は、クリスマス。後半は、防府の観光案内なのか?阿弥陀寺、天神様、たこ壷、などなど。写真はハートの桜。地元民には、ちょっと、いまいち。。。。

by ふぉと綴り~2冊目~

昨夜、気力を出して、アスピラートへ。そして、たぬ坊のデート現場を激写です!!とか言ってみる(笑)たぬ坊、2階にいるわたしにカメラ目線をくれたような?中の人、案外、まわりが見えるのかな~確か、去年は一人でうろうろしていたので。今年は、付き添いがいてよかったね(笑)

by 奥野宣之の実験室

またまたイベントの告知です。来月1/22(日)山口県下松市の「ほしらんどくだまつ」で奥野が講演します。山口県図書館協会と県立図書館、下松市立図書館の共催というわけで、『図書館「超」活用術』を踏まえた図書館利用の話をします。詳細や申し込み方法はこちらからご確認ください。参加費無料。定員は先着順80人ということなので、早めのお申し込みをおすすめします。なんだか図書館要素がたっぷりのイベントですが...

by ふぉと綴り~2冊目~

そういえば、うちの皇帝ダリア、今年は咲きませんでした。これは阿弥陀寺で撮ったもの。なんでこんなにアンダーに撮ったんだろう。。。。。*****************************明日はお休み。イルミとか見に行きたいけど。気力がでず。。。。orz

by ふぉと綴り~2冊目~

いくら遅く紅葉するとはいえ、さすがにもうないかと思ったら、まだ葉、残ってた。@防府市阿弥陀寺

by ふぉと綴り~2冊目~

写真は春に宇部空港で撮影した、ただのスターフライヤー。共通項は宇部空港とことだけ^^;***********************************宇部空港~長門は交通規制など、大変なことになってたみたいですが、うちのあたりは全く、関係なし。そして今朝は一気に冷え込んで雪が降りましたが、これまた積もることもなく、影響なし。プーチンさんが寒波を連れてきた、と言われておりますw

似ているタグ